『子供をとるには、どのレンズキットがいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『子供をとるには、どのレンズキットがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:14件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

こんにちわ
いままで、いわゆる普通のデジカメしか使ったことないです
子供が幼稚園にいくにあたり、購入を考えています。
用途は、子供の運動会とかを想定しています。
レンズキットはどれがいいでしょうか?

135と、ダブルズームキットで迷っています
55は、あんまりズームにならないみたいなので、考えていません。
ダブルズームにすると、近く撮るときと、遠くを撮るとき
レンズ替えるようですよね?
その手間とか、しやすさ?みたいなのが気になります。

初心者でもレンズ替えは簡単に出来るんでしょうか?
それとも、135のほうが無難に使えていいのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください
よろしくお願いします

書込番号:12759698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/08 19:55(1年以上前)

特に運動会とあると望遠が必要ですからダブルレンズキットをお勧めします。
250oあると便利だと思います。

書込番号:12759721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/08 20:10(1年以上前)

交換作業自体は難しいことはないですよ。
外すときはボディのボタンを押しながらレンズを回せば外れるし、付けるときはボディとレンズの指標を合わせてはめて、外す時と逆方向に回すだけです。

書込番号:12759810

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/08 20:18(1年以上前)

幼稚園の運動会の撮影条件が大きくかかわってきます。

大きくない園庭で、場所取りさえすれば近くで撮影できる場合は18-135が便利。
撮影ゾーンが観客席の後ろからと限定されているなら55-250が必要。
運動会はレンズ交換したくない状況なので、55-250にした場合は近くはコンデジで対処ですね。
近くから撮影できてもドアップで撮りたい場合は55-250ですかね。

250mmあれば20m離れたお子さんを横位置で画面いっぱいに写す事ができますよ。

お遊戯会は別途明るいレンズを考えましょう。

書込番号:12759856

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/08 20:23(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ
日常のスナップでは18-135mmは便利なズーム
ですよね。
幼稚園の運動会が園庭ならクロップ前提で
18-135mmでもいけるかと。
小学校のグラウンド使用ではDZがいいですね〜。
>初心者でもレンズ替えは簡単に出来るんでしょうか
慣れてしまえば簡単ですがグラウンドでの交換を考えると
塵の混入を避けDZの55-250mmを付けて寄りはコンデジが
いいかもですね。

書込番号:12759894

ナイスクチコミ!1


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/08 20:25(1年以上前)

幼稚園の運動会なら135mmでも大丈夫かもしれません(私の出身幼稚園を基準に言ってるんで、あてにはならないかも・・・)
ただ、小学校の運動会などの規模になると、望遠域に不満を持つと思います。なので、レンズ交換が面倒でなければダブルズームキットのほうがいいと思います。
レンズキットではありませんが、レンズ交換を最小限にしたいなら、ボディーと高倍率ズームレンズを買うのが一番レンズ交換は少なくなります。

この二つの選択だと、18-135のほうが汎用性は高いと思いますが、レンズ交換は慣れればそんなに難しいものでもないので、ダブルレンズキットを買った方がいいと思います。

書込番号:12759908

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/08 20:34(1年以上前)

Wキットの方が汎用性は高いでしょう。
好きな画角探すのにもいい二本だと思います。

書込番号:12759947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/03/08 20:58(1年以上前)

18-55よりは18-135の方が便利なのは間違いないです。

55-250は安くて軽くて写りのいいレンズなので持っていて損はないと思います。

まず18-135キットを買って、可能なら運動会をするグランドでどこまでズーム出来るか試してみて、短いなら55-250を中古で買うのはどうでしょうか?
55-250は程度のいいのがたくさん流通していますよ。

書込番号:12760071

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/08 21:00(1年以上前)

こんばんは。土木工事屋さんさん

子供の運動会を撮影されるならば EOS 60D ダブルレンズキットが
良いと思いますね。

EF-S55-250mmF4-5.6ISですと35mm判換算で88-400mm相当の画角なので
運動会の撮影では強力な武器になってくれるでしょうね。

レンズ装着はボディとレンズ側の白い指標をあわせて右側に廻して
レンズを外すときはレンズ解除ボタンを押しながらレンズを装着した
ときと反対に廻せば外せますよ。

書込番号:12760079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/08 21:08(1年以上前)

運動場の広さにもよりますが、幼稚園の運動会なら18-135mmでもギリギリいけるかも?

書込番号:12760133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/08 21:16(1年以上前)

うちの保育園の運動会は近くの小学校を貸し切って行うので18−135ではかなりきつく
家にNikon D40と18−200を取りに戻りました(200でも厳しかった^^;)

普段の常用では135がいいですけど。
Wズームでレンズ交換も一眼ならではじゃないですかね。



書込番号:12760183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/08 21:30(1年以上前)

当機種

例えば、お子さんも一緒に撮れば楽しい写真になるかと・・・

imagePROGRAF iPF605L のレビュー拝見しました。
自分も仕事都合上、興味あるプリンターなので助かります。
私見ですがアドバイスさせていただきます。

ズバリ、結論から言わせていただければ、
ダブルズームキットを推薦します。

>用途は、子供の運動会とかを想定しています。
上記の用途を想定した場合、EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISでは焦点距離が足らないと思います。

お子さんを撮影したいとの事ですが、
多分、日頃の、お子さんのお顔などの接写などで撮影する場合あるのではないでしょうか?
となれば、最短撮影距離も重要となってきますね。
  EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS 0.25 m
  EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS 0.45 m
ダブルズームキットのレンズの方が近くに寄れるので撮影しやすいと思います。

あと、ダブルズームキットのもう1本の方である
EF-S55-250mm F4-5.6 IS は、とても描写力がよく推薦するレンズです。
ご家族一緒に動物園へ行った際にも重宝すると思いますよ。


>レンズ替えるようですよね?
>その手間とか、しやすさ?みたいなのが気になります。
その手間はあります。確かに・・・
特にツアーだと時間があまりありませんので。
慣れない間は、レンズ交換を慎重に!
落とすとガッカリという事になります。

高倍率ズームならば、EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS も悪くありませんが、
自分ならば、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 をオススメします。

ダブルズームキットのEF-S55-250mm F4-5.6 ISで撮影した
動物園の写真をアップしますので参考にして見てください。
構図はともかく、「子供たちや動物たちを楽しく撮れるよ!」っていう雰囲気を
感じていただければ幸いです。

書込番号:12760260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/03/08 21:33(1年以上前)

こんばんは、土木工事屋さんさん。

私もレンズキットで悩みましたが18‐105(ニコンのレンズキットですが…)を最初に購入しました。
当然、望遠側は不足しますが普段使いにはこの一本で十分かと思います。なので18-135で宜しいかと思います。
でも、どうしても望遠レンズも一緒に欲しいとするならば、最初からWズームセットだと思います。

ちなみに訳あり品(一応新品)ですが
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/goods_list.html?catesel=72
19500円で出ています。2万円程、足が出ますが18‐135とこれがあれば、十分な気がしますが…

書込番号:12760280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/03/08 22:11(1年以上前)

>PC進化着いて行けずさん

おっ、ある所にある物(売っているモノ)ですね〜 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
そういえば、過去に自分もこの店で購入した事を思い出しました。
対応もきちっとしていたし、訳あり品でも一考の余地ありですね〜

書込番号:12760561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/08 22:24(1年以上前)

私なら、始めてデジタル一眼を買い、しかも基本は「コンデジのクセ」が抜けていない状況で考えるとですな。

EF18-200ISの一本で凌ぐ。
余ったお金で、320EXとEF50F1.8Uを購入。

デジ一に慣れたトコロで、資金を貯めて、
EF-s17-55F2.8ISUSM
EF70-300F4-5.6LISUSM
EF28F1.8USM
…の三本を買い増しする。

こうすれば、旅行から、運動会、普段使い、室内撮影まで幅広く、しかも中級機としての本来の性能も発揮できるでしょうなぁ…。

ダブルズームもイイのでしょうが、当分は交換の手間なしでお手軽に撮影できる高倍率ズームの方がコンデジの延長だがしかし、デジ一ならではの良さもイロイロと分かるでしょうから、スレ主殿にはこの組み合わせを勧めますな。

書込番号:12760653

ナイスクチコミ!1


zabi_1974さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 00:00(1年以上前)

0歳と4歳の子供撮影をしています。
シロウトの経験で恐縮ですが一言。
ダブルズームキット または ボディ+ TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 をお薦めしておきます。

まず我が幼稚園の例でご説明致します。

幼稚園の運動会ですが、小学校のグラウンドを借りてその半分を使います。
最前列を確保しましたが、状況によってEF-S55-250mm F4-5.6 ISでもトリミングが必要でした。
したがってEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISでは物足りません。

また、お遊戯会も幼稚園のイベントの一つです。
幼稚園とは別のホールを借りて行われたのですが、こちらは18mmの広角から200mmの望遠と
比較的広い画角を必要とする場面が多かったです。

お誕生会などの園内のイベントも見逃せません。
こちらは18mmの広角から100mm程度とEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISでも十分です。

もちろん土木工事屋さん さんのお子さんが通われる幼稚園が同じとは限りませんので、
購入される前に調べられる範囲で調べてみては如何でしょうか?

以上のことから、TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3はコンデジの延長として
幼稚園のほぼすべてのイベントに対応出来るかとは思います。

ただダブルズームキットも薦めさせて頂いたのはその機動性です。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISとの組み合わせは軽く、
小さなお子様の突然の睡眠(笑)にも、抱っこしても楽に持ち運べます。
また、私の撮影技術が無い為かもしれませんが、子供撮影限定として
今までに上記のようなイベント以外にEF-S55-250mm F4-5.6 ISを使う頻度は少なかったです。
普段ご自宅などで活躍するのはEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISかと思います。
後は純正レンズの安心感・・・でしょうか。

馬鹿なオッサンさんがおっしゃっていますが、まさに今その道を私も歩んでいます(笑)
60D + EF-S17-55 F2.8 IS USMで現在撮影しており、EF70-300 F4-5.6L IS USMを購入検討中です。
土木工事屋さん さんも、良い買い物・良い撮影が出来ることをお祈り致します。

長文・駄文にて失礼しました。

書込番号:12761337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


S U S I Eさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/03/09 00:05(1年以上前)

土木工事屋さんさん、こんばんは。

お子様がご入園なさるということで、おめでとうございます。

私の経験では、スナップ写真は当然ですが、運動会をいかに撮影するかが鍵です。
望遠レンズは必要ですが、幸いなことに幼稚園の運動会はさほど規模が大きくありません。
まずは、18-135mmでしのげると思います。
このレンズは私も使っていますが、レンズ交換なしに様々なシーンに対応できて、初心者にはとても便利です。

将来、小学校にいかれたとき、運動会の規模は幼稚園の運動会よりかなり大きくなります。
※ただし、小学校の1学年のクラス数にもよります。
さすがにその場合は135mmでは足りません。それまでに資金をため、望遠端300mm程度のレンズを購入されるという手もあるかと思います。

どのみち、レンズ沼にはまっていくのですから、現在必要なものをまずは購入し、将来必要になるものは、後にとっておく、という方法もデジイチならではの楽しみ方だと思います。
お子様の成長とともに装備も充実していく、ということで・・・

なお、レンズ交換は初心者でもほぼ問題なくできますので、面倒でなければダブルズームキットという選択肢も良いと思います。

書込番号:12761366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/09 06:17(1年以上前)

せっかくの60Dです。
すごいカメラです。
趣味なら本気で。

Wズームの18ー55と55ー250は2本とも値段以上に価値のある、凄く評判のいいレンズです。
写真はレンズの影響がカメラ本体より大きく影響したりします。

後々写真が趣味になるかも。と思われるのであれば、強くWズームをお勧めします。

書込番号:12762043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/03/09 19:44(1年以上前)

みなさん、いっぱいの返事ありがとうございます!
昨日の会社帰る直前に投稿して、いま、また会社で見ていて
いっぱいの書込みに感激しているところです(笑)

ちなみに、子供は、今年の4月と6月で、2歳(女)と、4歳(男)になる子供です。

さて、皆さんの意見を拝見してみると…
Wズームキットがよさそうだな、という雰囲気ですね。
昨日までは、(自分では)販売価格が一番高いのが135キットだから
たぶん、それが一番いいのかな、と安易に考えていたのですが
そういうわけではなかったのですね。
今は、買うならWズームキットかな、と考えています。

レンズ交換も、意外と簡単に出来るようですし、少し安心しました。

あとは、大蔵省の説得だけです(笑)
まあ、毎月の小遣いを完済するまで、5000円減額して
対処しようと思っているんですけどね(笑)

今現在、特に趣味と言える事がなく、これを機会に
写真でも趣味にしようかな、と思っています
まあ、たぶん、10年くらいは、子供も写真を嫌がらないだろうと
想像して、10年分の趣味にはなるかな、という感じです(笑)


PS.ながくんさん
キャノンのプロッタの件、試してみたいこととかあったら
言って下さいね。どんな風になるかやってみますので(笑)
近場だったら、使ってみて貰ってもいいのですが
神奈川と北海道じゃ遠いですね(笑)

書込番号:12764469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/03/15 13:17(1年以上前)

ついに買ってしまいました(笑)
キタムラで、リモコンRC-6(売値2300円)を付けて、4GBのsandiskのSDついて、
105,200円(税込)-下取値引(壊れたデジカメ)10,000円
で、95,200円(税込)でゲットしてきました。
交渉ねばったのですが、あと200円まけさせたかったのですが
限界と言われてしまいました(笑)

いい重みで、いい質感で嬉しいですw

書込番号:12783571

ナイスクチコミ!0


sasa6451さん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 20:55(1年以上前)

135mmをお勧めします。
私自身、そうしました。

ただし、確実に幼稚園の行事では不足しますよ。

私は、135mmを普段使いにして55-250mmを新古品で買いました。
カメラのキタムラなんかで、キャンペーン狙いで買われたレンズの
新古品がいっぱいあります。

キタムラなら保証もつくのでほぼ新品と
同じようなもんです。
私は135キットをヤマダ電機で90000円で購入し
キタムラで55-250の新古品を19800円で購入しました。

また子供の普段撮りに別途50mmF1.8をフィルター付きで
8500円で買ってます。

今のところのこの3本で満足です。

書込番号:12784521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング