『60Dですが購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (110製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『60Dですが購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 60Dですが購入しました。

2011/03/07 15:13(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

皆様、よろしくお願いします。

17-40Lで三脚立てて風景を、撮っていましたが、家族と出かける事がほとんどなので、最近はスナップ写真や、旅行での記念写真がほとんどですが、このお気楽な撮影スタイルのおかげで、写真も旅行も楽しめていたのですが、望遠側が足りないのと、ISが欲しくて前から気になっていたこのレンズをカメラドームさんで17-40を下取りに出して、(某有名全国チェーン店よりも10,000円ちょっと高く査定してもらいました。)この掲示板でも最安でしたので、当初の予算から20,000円も安く購入でき、念願の24-105が手に入り、いい年をして、うれしさのあまり、みなさんの仲間入りしたく書き込んでしまいました。しかし、諸事情で、これ一本で行きます。

書込番号:12754109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 22:45(1年以上前)

>いい年をして、うれしさのあまり、

いくつになってもその気持ちが大切だと思います。

共感できます!!

素敵なフォトライフを楽しんでくださいね。

書込番号:12756207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/03/07 23:29(1年以上前)

ラムジンさん

返信ありがとうございます。共感して頂く方がいて、うれしいです。初心者ですので、これからもよろしくアドバイスお願いします。

諸事情と初心者ゆえに、かなり迷走していますが、大切に使いたいと思います。

肝心な質問が抜けていました。

当方、運動会で使うレンズで、質問させていただき、諸先輩のアドバイスで70-300L購入の為貯金に励んでましたが、諸事情により運動会専用で5、0000円以内で手振れ補正付きレンズを探しています。お勧めのレンズを、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12756485

ナイスクチコミ!0


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 23:57(1年以上前)

いい条件で入手できて良かったですね。

APS-Cの1.6倍を勘案して幼稚園・保育園の運動会なら200mmで大体カバー可能、しかし小学校なら250mmでも不足し出来れば400mmクラスが欲しくなったりします。
いい場所に陣取ることできれば250mmでも事足りるかもしれませんが種目によっては我が子がずっと遠くだったりという場合もあります。

ひとまず250mmで手振れ補正付きを探すとなれば60Dのダブルズームキットにも組まれているEF-S55-250 ISとなりますがオークションの相場を見ても5,000円以下での入手は困難ですよね。

先々70-300mmの購入を計画されていることですし、運動会という限られた撮影機会でもありますから、テレ端300とか400mmのズームレンズをレンタルするのはいかがでしょうか。
運動会シーズンはレンタル予約の競争率も高いのかもしれませんが、雨天順延を入れても2-3泊で借りることできれば、お目当てのレンズのトライアルも兼ねられ合理的ではないかと思います。
マップカメラのマップレンタルの料金、システムなんかリーズナブルで良心的なように思います。

書込番号:12756632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 01:23(1年以上前)

すみません。

5,0000→50,000訂正します。

hatameさん

丁寧なアドバイスを頂いたのに、紛らわしいミスをしてしまい申し訳ないです。
よかったら、またよろしくお願いします。
返信ありがとうございました。

書込番号:12757004

ナイスクチコミ!0


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 01:40(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん 
これはこちらこそ、ゼロの数きちんと数えないで大変失礼いたしました。

たぶん5万円程度までの商品で探すか、頑張って白筒に行くかというのは
多くの人が抱える悩みなのでしょうね。私もそうです。
ご予算内ではTAMRONのA005の評判が良いですが、ここは実際のユーザーの方の書き込みを私も参考にさせていただきたいと思います。

良いレンズに巡り会えますといいですね。

書込番号:12757055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 02:26(1年以上前)

hatameさん

御丁寧にありがとうございます。

TAMRONは評判が良いとの事ですが、55-250ISは、純正なのに安い。
オークションではもっと安い。かなり悩ましい値段です。(EF-Sレンズは、考えていませんでした。)もう少し、楽しみながら悩みます。

ありがとうございました。

書込番号:12757142

ナイスクチコミ!0


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 12:26(1年以上前)

仮面の忍者 赤影さん

EF-S55-250 IS 昨年の運動会以来出番がなく、その後に24-105を入手したので直接比較したことがないのですが、
今度の休日に60Dにつけて公園ででも試してみますね。

書込番号:12758245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 17:29(1年以上前)

hatameさん

ありがとうございます。

是非、よろしくお願いします。

書込番号:12759154

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/08 20:34(1年以上前)

こんばんは。 仮面の忍者 赤影さん

ご購入おめでとうございます。

>いい年をして、うれしさのあまり、みなさんの仲間入りしたく書き込んでしまいました。

僕も念願のレンズが手に入ればいつも嬉しさのあまり書き込んでしまいますよ。
お気になさらないでください。

でも、とても良い条件で購入できて良かったですね。

これからも60D+EF24-105mm F4L IS USMで良きフォトライフを
お過ごしくださいね。

書込番号:12759949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/03/08 23:10(1年以上前)

万雄さん

ありがとうございます。

やはり同じ趣味の方に(当方迷走中の初心者ですが)わかってもらえたら、うれしいものです
。少し遠回りしましたが、その分大切に使っていきます。

これからも、よろしくお願いします。

書込番号:12760991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング