『倉庫から古いレンズが見つかりました』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『倉庫から古いレンズが見つかりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

倉庫から古いレンズが見つかりました

2011/02/23 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件
当機種

コンデジからNEX-3Aに買い変えて数か月、
どんどん写真撮影に興味が湧いてきています。

そんな中、倉庫整理中に古いレンズやカメラが何個か出てきました。
私の幼少期に父が使っていたものです。
父はカメラ好きでもないので記録用に買ったものでしょう。
そろそろズームレンズも使ってみたいと思っていたタイミングでしたので、
「これZoomって書いてある・・・NEXで使えるかな?」
などと思った次第です。

レンズには"Nikon LENS SERIES E" "Zoom 70-210mm 1:4"と書かれています。
一眼カメラはこれまで触ったこともなかったので書いてある事の意味も分かりませんでしたが、
検索してみて30年位前のMFの望遠レンズだということは分かりました。

いろんな所で古いレンズをこのカメラに着けて撮影している記事を見かけます。
このレンズはマウントアダプターを介してNEX-3で使用可能なのでしょうか?
他にもありそうなのでゴミにならずに利用できれば嬉しいのですが。

書込番号:12696044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/23 13:27(1年以上前)

ニコンEMの時に発売したレンズでしょうか?(多分)

アダプターを付ければ撮影できると思います
距離と露出はマニュアルでしょうが 失敗してもフイルム代はかかりませんのでお使いになったら 楽しめると思います

書込番号:12696147

ナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/23 13:58(1年以上前)

アダプタ経由で、MFで使用できますが、
先ずレンズ内にカビがないかのチェックをしてください。
カビは伝染しますので。

書込番号:12696235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/23 14:03(1年以上前)

RAYQUAL(宮本製作所) の  NF-SαE
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Sony_E.html

八仙堂
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-f-e-01.html

この辺りが代表的です。
価格の違いは作りの違いと考えて検討なさってみればよいと思います。

他社のレンズの場合、さらにアダプタが必要になりますので、全て出してみて、何が必要か考えてから購入なさった方が良いと思います。
ニコンのものでしたら、一部を除き大体、上記Fマウントになります。

Fマウントでも、最近の絞りリング(レンズ根元のカリカリ動くリング)がないレンズは、RAYQUALのNFG-SαE(絞りリング付きタイプ)にしなければなりません。


操作に関しては、先に調べるのも手ですが、使ってみるのが一番です。
PかAモードで前途 絞りリングを開放側へ、 ピント合わせて、 絞りリングをカリカリ調整
で、シャッターをきる

めんどくさいです。失敗します。
けど、はまると面白いし勉強になります。
望遠側では、三脚必要と思っておいた方が良いです。

書込番号:12696249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/23 14:06(1年以上前)

レンズケースにカビらしき影が見えます。
皮につくカビとレンズなどを食べるカビは別の種類ですが、保管状態が気になります。
カビなどが生えていないか、確認してみてくださいね。

ニコンのFマウントは日本でもKマウントと双璧を争う古くからあるマウントですから、古いレンズでもFマウント用のアダプタで使えるだろうと思います。

ただ、NEXだとかなり長くなりますから、前後のバランスが悪いのではないか?と心配です。

書込番号:12696257

ナイスクチコミ!3


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 14:40(1年以上前)

別機種
別機種

みなさんありがとうございます。
早速のご返信に感謝します!

プリンアルマジロさんの紹介してくださった八仙堂のアダプタを購入検討してみます。
絞りをカリカリとか、まだまだチンプンカンプンですが勉強しながら使ってみます。
三脚を使ってじっくり写真撮影をしたいなんて考えたこともなかったです。

レンズにカビが生えて、食べちゃうなんて初めて知りました・・・
ケースはカビと言うより削れたりしてボロボロで埃をかぶっている状態です。
レンズも表面に結構埃が付着しています。
見た感じでは「カビ」らしきものは無いように思えます。
(見えたり見えなかったりそう言うものじゃないのかな?)

書込番号:12696348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/23 16:11(1年以上前)

機種不明

お写真を拝見いたしましたところ、
2枚目にカビらしきものがあるように
見受けられます。

カビに見える部分を、画像をお借りして
赤く囲いました。

他の方の意見も参考にご判断ください。

書込番号:12696593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/02/23 16:39(1年以上前)

というか、左上の鏡胴の部分の白い奴がいやらしいですね。

ま。こんな感じなら写りには関係ないと思いますが、カビは広がりますから、長く使うならオーバホールと清掃に出すのがいいかと。

ただ、費用がバカにならない(きれいなものを購入するよりも高くなるかもしれない)ので、よく考えて使ってください。

書込番号:12696678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/02/23 17:38(1年以上前)

>ニコンEMの時に発売したレンズでしょうか?(多分)

間違いないです。EMにマッチするよう軽量化が図られたレンズ群です。
従って、何台か出てきたカメラの中に、Nikon EMってのがあると思います。
お父様の思い出として、大事に使ってあげたいところではありますが、約30年前の代物ですから。

オークションでいい値が付くかも・・・?

書込番号:12696877

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/23 23:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

そうですか、ああ言うのがカビなんですね。
ナウシカに出てくるのフワフワ舞っている胞子のような
綿状のものが転がってるようなイメージを抱いていました。

Nikonの方は本体が父の部屋の押し入れにあるようなので探してみます。
それには別のレンズを付けているようなのでちょっと楽しみです。
検索してみましたがEMは黒い筐体なのでしょうか?
父のものは銀色みたいですので違うモデルだろね、って言っています。
他に出てきたものに割と新しそうなミノルタとCANONの一眼もあったので、
こちらのZoomレンズが軽くて気軽に使えそうなので検討してみようと思っています。
他にも鉄砲みたいなビデオカメラとかあって笑ってしまいました。

書込番号:12698356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/23 23:22(1年以上前)

ニコンのシリーズEはニコンEM用に開発された廉価版Ai-Sレンズです。
単焦点では28/2.8 35/2.5 50/1.8 100/2.8 ズームでは36-72/3.5 75-150/3.5 70-210/4があります。
http://www.mir.com.my/rb/photography/hardwares/classics/emfgfg20/eserieslenses/index.htm

特徴は軽量コンパクト、チープな作りだが写りはしっかりしたもの(当時の評価)。
実際、50/1.8は現行AF Nikkor 50/1.8Dの原型ですし、70-210/4は初期のAFニッコールの原型となっています(AF Nikkor 70-210/4はかなり評判が良い)。私は50/1.8 100/2.8 75-150/3.5を使っていて、解放時の収差・逆光耐性・色乗りでは最近のレンズに太刀打ちできませんが、レンズ枚数の少ないシンプルさのお陰か良い条件で撮影するとびっくりする程ヌケの良い描写をしてくれます。

70-210/4は持っていないのですが、評判では名レンズといわれたAi-S 80-200/4とほぼ互角かシャープさでは勝っているといわれているレンズです。ただし、中古価格は5000円ぐらいでゴロゴロしているレンズですし、けっこう大きく重いのでNEXで無理して使う程ではないかも。できれば中古でD200あたりを仕入れるか、フィルムカメラで使ってあげて欲しいですね。

70-210ではなく75-150がニッコール千一夜物語で語られてます。ご参考まで。
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/historynikkor/2010/0201/

書込番号:12698425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/24 08:50(1年以上前)

八仙堂のアダプターなら5000円程度で買えますから、いわゆるアダプタ遊びと古いレンズを使うノスタルジーを味わう代金としては適正だと思います。

ただし、ボディとのバランスに苦労するかも知れないし、理解されているようですがAFは動作しません。
測光は問題ありませんが、焦点距離が換算で2倍になってしまうので、140-420になってしまいます。
これを手振れもさせずに撮影するのは、それなりの技量とお天気加減の両者が必要ですね。

でも、せっかく出てきたのですから使ってみてはどうでしょうか。
カビもNEXと同じ場所に収納せず、今後はある程度の風通しの良い場所に置いておけば、あったとしても進行は遅いと思いますよ。
逆に言えばレンズが真っ白でボロボロでもおかしくないのに、ぽつぽつと怪しいレベルで済んでいるのが奇跡に近いのかも。

書込番号:12699518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/24 10:27(1年以上前)

ファミリースナップを目的にお父様がお使いになっていたレンズなのでしょう。
運動会や旅行の写真がたくさん残っているのではありませんか?
でも、我が家でもそうなんですが、子供たちがすっかり大きくなってしまうと望遠系のズームの出番は少なくなってしまうんです。
それでも全く使わないわけでもない。だからケースに入れてとっておいたものが出てきたのでしょう。

皆さんのお勧めしてらしゃるマウントアダプターでNEXに付けられます。
私も同じ方法で30年前のキヤノンやミノルタのレンズを楽しんでます。
あくまでも、楽しむ、というのがポイントです。
使い勝手や写り具合では、今のデジタル専用レンズにはかないません。

お父様が使ったレンズにご家族の歴史を振り返りつつ、オールドレンズのお味を楽しんでください。

書込番号:12699787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/02/24 12:09(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
ご返信ありがとうございました。

hidepontaroさん、レンズの詳しいご説明ありがとうございます。
高価なものではないようので気兼ねなく使ってみます。
ちなみに掘り出したNikonのカメラには「FG」と書かれていました。
くっついていたのは単焦点レンズでした。

マウントアダプターも調べてみましたが、三脚取り付けを本体にした場合、
レンズが重くて長いのでたわんでしまってマウント部分が痛まないか心配になってきました。
問題ないものなんでしょうか。

幼少期から高校生位まで、アルバムが数冊あります。
数年振りに見返してみたら案外写りが良くて驚いています。
そう言えば、よくレンズを着け変えていたような思い出も蘇ってきました。

書込番号:12700065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/02/24 14:34(1年以上前)

別機種

FG(前)とEM(後)

おおーっ、FGでしたか。これも有名なカメラです。
リトル・ニコンと呼ばれたEM、その発展形でプログラムAEを搭載したFG・・・。
もう使えないのですかね。

たまたま、EMもFGも、コレクションにありました。

三脚使用時の耐久性・・・詳しい方がコメントくださると思います。役立たずです。

書込番号:12700527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/24 14:41(1年以上前)

私の使っているキヤノンFD用のアダプターは、KIPONというメーカーのものです。
これは、アダプター自体に三脚座が付いているので、大口径レンズや望遠ズームを付けてもボディ側に負担がかかりません。
(逆に、小さなレンズを付けてる時は、この三脚座は邪魔でカッコ悪い。)
ニッコール用のは、どうだったかなぁ?
どちらにしても、マウント自体はそんなヤワなモノではないはずです。
でもボディがプラスチックで薄いので華奢に感じるのですよねぇ。

ここまで申し上げておいて最後はクールな表現になってしまいますが・・・・(ゴメン)。
心配はないとは思いますが、レンズもアダプターも純正ではありませんので、万一の時、メーカー保証は受けられません。自己責任なのです。アダプター遊びとはそんなものなんです。ご承知おき下さい。
常用、実用、としては少々無理があると思いますので、やはりあくまで、オールドレンズのお味を楽しむ、という程度でお遊び下さい。
そんな使い方でも十分面白いですよ。試してみて下さい。

書込番号:12700556

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度3

2011/02/24 19:28(1年以上前)

ANATNASさん 

これはフォーサーズではありません。従って換算焦点距離は1.5倍です

Depeche詩織さん
らしくないミスを・・・

書込番号:12701601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/24 19:29(1年以上前)

あらら...

すみません、完璧に私の勘違いです。

書込番号:12701605

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/02 12:19(1年以上前)

別機種
当機種

みなさま、こんにちは。
Nikon Fマウント用のマウントアダプターが到着しました。

倉庫から三脚を引っ張り出してきて装着してみました。
(何用の三脚か不明ですが・・・ネジはぴったしですので大丈夫かな?)
装着後は1枚目の写真のようになりました(^^)

取りあえずベランダから見える工場を撮ってみたものをUPしましたが、
セルフタイマーを使ったり、SSを上げてみたりと試行錯誤しています。
これまで、ずっとパンケーキレンズしか使っていなかったので新鮮です。

何を写せばいいのか悩ましいですが、
人の少ないところで色々撮ってみたいと思います。

書込番号:12728910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/02 12:36(1年以上前)

これの流れを汲むAF Nikkor 70-210/4を使っていたことがあります。
ワイド端、テレ端ではちょいと甘いですが、中間域では開放から素晴らしくいい写りでした。
デジタルでも色収差はほとんど感じず、逆光にも極めて強くビックリしたものです。

シリーズEはわかりませんが、AF70-210は全域で1.1mまで寄れたので、花撮りでもなかなか
でしたよ。

書込番号:12728989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/02 13:40(1年以上前)

ANATNAS さん、素晴らしい!

古いレンズを見つけた→取り付け可能ですか?→アダプターで可能・・・

普通はここで面倒臭くなるのですが、最後までチャレンジされましたね。
しかも絵が、なかなか味があっていい感じです。 
眠っていたレンズも、叩き起こされてびっくりしたことでしょう。

ただ、マウント面の強度が心配ですね。
決して、カメラ側を持って振り回したりしないで下さい。

書込番号:12729242

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/02 14:03(1年以上前)

オミナリオさん、お花撮りですか。これからの季節にピッタリですね。
先入観で遠くのものを撮るだけしか思い浮かばなかったです。
近くのものを寄せて撮るのも楽しいですね!
これまで愛猫の撮影はコンデジでマクロモードとかでしかしていませんでしたが、
座ってじっとしている時の顔なんかに寄せてみて撮ったら凄く良い感じになりました。
こんなイメージで屋外で花を撮影したら〜なんてワクワクしてきます。

ぼーたんさん、レンズはあまり使っていなかったのか埃を吹き飛ばしたら新品みたいになりました。
単焦点の方は前玉?が落として割れているようです。(撮影は可能らしい・・・)
これは父親がどこかに持っていきましたので直すつもりなのかな?
マウント部分が心許ないので撮影するたびにレンズ交換しています。
撮影するのもそうですが、レンズ交換も楽しいですね。

書込番号:12729312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 14:25(1年以上前)

ANATNASさん
三脚写真を拝見いたしました。

取り付けの重量バランスが悪いというのはもちろんですが、
三脚の使い方として気になったのは、
脚の一本は被写体(レンズ)方向にする事と、
エレベーター部分はなるべく伸ばさないで、
面倒でも三本の脚を伸ばす事でしょうか。

見ていてハラハラする写真でしたので、コメントさせていただきました。

書込番号:12729369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/02 14:36(1年以上前)

もし私がスレ主さんの父親だったら・・・

自分が昔使っていたカメラやレンズ(それで子供達を撮りまくっていた)を、成長した子供が引っ張り出して使っている。
もうそれだけで涙腺が緩んでしまいます。
よし、そんなに写真が好きなら、老後の蓄えを吐き出して、欲しい物を買ってやろう。

と、まあ、こうなって行きますね。

一度お父様を撮影に引っ張り出されてはどうでしょうか? 桜の季節にでも。

書込番号:12729400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/02 20:40(1年以上前)

アダプタ遊びへようこそ、、、^^ 老婆心を一つ、、、

アダプタつけた時、オーバーインフというのがあって
詳細は省きますが、遠くの物を撮影する時に注意が必要です。

あげてくださった画像で言うところの、煙突の横に細い鉄の棒がありますよね。
脚をしっかり固定した状態で、下ソフトキーを押してx14へ、、、
カーソルでピントを合わせたい位置へ移動させて、∞近くでレンズのピントを動かしてみてください。
ピントを∞から少し戻した辺りで合焦すると思います。
アダプタはこういった所も少し気を使ってあげる必要があります。

絞りの話は、デジカメ入門雑誌が参考になりますし、
お近くにedionグループ(ミドリ電化等)があれば
「初めてのデジタル一眼カメラ」という無料冊子 参考になるかも、、

私も父ちゃんに聞くのが一番だと思います。

梅も咲いてます。これから撮影には良い季節です。

書込番号:12730729

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/11 13:31(1年以上前)

当機種

みなさま、こんにちは。
その後、アダプタ遊びにすっかりはまっております^^

発掘したNikonのレンズは全部で4本でした。
 ・シリーズE:70-210/4、36-72/3.5
 ・ニッコール:50/1.8、43-86/3.5
カメラと共に段ボールに入れてあったニッコールレンズは、埃・カビで可哀想な状態でした。
表面のみの清掃でも素人の私には軽くショックを受けるような写り方をしたので驚きました。
(「割れた」と言っていたのはフィルターだったようで、レンズは異常もなく撮影できました。)

MF&寄れないズームレンズ3本は、気軽には持ち出せないので机の上に並んでいます。
NIKKOR 50/1.8はとても明るくて30-40cm位までは寄れて扱い易くて常用中です。
画角が広過ぎるE16/2.8よりも私の撮影したい状況には合っているようです。

現在、満開で見ごろの梅を撮影してきました。
晴天下では液晶でのフォーカスがとても難しいですが、「撮っている」と言う感覚は心地良いですね。

みなさまのアドバイスのおかげですっかり写真撮影が趣味となりました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12772078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2011/03/11 20:28(1年以上前)

>すっかり写真撮影が趣味となりました。

それは良かったです。 梅も雰囲気良く写されていますね。

この際、ニコン機を購入されては如何でしょうか? D7000くらいを。
50mm1.8は解像力の高いレンズです。43〜86はくせがありますが、使い易いレンズです。

いずれにせよ、これから春本番。 せいぜい撮影に励んでください。
(地震は大丈夫でしたか?)

書込番号:12772950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/16 11:37(1年以上前)

お写真から察するに、山ぎわの海に面した工場のお近くと思われます。
地震、津波は大丈夫だったのでしょうか?

私は震度5の地域に住んでおります。
あの日は職場から4時間かけて徒歩で帰宅しました。

スレ主さんの最後の投稿が地震直前の時間なので気になります。

書込番号:12786143

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANATNASさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/16 14:09(1年以上前)

地震直前の書き込みまでで、ご心配お掛けしてしまったようですね。

私は瀬戸内沿岸に住んでいるので地震の影響はありませんでした。

書込番号:12786437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/16 15:18(1年以上前)

瀬戸内の風景でしたか。ホッ!


   震災にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

書込番号:12786567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング