『プラズマTVとLED』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマTVとLED』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマTVとLED

2011/03/05 23:23(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:3件


7年半前購入のチューナーとディスプレイが別のWoooの42インチを利用してました。
購入後2年でカチカチ鳴り出し全く映らなくなり、延長保証で修理しました。
その時は、チューナーの部品交換で回復、同日修理完了しました。
それから5年経ち、先週突然TVからジィ〜と異音がしたと思ったら映らなくなりました。
当時は5年保証しかなかったので延長保証も切れており、実費で出張点検。
今回はチューナー側ではなく、ディスプレイの基盤故障。
基盤交換の必要数で異なるそうですが、最低4万円と言われました。
当時かなりの高額で購入でしたので手放すには辛いのですが、この先を考えると修理断念で購入のほうがいいの検討しております。
毎日TVは見てましたが、プラズマは寿命短いのでしょうか?
また、プラズマのほうが動きに強いと言うのは何となく聞いたのですが、ドラマ等を見るにはLEDとプラズマどちらが綺麗に見えるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:12746202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/03/06 00:11(1年以上前)

プラズマだから寿命が短いと言う事はないと思います。

プラズマと液晶どちらが良いかは、その人の好みの問題なので、
まずはいろいろ店頭を回って見比べて見た方が良いと思います。

他人の好みはあまり関係ないと思います。

書込番号:12746501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 00:35(1年以上前)

好みなんですよね(汗)
お店でプラズマ見たら暗かったです。
LEDの液晶が明るくてとても綺麗に見えました。なのでレグザZ1にしようと思ってました。
ですが、お店と家とではかなり見え方が違うようなことも聴き、よく考えたら自宅で利用のWoooで暗いと感じたことなかったなと…。
やはりプラズマに傾いたてきたんですが。
今はパナソニックと日立では、どちらが優勢なんでしょうか?

書込番号:12746631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/03/06 01:09(1年以上前)

ドラマっこさん 

>今はパナソニックと日立では、どちらが優勢なんでしょうか?

圧倒的にパナだとは思いますが・・・。この際、3Dなんてどうですか?、違う世界が開けます。

書込番号:12746758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 01:33(1年以上前)

圧倒的にパナなんですか。。。
3D…お値段と相談したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12746852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/06 01:47(1年以上前)

こんばんは。(^-^)

現在プラズマWoooをお使いで特に画質に問題を感じていない
のであれば、今回もプラズマ(Wooo or VIERA)が宜しいかと
思います。

"優勢"がシェアの事であれば、恐らくパナが優勢かと思いますが、
ここ価格では、五分かWooo優勢かと思いますf^_^;)

まあシェアで機器の優劣が決まるのであればAQUOSが一番良いTV
って事になってしまいますので、、、(^^;;;;;

現行機は、パナも日立も同じパナ製パネルを使ってますから、
昔ほどメーカー間の映像差は無いかと思いますので、
機能(3D、録画、ネットワーク)で選んでも良いかと思います。

3DならVIERA、多機能でコスパ最強ならWoooでしょうか。。。

書込番号:12746895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/08 05:43(1年以上前)

ドラマっこさん

今なら42VT2がお勧めですよ

書込番号:12757302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KUROが故障しました 11 2025/12/03 12:44:09
このテレビ 今も使っている方おられますか 4 2025/08/28 22:07:20
KUROの発表 そして撤退 2 2025/08/16 14:32:22
メディアレシーバー 3 2025/08/07 21:29:58
お疲れ様でした。 0 2025/07/09 8:27:10
不具合 5 2025/07/03 22:32:15
SATAケーブルの不具合 0 2025/06/17 19:29:55
ほぼ2010年購入、2025年6月終焉。電源入り切らず 2 2025/06/05 20:22:04
どの機種へ変更しましたか。 5 2025/04/16 20:46:47
もうそろそろ18年目に突入 2 2025/08/27 9:55:54

「プラズマテレビ」のクチコミを見る(全 184876件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)