『電源offの時に…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源offの時に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源offの時に…

2011/02/12 17:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:26件

いつも大変お世話になっております。ホームシアターシステムの購入を検討しております。
過去にもいくつか質問させていただき、現在以下の3機種まで絞りました。
オンキョーBASE-V20HDX
オンキョーHTX-22HDX
パイオニアHTP-S323
これらの機種について共通の質問ですが、
BDレコ、DVDレコ→HDMI→ホームシアター→HDMI→TV(REGZA47Z2000)
TV→光デジタル→ホームシアター
というおそらく一般的な接続をした場合、ホームシアターの電源を切ってTVのSPで普通に音を聞くことはできるのでしょうか。というのも嫁さんはこういったものに興味が無く、あちこち電源を入れてというのが面倒で怒り出しそうなので(涙)。テレビがもう少し新しくてリンク機能が使用できればこんな悩みもなくなるのでしょうが。
よろしくお願いします。

書込番号:12645041

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/12 19:28(1年以上前)

リンクに対応しないのですからアンプを接続していても自動でアンプに切り替わったりはしないです、テレビのみ電源を入れればテレビのスピーカーだけで再生できます。
光デジタル端子はヘッドホン端子と違いケーブルを繋げても自動でテレビスピーカーがミュートになったりはしないです。

HDMIスタンバイスルーに対応した機器なら、アンプに繋げたレコーダーの信号をアンプOFFのままテレビに信号を出力することもできますよ。
ただリンクしないと出力できないかもしれません。

書込番号:12645581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/13 12:08(1年以上前)

口耳の学さまいつも有難う御座います。
音量をあげるくらいはしてくれると思いますので、音が出るならたぶん説得できると思います。

そのHDMIスルーは上記の製品は対応してますかね。SONYの製品は対応しているようなことが書いてありましたが、上記の製品の取説をみてもいまいちよくわからなかったもので。

書込番号:12649013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/02/13 14:43(1年以上前)

スタンバイスルーはV20HDXと22HDXは対応します、S323はスルーはできるのですが待機状態ではスルーできないのでS323の電源はONになってしまいます。

ただスタンバイスルーは待機時の電力が上がってしまうのはデメリットですね。

書込番号:12649604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/02/13 20:11(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
1歩前進できました。
またよろしくお願い致します。

書込番号:12651049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング