『WD10EADS と交換可能?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『WD10EADS と交換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WD10EADS と交換可能?

2011/02/11 18:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件

コンピュータハードに疎いので教えて下さい。
IDデータの外付けハードディスクHDC-EU1.0 を落としてしまい、壊れてしまったので中身を交換しようと思ったのですが、WD10EADS がもう販売しておらず、容量も増やしたいのですが、この製品でいけますでしょうか?

書込番号:12639874

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/02/11 18:22(1年以上前)

IDデータ?

はともかくとして。2Tでも使えるのが普通かとは思いますが。
ケースが壊れた可能性は検証されました?ケースも買い直した方が…と思いますが。

書込番号:12639927

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/11 18:31(1年以上前)

早速の返信どうもありがとうございます。
IOデータでした、打ち間違いです、すみません。
コンピュータと繋ぐとハードディスクのランプもひかり、繰り返し音(おん)がして右下のハードウェアを安全に取り外すアイコンは出ます。
思い切ってハードディスクの中も開けてみたらディスクを読み込むアームのようなものの一つが先っぽ曲がっていました。
だからケースは大丈夫だと思うのですが...

書込番号:12639970

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 18:32(1年以上前)

「HDC-EU1.0 換装」と検索したら、換装出来た人はいるようです。
外付けケースに容量制限するような小細工は普通しないので、
大丈夫なはずです。

書込番号:12639978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2011/02/11 18:32(1年以上前)

誤:IDデータ
正:IOデータ(アイオーデータ)
…ではないでしょうか。

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eu/

書込番号:12639979

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/11 18:37(1年以上前)

ということは、ハードディスクの接続部分というのは製品ごとに異なるのではなくて統一規格になっているのですね。
恥ずかしい質問をしてどうもすみませんでした。

書込番号:12639999

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/11 18:54(1年以上前)

ひと昔前は、パラレルATAというのもあり混在していたので、
常に気を付ける習慣はいいと思います。

また、TVの録画に使うHDDレコーダーもPCと同じ同じSATAディスクを使っていますが、
容量制限がかかっているのが普通です。
メーカーとしてはディスクを換装できてしまうと、大容量の上位製品が売れなくて困るようです。

今回の外付けディスクの接続部分はせいぜい2000円程度のものですからそこまで
していないのが普通ですね。

書込番号:12640084

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/11 22:18(1年以上前)

> そこまでしていないのが普通ですね

の「そこまで」の意味が今一つ分からなかったのですが、
いろいろ教えて頂きどうもありがとうございました。

書込番号:12641149

ナイスクチコミ!0


pika2さん
クチコミ投稿数:72件

2011/02/12 19:38(1年以上前)

>> そこまでしていないのが普通ですね
>の「そこまで」の意味が今一つ分からなかったのですが

内蔵HDDを外付けで使う為の筐体が売ってるのは御存知ですよね?
汎用品を組み合わせればできる機能なのに、わざわざ制限を掛ける様な機能を作れば製造コストが増えるだけでメリットがない。
汎用機能の組み合わせで作った製品にわざわざ他社の品を使えなくする機能を付加する事によって、シェアが独占できるならいざ知らず、そうでも無い製品に余計なコストは掛けませんよ

書込番号:12645618

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdknknさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/12 20:55(1年以上前)

最初に申し上げた通り、ハード面に疎いので、内蔵HDDを外付けで使う為の筐体が売ってるなんて知りませんでした。知ってたら外付けハードディスクなんて買わなかったし、上のような質問もしなかったでしょう!

書込番号:12646012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月21日

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング