au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
この機種に変更しようか検討して店頭に見に行きました。
新規価格が31500円,機種変が63000円でした(うろ覚え)。
機種変は高いので、新規契約して購入し即効で解約し(違約金10000円くらいを支払う)
、今使っている携帯のICカードを差し替えればそのまま使えるのでしょうか?
上記のやり方だと
新規端末代(31500円) + 違約金(10000円) + 一ヶ月の利用料(1000円) + 事務手数料(3000円)
と単純の機種変更するよりも支払いが抑えられますが、そういうことは可能でしょうか?
ちなみにいまはW64Kを3年くらい使っています。
書込番号:12711446
0点
こんばんは。
保証は無くなりますが可能です。
書込番号:12711559
![]()
2点
確かにauショップに行くとS006の機種変更の値段が高いですよね・・・。
残念ながらあなた様のやり方ですと、ICカードはロックがかかっていますので、2100円でauショップでロッククリアすると使用できるようにはなります。
自分の場合は、この機種が大変気に入ったのですが、同じく値段が機種変更一括で78000円でした。かなり高いと思ったので、ヤフーオークションでS006の白ロムのロッククリア済みの端末を購入しました。これなら、3万円くらいで普段使用している携帯のICカードを差し替えればそのまま使用できます。
ご参考にしてください。違約金を払ってまで新規契約するのはもったないと個人的には思います。
ちなみに新規価格3万円というのは2年使用したことを前提とした実質価格です。実際は7万円くらいはかかりますよ。
書込番号:12711607
![]()
1点
ソニエリ&富士通信者さん,bulue_eyeさん
ご返信ありがとうございます。
保障がなくなるのと、ロッククリア代2100円がかかるということですね。
こういうことをあまりAUの店員に根掘り葉掘り聞くのも気が引けたのです
あまり詳しく聞けなかったのですが、2年以上使えば31500円で、
それ以下ならば解約金が9900円かかるといった感じでした。
流行の特定のオプションを加入すると毎月何円割り引きますというのでは
なかったと思います。
ヤフオク参考にさせてもらいます。また中古の白ロムショップもそれなりに
使えそうですね。
書込番号:12711676
0点
そうですね。
この話を店員にされると多分苦笑いするんじゃないですかねw
私だったら自分でもよくそういう方法で増設するので問題ありませんが、最近の店員は意外と携帯の知識ありませんからねw
あ、私は学生ですが長期休みに派遣でやってますので、もしかしたら会うかもしれませんねw
オークションはヤフーのほかにau oneや楽天もあります。
いろいろ回ってみて信用のあるところをご利用ください。
たまに発送が1ヵ月後とかありますからね。
書込番号:12711980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2017/08/24 12:00:03 | |
| 1 | 2016/07/11 20:48:24 | |
| 11 | 2015/11/03 12:00:03 | |
| 2 | 2015/04/18 21:25:47 | |
| 7 | 2015/02/28 5:20:05 | |
| 10 | 2015/02/16 17:00:09 | |
| 5 | 2015/02/13 14:06:33 | |
| 17 | 2015/04/01 10:12:44 | |
| 6 | 2014/10/23 8:17:18 | |
| 3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





