『XPインストール時容量がおかしいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD10EALX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,132 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月 4日

  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EALX [1TB SATA600 7200]のオークション

『XPインストール時容量がおかしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD10EALX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD10EALX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XPインストール時容量がおかしいです

2011/03/04 00:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:43件

今日届いて早速XP Proをインストールしようとしたら
容量が130GBぐらいしか認識していません。
おかしいな?と思いながらインストールが終了してマイコンピュータから
容量をみるとやはり130GBぐらいしか認識していません。

これって初期不良なんでしょうか…

ジャンパの設定が関係あるんでしょうか。
SATAは互換があるから、将来を考えて6gbpsを購入したのですが。
調べたら動いてるんだったら気にする必要はないと
いう書き込みを見るのですが…

質問ばかりですみません
知っている方がいたら教えて頂けますでしょうか?

環境
OS : Win XP Pro
M/B : ASUS P5Q SE
BIOS Version : 0909
CPU : Intel Core 2 Quad Q9550
Memory : PC2-6400 DDR2-SDRAM 1GB × 2

他に必要な情報があれば改めて書き込みます

書込番号:12736660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/03/04 00:23(1年以上前)

単に137GBの壁に見えなくもない。

書込番号:12736670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/04 00:39(1年以上前)

とりあえずアップデート
ディスクの管理で残りをフォーマットで

書込番号:12736750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/04 01:50(1年以上前)

SP3のディスク作ってインストールしましょう。

書込番号:12737013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/04 01:51(1年以上前)

Windows XP SP3のインストールディスクを作るって話ね。

書込番号:12737018

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/04 02:09(1年以上前)

まさかとは思いますがやっぱりそうなのかもしれないですね;
キキーヌさん、ビッグドライブ問題で検索してみてください

書込番号:12737061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/03/04 09:42(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

サービスパックを当てたらちゃんと認識できました。
137GBの壁があるなんて知りませんでした。

書込番号:12737680

ナイスクチコミ!1


AFROBEATさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/20 19:51(1年以上前)

私もそのエラーに悩まされてました。
わたしの場合はインストール途中にブルー画面のエラー+ビープ音で
インストールができなかったです。
(win xp pro sp1 HDD 160GB)
下記ソフトでwindowsのインストールディスクをSP3にバージョンアップしたインストールディスクが作成できたので、それでインストールしたら最初からSP3がすんなり入りました。
このソフトすげぇぇえええ
SP+メーカーってやつです
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

書込番号:12917901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けだと認識しない 12 2021/05/13 16:49:34
寿命が来ました 2 2016/03/03 23:43:06
壊れました 6 2013/01/25 11:02:53
ベンチマーク 2 2012/01/22 22:24:15
SATA2とSATA3の違い? 4 2011/09/27 15:59:07
XPの起動用 2 2011/04/01 17:20:32
XPインストール時容量がおかしいです 7 2011/04/20 19:51:15
キャッシュ32M 5 2011/02/26 16:19:36
画像アップロード忘れてました・・・ 0 2010/12/25 19:41:42
直接は関係ないですが 1 2010/12/22 7:58:32

「WESTERN DIGITAL > WD10EALX [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EALX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD10EALX [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥6,132登録日:2010年11月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD10EALX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング