『オススメのバイクカバーはありますか?(リヤボックス付き)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

現在、ドンキで買った(4000〜5000円くらいの物)バイクカバーを使っておりますがボロボロになってきたので、買い替えを検討しております。使用期間は3年弱です。
今度の買い替えには耐久性が高い物を望んでおります。
皆様のオススメがあればアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:12712657

ナイスクチコミ!0


返信する
i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/27 09:36(1年以上前)

スレ主さんがどれほどの状況を
ボロボロと仰っているかは不明なのですが
自分はエスポットいうお店で購入した
岡田商事さんのカバーに
エンチョーで購入した
(株)フィードさんのマフラー遮熱シートを
貼り付けて使用しております。

通勤車なので休みの日を除き、付け外しは多い方だと思います。
当方は4年目で屋外ですが軒下なので
まだ、2年ぐらいは大丈夫かなと思っております。
ホコリよけと防犯目的なのでこれで事足りております。

スレ主さんがほとんどバイクに乗らない方で、
雨よけと湿気が抜けることを重視するなら
自分のカバーはおすすめしません。

自分はカバーを外すとアドレスのGIVIボックスに積んでいくのですが
同じ駐輪場でバイクカバーを駐輪場に置いて行ってしまう
住人がおります、風で擦れてしまいカバーの痛みは激しい感じです。

書込番号:12713782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/27 12:08(1年以上前)

自分のアドレスV125には、4年程前からユニカー(Unicar)の
「燃えにくいワールドバイクボディーカバーLLサイズ(BB-004)」を
使用しています。

風防とリアボックスを付けていますので、LLサイズだと前は丁度良い
高さで、リアはタイヤ半分ほど出ています。長さは丁度良いです。

風防やリアボックスを付けていなければもう一つ小さいサイズでも
良いかもしれません。(未確認ですが)

生地は安い物に比べれば厚めで、毎日外に置いてありますが耐久性も
良い方だと思います。

昔、バイクカバーに火をつけられたことがあり、その時も難燃カバー
だったためミラー部分に穴が空いただけで済みました。それ以来
必ず難燃のカバーを購入しています。

アマゾン等のネット通販で半額近くで購入できるのでお勧めです。

書込番号:12714451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2011/02/27 22:56(1年以上前)

アドバイス頂き有難うございます。やっぱり良い物は値段も高いですね。もう少し悩みそうです。有難うございました。

書込番号:12717513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/27 23:04(1年以上前)

私も単車用ですが耐久性高いの興味ありますが、

20年くらい色々カバー使ってきて、買値で値引きして7000〜12000円くらいの中心ですが

雨ざらしで紫外線直撃や、風でバタつくとかあると、5年前後の消耗品と思えてきました^^;

そこそこのを定期的に替える方が良いかと、高いですが^^;

要は使用環境でかなり変わるんで^^;

パーフェクト商事のとかどうでしょう?



書込番号:12717578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング