『パーツや部品の本国取り寄せについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パーツや部品の本国取り寄せについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パーツや部品の本国取り寄せについて

2011/02/26 20:20(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:4件

中古でMINIを購入後、
ディーラーに聞いたところ国内に在庫がない部品やパーツなどは本国からの取り寄せ待ちになるそうですが、どのくらい日数がかかるのかディラーさんでは分からないとの事。

本国(海外のどこか?)から取り寄せた純正の部品やアクセサリー場合、
どのくらい待ち時間を見ておいたらよいのでしょうか?実際取り寄せた方おられますでしょうか?
本国とは英国でしょうか?船便か空輸か航空便かにもよると思いますが、およその時間を知りたく参考にさせて頂きたいのですが。

書込番号:12711192

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/26 20:43(1年以上前)

日本での発注品目が集まり次第でしょう。 船便でしょうね。 天候にもよるし日本に来る日は判断不明でしょう。

書込番号:12711309

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/26 21:03(1年以上前)

オギパンさん返信有り難う御座いました。
>日本での発注品目が集まり次第でしょう。

日本向けの発注数がある程度集まったらと言うことですね?それは知りませんでした。
船便なら数ヶ月から一年以内は覚悟が必要ですね。
有り難う御座います。考えただけで気が遠くなりますね。

書込番号:12711424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/26 22:13(1年以上前)

外国車の部品で思うこと

それは、事故などで修理をする際に
必要な部品はどこから供給されるのだろうか、ということ。

その都度、輸入していては大変だろうと思うのですが
その都度輸入なんですかね?
それとも、一揃い何でも輸入しておくんでしょうか?

日本車でも、近くの部販店に在庫が無かったりする部品があったりするのに
外国車ではどうなるんだろうか?

書込番号:12711835

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/27 03:09(1年以上前)

その都度でしょう。
それが船便か空便かは不明ですが。

何時どこの部品が使われるか想定できないので
デッドストックを抱える訳にも行かないでしょう。

書込番号:12713105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 14:10(1年以上前)

ミニではないけど、輸入車を所持しています。
車を維持するのに部品等はある程度国内ストックは確保していると思いすが
カタログ等のオプション等はある程度の時期が経てば本国からの取り寄せが多いと思います。
その場合各国の販売拠点の在庫があれば直ぐに国内に入ってくる事も多いと思いますよ。
空便も多いでしょう。空便で1〜2週間、船便で1ヶ月でしょうか。そのくらいだと思いますが。
メーカーによって違うと思いますが。

書込番号:12714948

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 14:36(1年以上前)

補足ですが、メーカーのバックオーダーにもよると思います。
ミニの場合は比較的多いでしょうね。その場合納品は早いほうではないかと思います。

書込番号:12715061

ナイスクチコミ!2


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2011/02/28 11:34(1年以上前)

去年、マフラー遮熱版をディーラーでメーカーに注文してもらいました。
ディーラーでは注文は入れるけど、在庫納期情報は調べられないそうです。
発送が行われて初めて、デーラーの端末で情報確認できるんですって。

その時は1週間で届きました。発注先はドイツと聞いたけど物がどこから来たかは分かりません。
箱も袋もなしで裸でメカ担当さんが持ってきました。
見せてもらった部品リストの絵が実物と全然違ったんだけど、そういうのが多いそうです。
向こうの方々はかなりアバウトらしいです。

書込番号:12719365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/03/01 00:48(1年以上前)

皆さん色々と有り難うございます。

輸入車ってそう言うものなんですね。

書込番号:12722871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング