『初スマホ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ

2011/03/06 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

イロイロ考えて、スマホに変えようかと考えています。
いくつかの疑問(゚ω゚?)が出てきました。
@アップデートの際に難易度の違いが国内メーカー製と海外メーカー製でありますか?勝手なイメージを言って申し訳がないのですが、国内メーカー製の方がわかりやすいのかな?と思い込んでいる現状なので。
Aこの春モデルまでの機種と夏モデルで、システム上の違いはどういうものなんでしょうか?夏モデルまで待つメリットが大きいのであれば、長く使いたいので待ちたい。※メーカーの機能(防水やおサイフケータイなど)の充実ではなく、SIMとかのキャリアのシステムについてです。
一応、春モデルまでの買い替えなら、この機種を第一候補にしました。ソニ(エリ)が一番、アップデートに力を入れてサービスをしている印象を受けたので。

よろしければ、お知恵拝借出来ないでしょうかm(_ _)m

書込番号:12748123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/06 13:00(1年以上前)

今回ギャラクシーSのバージョンアップをしましたが、kiesの仕様なのか素直にバージョンアップできませんでした。結局バージョンアップはしたんですが、kiesのHPのやり方とは違う終わり方でした。
逆にxperiaのバージョンアップは非常にスムーズでした。
ギャラクシーの方が明らかにバージョンアップに伴う不具合報告の口コミが多かったと思います。

書込番号:12748510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2011/03/06 13:33(1年以上前)

すたみなおやぢさん
ありがとうございました。
やはり、メーカーによる違いがあるんですね。
HPのやり方と違うとなると、時間もかかりそうで、初心者で慌てん坊+αな人間にはつらいかも知れないですね。
参考になりました。

書込番号:12748642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/06 13:39(1年以上前)

こんにちは。
>アップデートの際に難易度の違いが国内メーカー製と海外メーカー製でありますか?勝手なイメージを言って申し訳がないのですが、国内メーカー製の方がわかりやすいのかな?と思い込んでいる現状なので。

アップデートの難易度は、国内、海外とかはあまり考えない方がいいと思います。
むしろ、メーカーやキャリアの考えによる方が大きいと言った方がいいでしょう。
ただいろんな記事読んでいると国内端末はいろいろとアプリ(日本仕様)を入れているためにアップデートが遅くなるとかの弊害があると書かれています。真偽のほどは定かではありませんが念頭に入れておいてもいいかとは思います。
それと国内メーカー製ということであれば、XPERIA arcは純国産ではありませんので。

>この春モデルまでの機種と夏モデルで、システム上の違いはどういうものなんでしょうか?夏モデルまで待つメリッ
 トが大きいのであれば、長く使いたいので待ちたい。※メーカーの機能(防水やおサイフケータイなど)の充実で   はなく、SIMとかのキャリアのシステムについてです。

冷たい言い方になりますが、「ずっと待てば?」というのが本音です。 いつまでも端末買えないですよ。
android OS一つとっても凄まじい勢いで進歩しています。
春で最新でも夏モデルが出る頃には当たり前、秋・冬モデルが出ればまた新しいOSやチップセット搭載してくるでしょう。 はっきり言ってきりがないです。(国内状況で見た場合です。海外を見たときには日本仕様はもっと古くなっています)

SIMフリーは、docomoは4月からやると言っていますが、au・softbankからは聞こえてこないですね。私の情報アンテナが低いだけ?
キャリア側のシステムに付いては高速モバイル化を進めるといった既にオープンになっていることぐらいしかわからないですね。 softbankはどうするのかわからないですけどね。
他にも隠し球はあるかもしれないですけど、営業戦略の根幹に関わることだけに簡単にはオープンにしないと思います。

書込番号:12748667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 15:54(1年以上前)

ソニーエリクソンはソニーグループの海外メーカーです。arcも国際版が主流の端末ですのである意味GALAXY Sとかと同じかもしれません。

夏以降の状況はそのときにならないとわかりませんが、スレ主さんauみたいなので
MNPしないで待ってみる価値はあるかもしれません。
ガセ9割くらいの情報ですがiPhoneが出るとかでないとか。
まぁiPhoneが出なくても積極的に海外メーカーの最新端末もってくる姿勢みたいなので
auユーザーはもう少し様子を見ていても面白いと思いますよ。

どっちにしろ今日の時点で予約していなければ4月中に手に入るかどうかっていう状況になっていると思いますから。

書込番号:12749158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2011/03/06 19:26(1年以上前)

ロバーバロンさん
ありがとうございました。
>国内端末はいろいろとアプリ(日本仕様)を入れているためにアップデートが遅くなるとかの弊害
このあたりは全くイメージしていませんでした。確かに国内端末に有りがちだなと思いました。
>「ずっと待てば?」
これは、いらないでしょう(>_<)
私は個々の端末の進歩性を問うたわけじゃないです。
端末の進歩性は果てしないので見切りは必要です。しかし、すぐ先にあるキャリアの基本システム(表現が不的確かも知れません)の変更等についてはしっかり調べた方が良いと思って質問致しました。

HP200LX.さん
ありがとうございました。
>予約していなければ4月中に手に入るかどうかっていう状況
そうですね、手に入れることが難しいなら、システムのことも夏モデル発表でわかるかな?
iPhoneよりXPERIAの方が嬉しいですが。予備バッテリが…。

情報を皆さんに頂いたので、夏モデル発表まで、もう少し自力で調べてみようと思います。
システム上の変更の部分が、春モデルでも問題無ければ、夏モデルを待たずに、この機種にしようと思います。

ちなみに、ソニ(エリ)のことは承知していましたが、それを知らない人がみるかもしれないので正確に書いておくべきでしたm(_ _)m

書込番号:12750194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング