『出荷停止中?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『出荷停止中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

出荷停止中?

2011/02/26 21:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件 アイと一緒 

気になることがあったので教えて下さい。

ナビ付きの新車(ディーラーの特別仕様車)を商談中、ナビの話が出ました。
そこで、Z99が何らかのトラブルでメーカーからの出荷を止めているので、
違う機種に変更をお願いしたいと言う説明がディーラーの方からあったのですが、
このトラブルで出荷停止中という話は本当でしょうか。

ディーラーを信用しない訳ではないですが、気になったので、何か情報を
お持ちでしたら教えて下さい。

書込番号:12711713

ナイスクチコミ!1


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/02/26 22:05(1年以上前)

春に出る新型への切り替えでの生産調整なら
もうそろそろ始まっても良い気がしますがね
このモデルは10月に発売になっていて
この4月で半年なので早ければ4月に出ますよ
気になるならメーカーに直接確認してみては?

書込番号:12711785

ナイスクチコミ!0


ukimachoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/26 22:56(1年以上前)

トラブル発生・出荷停止中というのは本当でしょうか?
10日前にカーオディオショップでこの機種を取り付けました。人気機種なので、最近品薄になっており、予定数が入荷しなくなってきていると店主の方が言っていました。でも少数ながら入荷はしているようです。トラブル発生かどうかは、メーカーに問い合わせてはっきりさせた方がいいです。違う機種を取り付けてから、ディーラーの話が間違いだと分かったら後悔することになりますから。








書込番号:12712105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/02/27 00:07(1年以上前)

今日、MRZ99を購入し、取り付けてもらいました。

早速ドライブしてきましたが、機能性能問わず、大満足です。

トラブルの話は全く聞いていませんでした。基本的にいろんな店で買えるし、インターネットでも安く買えるはずです。出荷停止って何かの間違いでは?

ちなみに、ディーラーで買うより、インターネットで取り付け工事込みで非常に安く買えるので、お薦めします。

書込番号:12712497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/27 10:00(1年以上前)

私も昨日電装屋さんに見積もりをお願いしましたが
「在庫がない」とのことでした。

ヒトの声さん

>ちなみに、ディーラーで買うより、インターネットで取り付け工事込みで非常に安く買えるので、薦めします。
⇒どのような方法でしょうか?ご教授願えるとありがたいです。

書込番号:12713872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/02/27 10:10(1年以上前)

Pluckeyさま

気になったのはセールスマンに正しい情報が届いておらず出荷停止だけしか連絡されていないのではないでしょうか!
そこで、何らかのトラブルで≠ニいう理由で機種変更を求められただけのような気がします。

そこで、問題は、スレ主様がどうしてもこの機種が欲しいのでしょうか?
そうであるならば、もう少し具体的に確認してもらい出荷停止が解除される見込みを聞いてみたらいいと思います。

そうすれば、皆さんが仰るモデルチェンジなら、人気機種ということを考えると、いくら待っても出荷されませんよね?
単純に生産遅れならば、装着を遅くすれば装着は可能となるのだと思います。

いずれ、ここでスレ主様も、契約時に判らなかったのか!!≠ニいう疑問が出てくるでしょうから、事情をよく聞きやむを得ない事情なのか!セールスマンのポカミスなのか!

いずれ相手の事情を考慮し穏便な対応して欲しいです。でも、許せないこともありますけどね、、、

書込番号:12713913

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/27 12:55(1年以上前)

何らかのトラブルというのは良い言い訳言葉でよく使われます。

そう言うと「性能、機能的な欠陥」と消費者が勝手に思い込んでくれるからです。

何らかのトラブル・・・
物流のトラブル、構成部品(特にLSI)が入ってこない、等々、性能に関係ないトラブルの方が多いものです。

『何らかとか言う曖昧な言い方でなくキチンと説明して欲しい』とディーラーに聞いてみては?
なんか、胡散臭い言い方をするディーラーですね。

書込番号:12714662

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/27 15:42(1年以上前)

出荷停止になるほどの問題であれば、パイオニアHPでも必ず告知されるはずです。
(今現在告知されていません)
また、出荷停止に至るまでに出荷された問題の製品は自主回収されるはずです。
「安物コンデンサ使って突然、火を噴くとか」

ほんとの所、納車までに、自分ところに出荷している販社が予定数を確保できなかっただけではないでしょうか。
商取引の中でよく使われる手段ですけど。
珍しいのは、量産体制に入っている商品が不足するところ。MCが近近にあるのでは?

逆に新製品は製品が間に合わなくて(発売を〜月中旬とメーカーがアナウンスしちゃうから)中途(補強のリブがない樹脂フレームだけ)の張りぼてを出荷したりすることも・・・・。

担当者と話をするより、販社の本部に問い合わせれば状況は、はっきりしますよ。
その時には、今、御社の車を検討しているけれど、社外ナビが付けられますか?から初めて、ちなみに AVIC-MRZ99なんて納期長いでしょうか?などと聞いてみる手はありますよ。

書込番号:12715301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件 アイと一緒 

2011/02/27 22:49(1年以上前)

返信を頂いた皆様、ありがとうございます。

メーカーに聞いてみた方が良さそうですね。ちょっと聞いてみたいと思います。

やはり、これにこだわるのは性能面や機能面で魅力を感じている訳です。
色々と情報を仕入れておきたいなと思います。

また遅くなってしまうかもしれませんが、改めて報告させていただきます。

書込番号:12717464

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件 アイと一緒 

2011/03/06 16:09(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。

メーカーに問い合わせてみました。
結論としては、人気商品で生産が追いついていない状況であるとのことでした。
今回の一件は、ディーラーが入荷する見込みが無いので変更を切り出したところが
実際のところでしょう。


回答をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:12749224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/06 21:36(1年以上前)

Pluckyさん

> 人気商品で生産が追いついていない状況であるとのことでした。

2月・3月に納車の人が多くて、大量に売れたんでしょうかね?
私も2月に買いました。

書込番号:12750919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/22 12:27(1年以上前)

ニュース見てませんか?

タイの大洪水で日本の工場も大打撃を受けて、半導体の製造が出来ないらしく、よってナビの製造もストップしていると思われます。

このナビは評判がいいので、時期が経てば生産もされてくると思うので、他のメーカーのナビに変更しないで、生産されるまで待った方がいいと思いますよ。

書込番号:13661624

ナイスクチコミ!3


ta2やんさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/22 22:17(1年以上前)

いや3月の記事に・・・・

書込番号:13664306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング