『音声の途切れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『音声の途切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音声の途切れ

2011/02/28 20:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 HTX-22HDXの満足度5

HTX-22HDXを購入してまだ1週間ですが、地デジ視聴時だけ、たまーに音声が一瞬途切れる事がありました。(テレビはARC対応なのでHDMIのみで接続)

本日、メーカーに問い合わせた所、ARC対応のHDMIケーブルを使用してますかとの事でした。
最近のHDMIの規格はver1.4aで3D対応・ARC対応など色々あるらしく、このARC対応のHDMIでつなげば途切れがなくなると思いますといわれました。

確かにHDMIは数年前に買ったものを使用していたので、本日4千円もするHDMIをヤマダで購入して接続しました。

今の所、音声の途切れはないので改善されたとは思うのですが、ちょっと不安です。

同じ様な体験をされた方はいませんでしょうか??

書込番号:12721189

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/28 21:12(1年以上前)

ケーブル自体は対応前でも構造は同じそうですけどね。
他の機種ですが対応前のHDMIケーブルを使用して問題なくARCは使えています。

一度だけ音声が何故かAM放送並みの音質になってしまったことはありました、その時はアンプの電源ON OFFで改善したのですけど。

書込番号:12721415

ナイスクチコミ!0


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 HTX-22HDXの満足度5

2011/02/28 21:52(1年以上前)

今日の夕方に新しいHDMIを接続してからは1度も音が途切れていないので、やっぱり問題は対応前の古いHDMIだと思いたいですが、まだ2時間くらいしかテレビを視聴していないので・・・・。

他機種なら問題ないんですかぁ。この機種だけなんですかね。

HDMIケーブル変更前は、1日の使用時間が少ないですが1日に1回あるかないかで音が途切れていたのですが、今日は頻繁に途切れがあったので、さすがにメーカーに問い合わせて、HDMI買ってきたんですが、メーカーの人もおそらくそれが原因って感じであいまいだったので、とりあえず様子見ですね!!

書込番号:12721705

ナイスクチコミ!2


penkiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/03/02 04:05(1年以上前)

私はver不明のHDMIでARC接続した場合、音は途切れではなく全く出なかったです。
それでver1.4(350円の安物ですが)に変更したら問題なく音が出てきました。
やはり規格は重要だと思いました。

書込番号:12727907

ナイスクチコミ!1


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 HTX-22HDXの満足度5

2011/03/02 17:20(1年以上前)

penkiさん 

情報ありがとうございます。音が出なかったんですか。

ちなみに、HDMIを交換されてからは音声の途切れなどは1度もないでしょうか??



書込番号:12729890

ナイスクチコミ!0


penkiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/03/02 19:45(1年以上前)

ver1.4に交換してからは音声途切れも無いです。
ちなみにver不明のケーブルはハイビジョン対応と書かれていた物です。
(テレビを付けるとアンプは反応してARCへ切替わるが音が出ない状態でした)
参考になれば・・・

書込番号:12730469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poutine23さん
クチコミ投稿数:24件 HTX-22HDXの満足度5

2011/03/02 21:05(1年以上前)

HDMIを交換してまだ1日ですが音切れしなくなったので、やはり原因はHDMIがARCに対応してなっかったという事だと願ってます。

自分が使っていた交換前のHDMIはいちおハイスピードとなっていたので、なんとか音を出せたのかもしれません。

様子を見てみますが問題解決だと思います!!

penkiさん、ありがとうございました!!

書込番号:12730893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング