スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
はじめまして
数年使用したFOMAがいかれ出し、これを機会にスマホに変えたいと思います。
候補:MEDIAS、Xperia arc、REGZA phoneです。
実は、スマホの良さや何ができるのかをよく分かっているわけではないのです。
使用(重視)したいのは、英文でのmailの打ちやすさ(キーボード?)、ブログへの
書き込み、フルブラウザ、skype、SNS、excelデータなどの閲覧スケジューラ、
Edy(Edyストラップで対応もできますが・・・)、Youtube、
カメラはあまり重視しません。携帯で写真をほとんど撮らないので。
画面は奇麗に越したことはありません。
ワンセグも今の携帯についてはいますが、以外に使いません。
防水はあれば良いですが、必須ではありません。
雑多になってしまい申し訳ありません。
アドバイスお願いします。
書込番号:12705039
0点
Edyにも対応したMEDIASでいいと思います。使用(重視)したいことは全てできますので。
本当は、3機種中スペックが最も高く、今年の6月頃から14.0Mbpsで受信できる
Xperia arcをお奨めしたいところですが、Edyに非対応なのと、
このクチコミに書かれているということはMEDIASに惹かれるところが何かあるのでしょう。
防水であれば、REGZAなのでしょうが、現時点でOSが2.1なのとWi-Fiが「n」に対応していないので
落選としました。
MEDIAS>arc>REGZA
といったところでしょうか。
書込番号:12705327
![]()
1点
MEDIASはCPUのクロック数が800MHzですが、使用感に特に問題なさそうですね。
MEDIASのいいところは
・薄さ
・ハードキーの押しやすさ
・ゴリラガラス
arcのいいところは
・バッテリー(MEDIASに比べて)
・画面が大きい
といったところでしょうか。
文字の打ちやすさということでしたらarcの方が画面が大きいのでarcの方が打ちやすいかと。
ただ、XPERIAのハードキーは押しにくくarcはさらに下の方に付いているのでチェックしたほうがいいかもしれません。
また、OSやタッチパネルのチューニングなどはソフトウェアの開発力がかなり影響するのでNEC以外の国内メーカーはあまりおすすめできません。
PC関係の開発者が直接関わっているわけではないと思いますので、PCでの実績はアテにならないとは思いますが、やはりNECは力があると思います。
書込番号:12705942
![]()
2点
以和貴さん
コメントありがとうございます。
ソニーブランド、デザインは先代のXperiaからとても良いと思っています。
但し、初めての機種なので見送っていました。
今回、オサイフケータイ積んでくれれば、全く問題なかったのですが。
REGZAは防水は魅力ですが、ちょっとゴツイ(笑)
総合的な機能と、薄さで現状はMEDIASかなとは思ってはいますが・・・
書込番号:12710313
0点
へでらーさん
コメントありがとうございます。
MEDIAS、Xperia、良いところはどちらもありますね。
迷います。
>XPERIAのハードキーは押しにくくarcはさらに下の方に付いているので
チェックしたほうがいいかもしれません。
なるほど。
やはり、現物をチェックしないと危険ですね。
ありがとうございます。
書込番号:12710322
0点
待てるのなら、XPERIA arcにFeliCa、赤外線、ワンセグを搭載したモデルが6〜8月に出ます。(機種名はまだ不明。コードネームはXPERIA azusa)
書込番号:12710393
0点
今日ラシックのドコモカフェにてMEDIASを触ることができました。
軽くいじってみた感想はレグザよりタッチパネルの操作がしやすかったです。
アンドロイド2.2のおかげでしょうか誤タッチなどなくサクサク文章が打てたと思います
ブラウジングとyou tubeも快適でしたが薄型のため外部スピーカーの音がとてもしょぼくてそこが唯一残念な感じだと自分は思いました。
書込番号:12717270
![]()
1点
友里奈のパパさん
今、使っている携帯が長く使っているせいか、バッテリーを
交換しても調子が悪いのです。
で、あまり時間がなく・・・
書込番号:12728768
0点
Roseblushさん
>軽くいじってみた感想はレグザよりタッチパネルの操作がしやすかったです。
アンドロイド2.2のおかげでしょうか誤タッチなどなくサクサク文章が打てたと思います
情報ありがとうございます。
長文を打つことがあるので、文章の打ちやすさは重要なのです。
スピーカーはまあ、ヘッドフォンで聞くでしょうからOKかと。
書込番号:12728776
0点
皆様、ありがとうございました。
MEDIUSでほぼ決まりです。
実機に触り、最終的に結論を出したいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:12728781
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/03 23:48:49 | |
| 11 | 2016/06/22 16:35:26 | |
| 3 | 2014/05/23 16:54:21 | |
| 6 | 2013/11/27 1:24:01 | |
| 0 | 2013/09/21 14:00:26 | |
| 1 | 2013/09/05 17:22:44 | |
| 0 | 2013/08/19 17:36:27 | |
| 5 | 2013/09/20 17:11:53 | |
| 1 | 2013/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











