『取付け可能なナックルバイザーを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

PCXを所有して半年経過した者です。片道13kmの距離を通勤利用しております。この時期、防寒対策を講じながら運転しておりますが、どうしても手の特に指先に受ける寒さを克服できずにおります。インナーグローブ+冬用グローブでも指先が痛くなってしまいます。そこで風除けとなるナックルバイザーの装着を検討しておりますが、PCXは純正オプションでグリップヒーターはありますが、ナックルバイザーがありません。どなたか他車種から流用されたりしてPCXにナックルバイザーを装着された事例を紹介いただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:12650332

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/13 17:52(1年以上前)

こんばんは

指先の寒さ対策にはグリップヒーター+ハンドルカバーのコタツ仕様が良いと思いますけど、ナックルバイザーでしたらこれはどうでしょうか。
http://honda.shop-pro.jp/?pid=24875038

書込番号:12650390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/13 18:17(1年以上前)

湯〜迷人さん、早速のご回答、ありがとうございました。大変良い品をご紹介いただきました。早速購入したいと思います!

書込番号:12650502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/13 19:21(1年以上前)

yonechinさん こんばんは

ご紹介させて頂きましたk-net hondaはホンダ ライディング ギアの販売実績No.1のショップで、HP左下にあります「セール商品」をクリックしますと今シーズンのギアでも半額以下でゲット出来る商品が沢山あります。ご参考にしてみて下さい。

書込番号:12650810

ナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/02/13 21:22(1年以上前)

もう間にあったですかね?

私もナックルバイザーをオークションで見つけて購入しました。
拡大写真がありますのでよかったら参考にしてみてください。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/
のPCXのところに画像があります。

これとグリップヒーター系で冬でも手元は快適です。(グリップカバーには負けますが)
見た目でナックルにしましたが少しカスタム感が出てお勧めです。
よかったら参考にどうぞ。

書込番号:12651490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2011/02/14 02:20(1年以上前)

防寒対策なら「ハンドルウォーマー」なんて商品もありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10041447?s-id=stp5_log6_histreco

自分はこれでノーグローブです。

書込番号:12653164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/14 03:10(1年以上前)

スレ主さま
FAZEとFORZA共用の「ナックルバイザー http://www.honda.co.jp/bike-customize/faze/handle.html 」を取り付けました。
ミラー共締めなので先に取り付けてあった純正「ウィンドシールド http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/PCX/shield/index.html 」の共締めカラーを削らなくてはなりませんでしたが巧く着けて貰えました。
湯〜迷人さまご紹介のものと同じでしょう恐らく。
良く出来た物でstバイのブッシュガード+全周グリップヒーターよりもコレ+半周純正グリップヒーター(90度手前装着)の方が余程暖かいです。
当初良さそうだな〜と思ったシックデザインのものは現物合わせのために工房を訪問しましたがボディパネルに干渉して着きませんでした。

りょうぱ4649さま
好みなので無理強いは出来ませんがバイクは転ぶ乗り物なので万一に備えてハンドルウォーマー装備でも夏用グローブ着用がお勧めです。

書込番号:12653231

ナイスクチコミ!1


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/14 09:03(1年以上前)

toku110さん
同じ用途(通勤快速)としてのカスタム化、他の取付け事例を含めて、参考にさせていただきます。

りょうぱ4649さん
ハンドルウォーマー、名前の通り、暖かそうですね。私の会社の駐輪場には屋根が無く、ハンドルロックの関係上、どうしても目一杯左に振った状態になります。そうなるとウォーマーの右手側開口部が上向きになってしまい、雨水の浸入が心配です。不精しなければ良いのでしょうが・・・。

ViveLaBibendumさん
FAZE/FORZA用のナックルバイザーもPCXへ取付け可能だったんですね。参考になりました。

最後に皆様、貴重な情報をありがとうございました。
質問させていただくたびに迅速にご回答下さる方々には本当に感謝しております。
今後、より一層楽しくPCXライフを満喫したいと思います!

書込番号:12653581

ナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/02/14 17:21(1年以上前)

追伸
すみません、一応補足ですが私の場合はハンドルとポスト部を手前に引いています。
http://homepage3.nifty.com/tokusanracing/HP/pcx2.htm

先にこちらを換えてからの取り付けしたのでノーマルでナックルガードが取り付けが
そのままでいいのかわかりません。

そこがわかる方に回答をもらってからのほうが確実です。
意外と大きくクリアランスを必要としますのでご確認を

書込番号:12655141

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/14 17:51(1年以上前)

toku110さん
ご親切に補足情報をご提示いただき、ありがとうございます。条件を把握した上で参考にさせていただきます。

書込番号:12655250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2011/02/15 01:39(1年以上前)

yonechinさん 

>ウォーマーの右手側開口部が上向きになってしまい、雨水の浸入が心配です。

そうなんですよ。
ただ、どちらかというと左手側のほうがたっぷり入っているような気がします。

自分も自宅駐輪場が露天なので、雨天時の朝はウォーマーをひっくり返して
雨水を捨ててから出かけます。

今晩は雪が降っていたので、帰宅後速攻でスーパーのレジ袋でガードしましたが。

書込番号:12657808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/15 06:51(1年以上前)

>雨天時の朝はウォーマーをひっくり返して雨水を捨ててから出かけます。

型が付いてしまうかもしれませんけど、雨等が入らないように下向きに折り返して太い輪ゴムで留めて保管されたら如何でしょうか?

書込番号:12658125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/15 07:07(1年以上前)

yonechinさん 

もしブレーキロックレバー(サイドブレーキ)を付けられている場合は、ご紹介させて頂きましたナックルバイザーは付きません。このために私はナックルバイザーを断念しました。

書込番号:12658146

ナイスクチコミ!2


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/15 20:33(1年以上前)

りょうば4649さん
レジ袋でのガード、なるほどですね。 しかし、不精な私には無理ですね・・・。
防寒面ではハンドルウォーマーに勝るグッズは無いでしょうが・・・。

湯〜迷人さん
補足説明ありがとうございます。私はブレーキロックレバーは付けていませんので、問題ないです。そして本日、ご紹介いただきましたK-net hondaさんのナックルバイザーを無事、装着できました。装着後、早速効果確認ランをして来ましたが、二重のグローブ+ナックルバイザーの相乗効果は絶大ですね。十分に満足です。ありがとうございました!

また熱心にアドバイスいただきました皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:12660733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/16 06:52(1年以上前)

yonechinさん 

速攻で付けられましたか、効果を感じられて良かったですね。
ナックルバイザーは正面からの雨も防いでくれますので通年活躍しそうです。
当方は関東在住ですが、先週からハンドルカバーを外してグローブ1枚で頑張っております。

書込番号:12662796

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonechinさん
クチコミ投稿数:53件

2011/02/16 19:30(1年以上前)

湯〜迷人さん
良い品を紹介いただき、本当にありがとうございました。今日会社への往復で再度、効果を満喫できました。(今日夕方は陽気も暖かでしたが)バイザーの形状も気に入っております。思った以上に大型なので、雨よけ効果も抜群かと思います。ただ送られて来た品には説明者の類がまったく少々焦りましたが、PCX自体を見ればミラーを外して固定することが、すぐに判りました。

書込番号:12664954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/16 20:16(1年以上前)

このレバーが邪魔して・・・

yonechinさん こんばんは

ナックルバイザーは特に今の時期通勤族の方は必須アイテムのひとつでしょうか。
私もレバーが邪魔しないオフ車用のバイザーも探してみたのですが、皆無でした(涙)

書込番号:12665173

ナイスクチコミ!0


toku110さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/02/16 22:58(1年以上前)

湯〜迷人さんないよりはもちろんあったほうがいいですが
私の場合は見た目のアクセント優先です。

ロックレバーですが私もこちらの板で見て購入しましたが
現在は外してしまっています。
一緒に使えたら最高なんですけどね。
ロックレバーも捨てがたいんですがどなたかのいい案を期待しています。

書込番号:12666192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/17 05:54(1年以上前)

toku110さん おはようございます

>私の場合は見た目のアクセント優先です。

バイザーはアクセントのUPに良し、手の保護、冷気・雨の遮断に貢献・・・

上でもカキコしましたけど、オフ車用でしたらカラーも豊富なんですけロックレバーと併用出来なくて残念ですね。

書込番号:12667227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング