『単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

単焦点レンズについて

2011/03/01 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 
当機種
当機種
当機種

EF50mm F1.8 II

EF50mm F1.8 II

EF50mm F1.8 II

EOS60Dを購入してから単焦点レンズにハマってしまいました。

元々、望遠域を綺麗に撮れるレンズって何だろう・・・?・・・と、物色していたら、様々な記事やレポートからキャノンの撒き餌レンズ『EF50mm F1.8 II』を知り、早速購入しました。

さすがに撒き餌と言われてるだけあって、単焦点レンズにハマってしまったのですが、この先APC-Sで48mm程になる『シグマ30mm F1.4 EX DC HSM』を購入したいと考えております。
ただ、いくつかのレポートを拝見していると「ピントが甘い」などを訴える記事を見かけます。

実際に EOS60D でこのレンズを使用している方の感想を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12725432

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/01 18:58(1年以上前)

50D ですが(笑)おおむねばっちりピントはきています。
100%で見るなどすれば、少しばかりのズレはあるかもしれませんが
実用レベルで問題なければ気にしなくていいと思いますけど。

書込番号:12725438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/01 19:02(1年以上前)

mt_papaさん 

早速お返事ありがとうございます。
50Dと云っても、基本は変わらないと思いますので、参考にさせて頂きます。
AFはEF50mm F1.8 IIに比べて早いんでしょうか?

書込番号:12725455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 19:41(1年以上前)

シグマのこのレンズはクセ玉です。
個体差も激しいので、当たりを引けばラッキーですがダメなら調整の連発確定。
描写もそれほど優秀とは思えず、できれば純正のEF35mmF2を買うべきだと思います。
将来的にフルサイズへの移行があればレンズを無駄にしなくて済むのも大きいです。

AFに冠してはそこそこですが、この手のレンズの用途から考えて、純正50mmf1.8との速度差が必要な状況はそれほど多くないと思います。

書込番号:12725602

ナイスクチコミ!7


MoonGetさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 19:53(1年以上前)

私も最近になってEF50mmF1.8Uを購入しました。

単焦点は望遠とマクロレンズしか使わなかったのですが
開放や絞ってといった作例を楽しむのも良いかなと思い
手を出してみました。

わたしも純正派ですのでEF35mmF2をお勧めします。

書込番号:12725643

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2011/03/01 19:55(1年以上前)

もしくは、EF28mmf1.8はどうでしょうか?
こちらはUSMなので、更に快適かと思われます!!

書込番号:12725654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/01 20:00(1年以上前)

マイクロアジャストが無い60Dでは、たぶん最初にするのはピント調整にシグマ送りでしょう。
もちろんボディと一緒に。

X2の時ですが10日くらいで返ってきました。

調整さえすれば「甘い」ことは無いですよ。

書込番号:12725674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

初めまして

開放ではちょっと甘いかもしれませんが、ちょっと絞ればいい感じになりますよ。

説明が下手なのでUPしたシグマ30/1.4の写真で参考になればと思いますが・・・。

ではでは

書込番号:12725710

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/01 20:17(1年以上前)

こんばんは。まめぞう43さん

僕ならばEF35mmF2を購入しますね。
APS-Cデジタル一眼レフでは56mm相当となるので、標準レンズと
して活用できるし最短撮影距離が0.25mmなので色んな場面で活躍
してくれると思いますよ。

僕は昨日の夕方に購入しました。

書込番号:12725758

ナイスクチコミ!0


JailGunsさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 20:20(1年以上前)

シグマ30mm F1.4 EX DC HSMですが、
私が買った固体は、前ピンが酷く使い物にならないので、
メーカーに送る事3回、3度目はボディーも一緒に送り、
ボディーに合わせてくれる様に頼んだのですが、
調整仕切れませんと言う事で帰ってきました、

今は純正のEF28f1.8使ってます、
シグマより少し高いですが、できれば純正をお勧めします。

書込番号:12725775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/01 20:35(1年以上前)

Depeche詩織さんにお尋ねしたいのですが、

>シグマのこのレンズはクセ玉です。
>将来的にフルサイズへの移行があればレンズを無駄にしなくて済むのも大きいです

これは、どのレンズを示しているのでしょうか?
30mm F1.4 EX DC HSM ですか?

本当に使用した事がありますか?
このレンズはフルサイズでは使用できないないのでは?
APS-C サイズ デジタル一眼レフカメラ専用のレンズではないでしょうか?
無理に使用するとケラレると思いますよ。
(実際、無理やりに使用したので知っています)

それとも、30mm F1.4 EX DC HSMの製品で、APS-C サイズとフルサイズ規格の
両方使用できるレンズが発売されている?

まあ、シグマは商品名がややこしいので、
自分の認識が間違っているのかもしれないが・・・

書込番号:12725850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 てる日くもる日 

2011/03/01 20:42(1年以上前)

シグマ30mmと純正35/F2と、両方持っていますが。
中々シグマも良いですよ。
あくまで自分の主観ですので、参考まで。

シグマ30は、マウント違いで2本使て居ますがピント調整すれば
純正35よりも、抜けが良い(自分好みの)絵になります。

開放では、ピント面から滲むようにボケてきて良い味を醸し出します。
絞れば全体的にシャープに。
1段明るい分、その変化を楽しめます。

シグマと比べると、純正35は若干柔らかなイメージです。
やや暖色系の色合いです。
純正は寄れるのが良いですね。
シグマは最短撮影距離が意外と遠いので、あれ?って思うときが多々あります。

個人的に、シグマはお勧めです。
デジタル時代に登場した銘レンズと思っています。
悩みの種のピントも、保障期間内なら着払い。
それ以外でも、片道送料のみでピント調整してくれます。
対応も丁寧ですし、お勧めですが。。。
ボディも送らなきゃいけないのが、玉にキズです。

書込番号:12725879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/03/01 20:49(1年以上前)

ながくんさん

シグマ30mm F1.4はクセ玉で描写も優秀とは思えないんで、純正のEF35mmF2を買えば、
将来的にフルサイズへ移行しても無駄にならないってことでしょ?

読み違える文章じゃないとおもうよん。  ('◇')ゞ

書込番号:12725912

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/01 20:57(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

あーなるほど!
そういう意味ですか!
guu_cyoki_paaさん、サンクス

話は変わりますが、あなたの撮った写真、結構、イイと思いますよ!
(オリンパスE-3ですか?)
毎日、ブログを拝見させてもらっています。
頑張って下さい。

書込番号:12725954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/01 21:13(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん

代弁ありがとうございます。

>ながくんさん

私がAPS-C専用レンズなのを知らないわけがないし、持っていなかったり使った事の無いレンズを批評したりすることもありません。

書込番号:12726060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 フォと 

2011/03/01 21:24(1年以上前)

私もシグマ30mm F1.4と、純正のEF35mmF2を悩んだ口で、結局EF35mmF2を購入しました。
いまは、ほぼ付けっぱなしです。

書込番号:12726138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/01 21:57(1年以上前)

すみませんm(_ _)m
ここまで、様々なご意見が頂けると思ってもいなかったので、
大変嬉しく思っていると同時に、皆さまに感謝いたします。

まず全体の印象は、シグマ30mm F1.4は少なからず当たり外れがあるのは
確かなんだなぁ・・・・と云う事です。
ここまでは色々なサイトで書かれていた事だったので驚きはなかったんですが、
カメラとセットで調整を行う事もあるのは初めて知った事実です!!

しかし、ただ悪い印象を受けた訳ではなく、カメラのレンズと云う個体は
どのメーカー品も精密でシビアな物なんだと、改めて感じた次第です。
全く世界は違いますが、バイクレースを走っていた若い頃、同一のチューニングパーツを自分の車両と友人の車両に付け比べた際に、体感的な性能差が表れていた事を思い出しました。

皆さんのアドバイスから興味を持ったのは・・・・
純正CanonのEF28f1.8 と EF35mmF2 の2つです。

当然シグマ30mm F1.4を知る前から、製品の存在は知っていましたので、改めて考えさせられております。
何より『寄れる』のは魅力だと思います。
50mmf1.8は、寄れないですから(^_^;)

書込番号:12726399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/01 22:31(1年以上前)

はじめまして。

50mmをお持ちなので、35mmよりも「28mmF1.8」のほうが
いいのではないでしょうか。静かなレンズですし。

書込番号:12726683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2011/03/01 22:38(1年以上前)

シグマ30mmF1.4は持っていませんがEF35mmF2はAF音こそ甲高い音ですが、それ以外に特に不満が出ないレンズです。
28mmも35mmともAPS-Cでもフルサイズでも使えるというのが嬉しい点だと思います。

シグマはこの30mmだけはかなり品質が不安定と聞きます。
50mm・85mm・50-500mmを使ってますが、特に問題なく使えています。
30mmもフルサイズ対応となってリニューアルしてくれないのか待っているんですけどね…

ちなみに、シグマは保証期間内は往復送料無料でピント調整してくれるので嬉しいですね。
キヤノンは保証期間内でも送りは自腹、返送は無料と言う不思議なシステムです。

書込番号:12726736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/01 22:56(1年以上前)

神様ヘルプ!!さん >
1976号まこっちゃん >

ありがとうございます。
結構「28mmF1.8」に揺らいできています^^
しかし・・・若干お値段の方が ↑ ですもんね〜〜
でも余り妥協はしたくないので、踏ん張りどころでしょうか(^o^)

1976号まこっちゃん >
「キヤノンは保証期間内でも送りは自腹、返送は無料・・・」
これは、教えて頂かなければ知る事のない事実です・・・
ありがとうございます。

書込番号:12726849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 てる日くもる日 

2011/03/01 22:57(1年以上前)

ピント管理、自分の場合ですが。

1.キヤノンボディーを、キヤノン基準レンズに合わせてもらう。
2.そのボディーに合わせて、EF(s)レンズのピント調整。
3.調整済みキヤノンボディーとシグマレンズを、シグマにてレンズのみ調整。

なかなか、面倒くさいのですが、こうしておけば、
複数のボディー間でもピントのずれが少なくて、
ボディーが変わっても、ピントずれに悩むことが少ないです。
ピントが来ないと、精神衛生上とても宜しくないので自分はこうしております。

道がそれましたが、

50F1.8で近寄れないということは、シグマ30ではなおさら近接撮影に不満が出そうです。
35F2は近づけるので、そのイライラは有りません。
(ただ、フードがハズレヤスイ(−−〆))
28F1.8は持っていませんが、一回り大きい印象がアリマス。

書込番号:12726867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/01 23:04(1年以上前)

シグマの50oですが、KISS X3だとジャスピン、
50Dだと超前ピンで使い物になりませんでした。
マイクロなんちゃらで合わせてました。
EF28F1.8はお勧めレンズよ(^^)

書込番号:12726928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/01 23:26(1年以上前)

sai-richaboさん>
さくら印さん>

ありがとうございます。^^
シグマ30mmでも寄れないんですよね・・・
マクロを撮る目的ではないにしても、「もう少し」って所で
悔しい思いが多いので、寄れるに越したことはないんです。。。

EF28F1.8の評価はなかなかの物なんですね〜〜
APC-Sにもちょうどいい感じなんでしょうか(^o^)
身近に持っている仲間がいないので、一度レンタルでもして
試撮りしてみたいですねぇ^^

書込番号:12727067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/01 23:42(1年以上前)

こんばんは。

どなたもこのレンズのサジタルコマフレアについては触れられていないようですが・・・。

私は一ヶ月で手放しました(その内半月はシグマにて調整→仕様と言われました)ので画像は持っていませんが、どなたかスレ主さんの為に点光源ボケのサンプルを上げて頂ける良心的な方はいらっしゃいませんでしょうか?

その欠点を納得の上であれば、値段的にも悪いレンズではありませんが・・・。

書込番号:12727175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/03/02 00:33(1年以上前)

>話は変わりますが、あなたの撮った写真、結構、イイと思いますよ!

話を変える前にDepeche詩織さんにも一言有って良いと思うんだが・・・ 

書込番号:12727456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/03/02 00:55(1年以上前)

別機種
別機種

左の木のイルミネーションが矢じり型

周辺のイルミが三角に

>どなたもこのレンズのサジタルコマフレアについては触れられていないようですが・・・。
>どなたかスレ主さんの為に点光源ボケのサンプルを上げて頂ける良心的な方はいらっしゃいませんでしょうか?
サジタルコマフレアというのがどんなのかは分かりませんが、コマ収差のことですかね?
今まで忘れていましたが、そういえばシグマの30mmF1.4を買って直ぐにルミナリエを撮った時に矢じりの様な光源になって、ビックリして価格で質問したことを思い出しました(^-^)
点光源ボケではありませんが、参考までに写真を載せておきますね♪

今もこのレンズは室内での人物撮影や水族館などの撮影に重宝しています。
どのレンズも完璧な物はなく、それぞれに特徴があると思います。
その特徴を理解して巧く付き合っていけば良いと思いますよ。
ちなみにピントは、僕の個体では、今のところ問題なく使えています。

ただ、僕が人に薦めるなら、EF28F1.8USMを薦めます。
理由は純正レンズという安心感。USMによるAFの速さ。大抵のシーンでF1.8あれば事足りる。
ただ、50mmならシグマの50mmF1.4は良さそうですね♪

書込番号:12727549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/02 08:52(1年以上前)

>サジタルコマフレア

教えてください。
F1.4以上の明るさのEFレンズで、当然「フルサイズで使用」した場合に、コマフレアの発生しないレンズってどれですか?

書込番号:12728319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/02 10:26(1年以上前)

伊波礼毘古さん
自然が1番さん

『サジタルコマフレア』についてのご教授ありがとうございます^^
・・・・恥ずかしながら、初めて知りました。思い返してみれば、このような症状の画像を何度も見た事があります。ただそれが『サジタルコマフレア』と云う症状だという事は今回知ったところです。

自然が1番さんがおっしゃる「どのレンズも完璧な物はなく、それぞれに特徴があると思います。その特徴を理解して巧く付き合っていけば良いと思いますよ。」と云う事が良く理解できます。
各レンズ特有の『特徴』を皆様から教えて頂ける事が貴重なので、非常に助かっています。

書込番号:12728576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/02 12:06(1年以上前)

Depeche詩織さん 

>私がAPS-C専用レンズなのを知らないわけがないし、
>持っていなかったり使った事の無いレンズを批評したりすることもありません。

自分が誤解したみたいで、申し訳ありませんでした。
すみません。

ところでその写真をアップしていただけませんか?
その方が、クセ玉レンズの特徴が、
このスレをご覧になっている方々に、とても理解ができると思います。
また比較しやすいように、クセレンズ特徴を大きく強調する為にも
発言された日時以後の写真が理想ですね。

御足労ですが、お願いします

書込番号:12728865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/02 12:29(1年以上前)

ながくんさん

そこまでにしておきましょうよ^^;

使用歴がある=現在も使っている、とは限りませんし。
人の発言が疑わしいと思うのならスルーすればいいだけです。
スレ主様でもないのに、証拠を求めるような事までしなくてもいいかと・・・

書込番号:12728953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/02 12:33(1年以上前)

オミナリオさん 

ご意見ありがとうございます。
その辺りは『ホドホド』で結構なんで(^_^;)

書込番号:12728971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/03/02 15:44(1年以上前)

まめぞう43さん

KissX4での開放の作例ですが、こちらにUPしています。

http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51570841.html

シグマ30mmF1.4については、ピントの調整が必要になるかもしれないです。
私の個体もライブビューで合わせています。

EOS 20Dや30Dの頃は、EF35mmF1.4Lと解像感の差は感じなかったのですが
1800万画素になると、EF35mmF1.4Lに比べて繊細感は劣るのが分かります。

ですが、価格すれば立派なもので、個性的な良いレンズだと思っています。

書込番号:12729608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/02 19:13(1年以上前)

ぷーさんです。さん

ブログ拝見させて頂きました。
ライブビューで撮影されているんですね〜
そのひと手間が美しく撮る秘訣なんですね(^o^)

正直、まだまだ私にはハードルが高いんですが、
慌てず撮影を楽しんでいきたいと思っています。

非常に参考になります。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:12730325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/03 12:36(1年以上前)

皆様、大変貴重な情報をありがとうございました。

まだまだ、お聞きしたい事は山ほどありますので(^_^;)
今後とも、よろしくお願い致します。

書込番号:12733673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/03 18:03(1年以上前)

どなたかEF28mm F1.8USMをご使用の方で、参考になる画像を
アップして頂ける方がおみえになってら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:12734710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/03 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF28/1.8じゃありませんが・・・

以前こんなレンズも使ってました。
SIGMA 28mmF1.8 EX DG MACRO

でかくて重くて大変でしたが、なかなか楽しいレンズでしたよ。
30/1.4と迷ったあげく、寄れるので28/1.8を選んだ事を覚えています。

書込番号:12735921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/03 22:29(1年以上前)

別機種

x4ですが(^^;

書込番号:12735971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/03 23:15(1年以上前)

オミナリオさん 
参考画像のアップ^^ありがとうございます。
やっぱり『寄れる』のは魅力ですね〜
EF50-1.8の写りは好きなんですが、『寄り』が欲しいんです・・・
マクロ程ではないんですがね(^_^;)

さくら印さん 
投稿頂きまして、ありがとうございます。
クリアな画質に自然なボケが綺麗ですね♪
EF28mm F1.8USMをお使いになっていて、何か不満点とかはありますか?
実勢価格もそこそこ↑ですし(汗)細かくお聞きしてすみません。

書込番号:12736253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/03/04 12:01(1年以上前)

別機種
別機種

EF28F1.8

EF28・EF35L・28F1.8EXDG

あはは、開放が甘い・柔らかい事です。
でもこれってEF35Lの性能を知っているからなの(^^;

あたいの歴史
30F1.4EXDC ピンズレ・近寄れないで売却
 ↓
EF35F2 ジーコ・ボケ味今一で売却
 ↓
現在 EF28F1.8&EF35L
   28F1.8EXDGはピンズレで売却予定

あたい的画質お勧めランキング(^^)
1 30F1.4EXDC
2 28F1.8EXDG(上と迷うところ)
3 EF28F1.8
4 EF35F2
※あくまでもあたい好みの感想です。

あたい的快適に使えるランキング(^^)
1 EF28F1.8
2 30F1.4EXDC
3 EF35F2
4 28F1.8EXDG
※あくまでもあたいの感想です。

EF50F1.8に満足しているのであればEF35F2で良いのかと。
EF28F1.8買うなら程度の良い中古品がお勧め。
ちなみにあたいは全て中古品です(^^;
シグマはピンズレの可能性がある為、覚悟が必要。

書込番号:12738106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 * Photo's Cafe * 

2011/03/04 16:55(1年以上前)

さくら印さん 

「あたい的」な歴史&インプレッションを細かく教えて頂きまして
非常に分かりやすくて参考になります。

やはり私の様な初心者には、純正品の品質安定感を求めた方が
賢明な気がしてきました。

今のところ2種の候補に絞る事が出来ました。
@ EF35mm F2
A EF28mm F1.8USM
まずは価格帯的にも、このあたりで行きたいと思っています。

ホントにご親切にご教授いただき、ありがとうございます。

書込番号:12739026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング