『HDDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

IdeaCentre B305 40311OJ

Athlon II×2 235e/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた20型液晶搭載の一体型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Athlon II X2 Dual-Core 235e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:AMD 760G IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

IdeaCentre B305 40311OJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • IdeaCentre B305 40311OJの価格比較
  • IdeaCentre B305 40311OJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B305 40311OJのレビュー
  • IdeaCentre B305 40311OJのクチコミ
  • IdeaCentre B305 40311OJの画像・動画
  • IdeaCentre B305 40311OJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B305 40311OJのオークション

『HDDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B305 40311OJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B305 40311OJを新規書き込みIdeaCentre B305 40311OJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについて教えてください

2011/02/24 01:22(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ

スレ主 E.Gさん
クチコミ投稿数:4件

内臓HDDを増設したいのですが、1TB詰めるのでしょうか?
教えてください

書込番号:12698962

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/24 01:28(1年以上前)

E.Gさんこんばんわ

ディスプレイ一体型の場合、HDDの換装は出来ますけど、HDDの増設は出来ないと思います。
HDDを搭載する空間が有れば搭載出来るかもしれませんけど、SATAポートや電源ケーブルの予備は無いと思います。

書込番号:12698976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/24 01:31(1年以上前)

HDDが取り出せて配線できて、またしまうことができれば1Tといわず2Tでもつめます。
でもめんどくさそうなので、もしも録画用なら外付けHDDをおすすめしておきます。

書込番号:12698988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/02/24 01:32(1年以上前)

ごめ交換じゃなくて増設でしたか・・あもさんのおっしゃるとおり

でも結論は外付けHDDをおすすめってことで同じ

書込番号:12698996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/24 01:35(1年以上前)

一体型PCは、ノートPCのように増設や拡張はあまり出来ません。
他の方の言うように、HDD増設は不可です。外付けHDDで対応するしかないですy

書込番号:12699001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/24 02:54(1年以上前)

DVDドライブのところにハードディスクを載せることはできることがあります。
但し、この場合DVDドライブを外すことになるのでDVDなどが使えなくなります

書込番号:12699117

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.Gさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 22:45(1年以上前)

皆さん、未熟な質問ですいません。

もっとHDDの容量を増やしたいのです。

書込番号:12702701

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/02/24 22:48(1年以上前)

換装するにしても。9.5mm厚の1TBなHDDは、まだ出ていないかと。
9.5mm厚なら、750GBが最大です。

あとは分解が出来るかですが。裏蓋だけでOKなのかな?あたりが心配。表から掘っていくとなると、初心者にはお勧めできません。

USB外付けするのなら、何でもOKですが。

書込番号:12702721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/02/24 23:14(1年以上前)

3.5inchのHDDを使っているので、増やそうと思えば3TBまでは可能かと。
ただ、分解が出来るかどうか、クローンなりリカバリなりで使えるように出来るかがネックですね。
また、そのようなことをしますと、改造扱いになりメーカー保証は無くなります。

ですので、簡単に安全に容量を増やそうと思えば、外付けHDDが良いですy

書込番号:12702909

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/02/24 23:16(1年以上前)

失礼しました。ノートでなかったですか。

書込番号:12702927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/25 01:05(1年以上前)

今あるハードディスクを交換しても問題ないなら交換という方法もあるかと

ハードディスク自体は故障しやすい場所なので一体型でも外すネジさえ分かれば簡単に交換できるはずです。

保証期間内の交換はあまり薦めませんけど。まだ保証期間内ですよね??
保証期間内は外付け使った方が無難かと。



書込番号:12703534

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/26 12:57(1年以上前)

EGさん こんにちは

大変失礼かと思いますが、市販機、とくにノートのパーツ換装となりますとハードに関して自作経験者程度の基礎知識がないとちょっと怖いと思います。(勿論メモリなんかは別)
 それでもレノボあたりはそういうカスタマイズは易しい方と聞いていますが、PCに関する知識は別としてそれなりに工作、細工事に自信がある方でないと分解組み立てにも一般的な工作の『カンどころ』というヤツが物を言うことが多いんです。
 で、そういう面でスキルか自信かどちらかが有る御方はこういう場所でこういう質問はしないでとにかく「やってしまう」もんなのですが、EGさんの場合如何なものかと。

「他人様より手先の器用さとか工作道具遣いには自信がある」というのでなければ、容量を増やしたいだけなら環境の再セットアップをする必要がないことだけ考えても皆さんが言われる様に外付けHDDの購入が安全だし実用性も高いと思います。

 ご自分のスキルアップを考えて新規インストールを含め換装に踏み込むならそれも大変結構かと思います。でも厳しいことを言いますと、それならこんな所で他人を頼らず自力で試行錯誤してやり切らないと作業の面白さもスキルアップも半減してしまうと思います。

書込番号:12709364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/26 13:14(1年以上前)

↑失礼! ノートじゃなくて一体型。書き違いしました。

書込番号:12709445

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Gさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/04 22:45(1年以上前)

なんとか自分でHDDを交換できました。
皆さんありがとうございました

書込番号:12971434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B305 40311OJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B305 40311OJ
Lenovo

IdeaCentre B305 40311OJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

IdeaCentre B305 40311OJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング