『PS3との接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3との接続について

2011/02/22 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

昨日、EOS Kiss X4を購入しました。
USBで、PS3に接続しましたが、PS3で認識してくれないようです。

何が原因かわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:12692747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/22 19:27(1年以上前)

確かキヤノンのデジカメは直接つなぐとパソコンでもイオスユーティリティーというソフトを入れないと認識しなかったと思います。

なのでカードリーダーを使えばPCでもPS3でも大丈夫と思いますよ。

書込番号:12692787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/22 22:21(1年以上前)

逆を言うとPS3で認識するの?そんなのありえるの?って気分なんですが...

写真の転送だけならカードリーダーでやるのが一番ですよ。

書込番号:12693699

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/22 22:42(1年以上前)

X4 ボディがマスストレージクラスに対応しているわけではないから
ではないでしょうか。カードリーダでのデータの受け渡しが現実的
だと思います。

書込番号:12693846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/22 23:43(1年以上前)

>逆を言うとPS3で認識するの?そんなのありえるの?って
USB外付けHDDの感覚だったんじゃ?

PS3・Kiss共々良くマニュアルを読んでから使いましょうね、
場合によっては壊れてしまいますよ。
Kiss X4は外付けHDDではありませんし、PS3はパソコンではありません。

書込番号:12694269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/28 16:07(1年以上前)

PS3とX4を直接USBで繋いでも再生されないのは当然ですが、たとえ、X4で撮影したSDカードをカードリーダー経由でPS3に繋いでも、x4の動画データのQuicktimeのmov(H.264)は、PS3では、対応してないので再生できません。

したがって、PS3で再生さすには、編集ソフトで編集して、PS3が対応している、MPEG2,WMV MP4,m2tsなどにエンコードする必要があります。

書込番号:12720231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/28 16:08(1年以上前)

アイコンが間違ってました。別に怒っておりません。

書込番号:12720238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/28 16:14(1年以上前)

動画データは、先ほどのようにPS3に対応しているデータに変換する必要がありますが、写真のJPEGのデータは、カードリーダー経由でそのままPS3で認識できます。

書込番号:12720251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 20:16(1年以上前)

直接接続にこだわらず、単にX4で撮影した写真、動画をPS3で見たいというのであれば、一度パソコンに保存してネットワーク経由で見てはいかがでしょうか。

お使いのパソコンにDLNAサーバー化ソフトをインストールして、PS3からネットワーク経由でそのパソコンを認識出来れば、中にあるファイル(写真、動画、X4には関係ありませんが音楽も)を見ることができます。

動画のMOVファイルもトランスコード機能で対応することで(ファイル変換の必要なく)見ることが可能です。

DLNAサーバー化ソフトとしては、PS3 media serverという便利なものがあります。http://ps3mediaserver.blogspot.com/

書込番号:12721113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/03/06 23:06(1年以上前)

USBメモリーにpictureというフォルダを作ってそこに撮った画像ファイルを入れる。

こうすればPS3で撮った画像を見れます。

USBにそのまま画像ファイル入れても見れません。

書込番号:12751530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 22:49(1年以上前)

すいません。USBでつないで、USBデバイスとして認識してくれなかったと言えばよかったですね。

ご回答ありがとうございました。

結局PCからDLNAでps3でみてます。

書込番号:13230530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング