セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜499 万円 (8,484物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
本日大きな地震がありました 昔に大震災を経験しているのでとても心配なのですが
この場においての情報をお願いします
今月HSJパッケージを契約して受け渡しははやくて今月末来月頭と言われて今か今かと電話を待っているのですが
もしかして納期が変わってくる?
情報お持ちのかた教えてください
書込番号:12772998
0点
物流の状況がどうなっているのかわからないけど
今、ニュースで流れている状況だと
都内でも交通はマヒしているようで。
部品の供給から何やらいろいろの物流が
どのように動くか次第で若干遅れるかもしれないけど
それでも若干です。
津波で車や家が押し流されている状況からすると
若干の遅れくらい微々たるものです。
自分にとっては納期は重要問題であることは重々承知しますけど
やむを得ない事象だと受け入れましょう。
何もかも失った人にとってはそれどころではないのですから。
書込番号:12773048
9点
スレ主さんは地震を経験してらっしゃるということですが
阪神淡路地震ですか?
だとしたら、私の書き込みは
ちょっと口幅ったい書き込みになってしまったでしょうか・・・
気分を害されてしまったとしたら済みません。
書込番号:12773078
0点
セレナは九州工場で生産してますので、地震の影響は全く有りません。
被災地にお住まいでなければ、予定通りだと思います。
書込番号:12773144
0点
みなみだよさん 早速の返信ありがとうございます
製造工場とか大丈夫?とかふつーに思いました
ライン停止中・・・なんてことに実はなってたりしてと心配したりしました
阪神大震災のときは近くにいてとても怖かったです
情報も錯乱している状態でした
ここに行けばこれがある とか これが知りたいからここに行け とか
整理された特化(?)した情報が意味を成す 何てことをかってに自分で長年必要性を感じていたので こちらで質問していいのかな?と安易に考えてしまってました
特に害していませんのでー
書込番号:12773219
0点
すーぱーりょうでらっくすさん お答えありがとうございます
セレナって九州製造なんですか!知らなかったです
東ばかり考えていたのでビックリしました
書込番号:12773235
0点
今回の地震は遠い所の話ではなく、日本全国の問題だと思います。特に津波に至っては全国規模なので船の運航はストップするでしょう。陸送に関してもすんなり運行していくとは思いません。船がストップすることによって陸送がかなり多くなりそうです。こればかりは購入したディーラーの方に確認してもらわないといけないでしょう。ちなみに自分も納車待ちの身です。
書込番号:12773691
0点
年月が経ったとはいえ、阪神淡路大震災を経験された人が、まだ一晩も立っていないのに、車の納期の心配ですか・・・!
何か違うんじゃないですか!
・・・悲しくなってきます・・・。
書込番号:12773774
15点
夜中に失礼します。サトのサトさんは今回の地震被災地より遠い地域の方でしょうか?私は遠い地域ですが、天災はいつ起きるか予測不能な為、次は我が身と思い不安でいっぱいです。なおかつ出産も控えてる身重の身なので。以前に被災を経験されてるとのことでしたが現在も被災地では津波や余震に不安をもちつつ非難されてる方が多大おられます。その面をわかられてると思いますが、今日本列島全体で今回の地震の被害を把握しなければなりません。そんな最中に、納期をきくなんて少しおかしくないでしょうか?クルマは契約されてればいつかは納期されます。時と場合によってはこの質問が賛否両論になると思います。経験者の方ならもう少し考えてスレをたててほしかったです。
書込番号:12773819
10点
僕は俺さん dsurf.comさん NMLのオッサンさん 流星104さん Royal Milkさん
返信ありがとうございます
やっぱり工場停止とかですか・・・
地震直後ということで不謹慎でした
納車が楽しみと言うこともありますが 片方では車がないと少し不便な所なので今から前もって対策できるかなと
大幅に遅れると家に車が無い状態が・・・
しかし自分勝手と言えば自分勝手ですね 流星104さんのナミダ顔がとても心に痛みます
すみません
書込番号:12774038
1点
巨大地震によって被害にあわれた方お見舞い申し上げます。
さてスレ主さんの納期の質問のことで賛否両論になりつつありますが、スレ主さんは地震の事を心配しています。別に非難されることではないと思います。こうして私たちも地震とは関係ないサイトを書き込みしているんですから。少し前にあった自己中のスレ主さんとは違うと思います。
もしスレ主さんのスレが非難されるならこのサイト自体が一時停止すればいいんです。
等方も地震ではないですが、長崎大水害を経験しています。今回の地震は今までに見たことのないような規模です。ほんとうに心配です。
納期は多少なりとも変わってくると思います。今後の日本の自動車経済にかかわってくる事は間違いないと思います。自動車も何万台あるいは何十万台と使用不能になるような感じです。
今後発注する車の納期が大きく変わる可能性があると思います。
書込番号:12774062
2点
まぁそこまで責めなくても。
ここはセレナの掲示板だし。
書込番号:12774072
5点
地震被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。
災害が起きるたびに自粛するんですか?
毎日世界中で災害起きてますからねー。
それはそれ、これはこれでしょう。
俺的に言わせてもらうと、くだらないレス付ける暇あるなら寝てろ。
書込番号:12774126
3点
納期気になりますよねぇ。多少は遅れると思うのが普通でしょうか・・・。
一部の方がスレ主様を自分勝手的に書かれていますが、自分はそうは思いません。
スレ主様が災害にあわれた方面の方に問い合わせ等をしてる、または納期が遅れるのは許せない等の書き込みであれば良識を疑いますが、少なくともこのセレナの掲示板を観たり書いたり出来る方への一般的な質問です。なんら問題ないかと思います。それにスレ主様にはスレ主様なりの事情もおありでしょう。そのあたりの事を何も知らない第三者である方が咎めるがごとき内容を書き込む事こそ良識を疑います。
最後になりましたが災害にあわれた地域の皆様にお見舞いを申し上げると共に一日も早い復興をお祈りいたします。
書込番号:12774195
13点
>製造工場とか大丈夫?とかふつーに思いました
ホンダの栃木工場で
一人亡くなられたそうです。
関東の方では、どんな地震の程度で
それがどれだけの被害につながったのか
いま一つ分かりにくいのですが。
日立港で車が燃えている状況もテレビで流されています。
積み込みを待つだけだったでしょうに。
日立港 車で検索してみたのですが
日産の高級車の輸出港だそうで
あの車は、日産車だったのかな?とも思ったのですが
実際のところは分かりません。
いずれにしても、しばらくは物流も混乱するでしょうね。
書込番号:12774348
0点
埼玉在住の祖父に連絡を取りました所、震度6弱とのことです。
静岡の知人宅では震度5弱とも。
>あの車は、日産車だったのかな?とも思ったのですが
私もニュースで見ましたが、一瞬スバルのレガシー当たりかなと思いました。
ライト形状で日産車に該当しそうなのはフーガやらスカイライン当たりですね。
書込番号:12774386
0点
今回の大規模な地震により、被災された皆様、及び、関係者の皆様、お見舞い申し上げます。
決して諦めず、希望を持って頑張ってください。
サトのサトさま
返信、及び、事情説明、有難うございます。
私は怒っている訳ではありません。
私も車好きですので、気持ちはわかります。
これが、震災経験の無い人でしたら、又、その事を書いてなかったら、書かなかったと思います。
あの悲惨だった震災の経験者からの書き込みだったので、本当に悲しくなったのです。
又、事情がお有りなら、その事情を書き、質問されてたら、納得したかもしれません。
それに、ディーラーに聞けば、一番解りそうな事を、被災者の関係者が見るかもしれないこのサイトで書かれたのが、悲しかった。
今回、事情がわかり、なるほど、とは思いますが、そういう事情であれば、なおさらディーラーに確認し、相談して対策を講じる方が良かった様な気もします。
私が言うのもなんですが、御提案させて頂きたい事があります。
私もセレナは気にいってます。貴方や、その他の納期が気になっていたひとたちも、お知りになりたい事は、ある程度おわかりになったと思います。できればこのスレを荒らしにはしたくはありません。貴方もそれは本意ではないと思います。
もしそうであれば、削除依頼をお願いしたいのですが、いかがでしょう。
御賛同いただければ、なによりなのですが。
書込番号:12774483
0点
今回の地震で亡くなられた方、被災された方の中に、
この価格コムを楽しみされておられる方が
大勢いらっしゃると思います。
そんな私達の仲間が(仲間と呼ばせて頂きますが)
生命の危機に面している、又、途方に暮れておられる状況で、
マイカーの納期を気にされるのは如何と思いますが・・・。
書込番号:12774511
3点
もうやめようよ、無関係なレスは・・・。
善人気取りはその位にしとけ、虫唾が走る。
書込番号:12774536
3点
こんにちは。
地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。
私も納期が月末なので今朝の新聞を読んで
担当者に確認いたしました。
すぐに調べてくださって「予定どおり」との
回答でした。万が一遅れが生じても3.4日程度だそうです。
ある車種によっては大幅な遅れが発生するそうですが
セレナは大丈夫ですとのこと。
サトのサトさんも問い合わせてみては?
書込番号:12774564
1点
被災者に配慮する書き込みをすることは大前提として、ここは知りたい情報のみ抽出して解決する板だと認識しています。
こういう時にこそ、不安が多くなりますよね。
情報が欲しい人はどんどん書き込んで、情報を持たれてる人はどんどん提供するべきと思いますし、「被災者に配慮したいし書きにくいけど書き込んでいます」や「不謹慎だ」など文面は荒れると思いますし、ここでの議論は不毛だと思いますので、むしろ思考を切り替えて考えるべきではないでしょうか?
私もその一人ですが納期を控えているほぼ全員の本音は、「この地震が納期に影響がないのか知りたい」のだと思います。
時期が時期ですので正確な情報のみ必要だと思いますので、ユーザーの書き込みではなく、逆に工場の方や関係者からここへの書き込みを期待します。
混乱を招きかねますので、回答者は憶測で書き込むことは控えましょう。
書込番号:12774650
4点
注文済みなら、ここで他人の納期を聞いても意味がないでしょう。
一番確実なのは、ディーラーに確認することです。
他人の納期を知ることで、自分の納期が短縮されるわけではありませんから。
書込番号:12774681
1点
俺も最近クルマを購入したが、納期情報は担当が知ってるはず。
暗号みたいな情報を見せてくれたが...。
何故、担当者に聞かないんだ?
書込番号:12774735
1点
はじめまして。多少の納期遅れはあるかもしれません。私は九州工場でセレナを作っている者
です。地震の影響で関東から部品(恐らくエンジン)が納入されない様で土曜日の昼・夜の
生産は中止となりました。どのくらい影響があるかは、まだ、はっきりしませんが、大幅に
納期が遅れることはないと思います。 また何かわかりましたら教えますね。
書込番号:12774843
6点
みなさん返信ありがとうございます
すべて受け止めております
ご注意や助言たいへんありがたく思います
>飛鳥仮面さん
そうですね今後の発注関係も影響はありそうです
>koishiharaさん
>CBA-CT9Aさん
>きらめっき−さん
>CBA-CT9Aさん
ありがたく受け止めさせていただいております
>tomomanさん
わたしも この掲示板での質問は自分だけの情報ではなくてほかにも参考にされている人も多数いらっしゃるという気持ちでいます
まああたりまえでしょうか
>みなみだよさん
>CBA-CT9Aさん
そうですね 製造現場ばかりでなく物流も気になります
>流星104さん
>ごんしろさん
>PF4さん
>刹那・G・セイエイさん
ディーラーに聞けば良いんではないか?ですね ごもっともです
ですが情報はこれからだと思っていました
聞いても逐一変わったりしそうで・・・
こちらのサイトをだいぶ長く拝見させていただいておりました
中にはプロフェッショナルの方もおられます
ですので情報のスピードと正確さは知っております
それと
契約の際 とても値段交渉で営業の方にはがんばっていただきました
本当に申し訳ないくらい・・・
ですのでそのうえ契約後も納期にあれこれ言いたくないなーというのもあります
(小心者ですみません 今日夜にでも連絡かディーラーに行ってみようかと思っています)
>トシ222さん
そうですね 情報は大事であると同時にそれを選別する自分にも注意が必要です
.注文済みなら、ここで他人の納期を聞いても意味がないでしょう。
>hunter?さん
!!ありがとうございます
1週間くらいの納期遅れは範囲内です
書込番号:12775200
0点
>日立港で車が燃えている状況もテレビで流されています。
>積み込みを待つだけだったでしょうに。
>日立港 車で検索してみたのですが
>日産の高級車の輸出港だそうで
>あの車は、日産車だったのかな?とも思ったのですが
>実際のところは分かりません。
ベンツらしいですよ
輸入されてきた後新車センターで配車待ちのところが燃えちゃったらしいです
まぁ数日で納期状況分かるとも思えないんで待つしかなさそうですね
あっちもこっちも情報錯綜してるんで・・
>善人気取りはその位にしとけ、虫唾が走る。
確かに
偽善っていうんですかね
被災してない方は被災してない方で経済活動を行って被災地域の為になることをするのが一番だと思うんですよね
心配だけしてても何も始まりませんし自分勝手だって騒いでても建設的じゃないですからね
書込番号:12775212
0点
hunter?さん
日産の九州工場で
日産何台の車が製造されていて
そのうちの何台がセレナなのかが分かれば
大体予測できそうな気がします。
ダイハツでは50秒で1台、完成車が工場のラインから出ていくようです。
20時間で1440台。
まぁあくまでも目標値でしょうが
月産20,000台を目標にしているんだとか聞いたことがあります。
2日間の操業停止ということで約3,000台の車の製造に遅れが出そうですが
20時間の操業を22時間にするとかすれば
それなりに短縮させることができますよね。
もちろん、部品の供給が止まらないということが前提だし、操業ラインの点検にも時間は必要でしょうから
20時間の操業を
22時間にするということが可能なのかどうかは分かりませんが。
書込番号:12775242
0点
やはり納期は皆さん気になるでしょう。
私も今しがた日産の前を通ったので
立ち寄って今回の地震での納期を聞いてみました。
九州工場なので問題ないらしいです。
このスレは地震災害のスレではないので
(被災地の皆さんには申し訳ないですが・・・)
あくまで日産セレナのスレです。
みなさんセレナ好き同士、
揉めないで仲良く情報交換しましょ^^
書込番号:12775404
![]()
0点
昔よく、寒川の日産工機から今は無き宇治の工場までエンジン運んでました。
数日の休みで済むなら殆ど影響なしでしょうね。
書込番号:12775813
0点
自分も納車待ちの身なのでディーラーに問い合わせてみましたところ車体自体の納期は問題ないみたいですがOPなどの部品によっては遅れるようです。詳しくはまだ本部からの返答待ちのようです。サトのサトさんも問い合わせてみてください。
書込番号:12776082
0点
Birdeagleさん みなみだよさん バーニング番長さん とりぷるKKKさん ドロップDさん dsurf.comさん 返信ありがとうございます
聞いてみました
影響ないそうです 早速調べていただいて「今月末の受け渡しになる予定ですが、もしかしたら・・・ああいう状態ですから(地震の影響で)遅れるかもしれませんが それでも大幅に伸びるということはないです おくれても3・4日です」と気持ちよく答えてくれました
また何かわかったら電話で連絡しますね とも言ってくれました
とてもいい営業さんに恵まれたんだなとひしひしと感じました
これにて「完」でしょうかね
書込番号:12778398
0点
はがきが届きました
先日納期のことを問い合わせたから わざわざはがきでも送ってくれたのかな?と思ったのですが
正式なものらしく裏面は印刷で
「地震のため納期の遅れが生じている」と言う内容が長々と(生じている という断定で)
先日の返答では「もしかしたら遅れるかも・・・」という感じでしたので変わってきています
大幅な遅れが発生するのかもしれませんね
正確な情報もディーラーの方でさえ把握できでいないということなのでしょうか
それとも把握はしているが日ごと変化していっているということなのでしょうか
どっちにしろ混乱しているのだろうと ディーラーの方たちの気持ちも察します
納期待ちの方おられましたらご注意が必要です
書込番号:12787401
0点
明日、明後日は九州工場は稼働します。
それ以降は出社してみないとわかりません。
昨日の静岡の地震でも下請け会社に被害が
出たそうです。 車体番号がわかるなら、
いつ車両がラインに流れるかわかるのですが。
私ごとですが、自分は昨日セレナを受け取る
事が出来ました。
書込番号:12787450
![]()
1点
え!昨日て・・・hunter?さんあなたそんなこと言って無・・・
うらやましいです
納車おめでとうございます!
書込番号:12787514
0点
はじめまして。こんばんは。
うちは3月6日にHSを契約し、予定は31日登録ですが、たぶん早まります!!って言ってました。
が、今日聞いたら
地震の影響で、2、3日遅れてしまいます。
と言われましたよ。
だから大幅な遅れはないと思いますよ。
ちなみに新潟ですが、九州から陸路だそうです。
書込番号:12788394
0点
九州在住でHS納車待ちのものです。
しかも苅田工場(セレナほかの組立工場)の近所に住んでます。
私は、先週末まで21日納車できると担当に聞いていたのですが
昨日地震の影響で納期が確定できないとの連絡がありました。
車自体はおそらく出来上がっているだろうとのことですが、
@工場の操業停止(今日からは操業は始めたらしい)
Aエンジン部を作っていた工場の壊滅的損壊・部品工場の損壊
B工程管理・納車管理をしているシステムダウン
により完成車と言えども納期が大幅に狂うようです。
製造中もしくは製造予定の車は、もっと大変でしょう。
不安を煽って申し訳ないのですが、今一度 担当者に確認をしていただいたほうが
良いと思います。
ただし、待っていればセレナはいずれ皆さんの手元に来ます。
被災地で救援の手を待つ人々に比べればなんてことありません。
温かい寝床も、食事もあるんですから。
車がないと不便と言う方ももちろんいるでしょうが、気長に待ちましょう。
そして、愛車が届いたら心の底から可愛がりましょう!
それが、セレナの納車を楽しみにしながら亡くなった被災地の方々への
たむけになるのではないかと考えます。
書込番号:12790527
![]()
2点
私も今月末の納車予定でしたが、本日ディーラーより
電話があり納車が未定とのことでした。
そこで、私の思うことは震災被害を受けた工場が
あり、システムダウンになっているそうですが、
セレナは九州工事で製造されています。
震災の影響がない地域は普段どおりの生活をして
生きていかなければならないのです。
その為の手段として、車が必要な人が大勢いるの
です。
日産は危機管理がまったくなされていません。
ただ車を作って、売って、営利を追求するのみ。
危機管理が出来ない会社に品質管理もできるはず
がないのです。
このような状況になった時こそ震災被害にあって
いない九州工場を中心にして、システムの変更や
製造ライン等の切替ができるように、臨機応変に
できる会社が本当の優秀な企業と思う。
解約できるものならば解約したいけど、販売店
には責任ないから、悔しいけど我慢して買う。
三流会社の日産。
書込番号:12793812
1点
部品メーカは九州にもあるけど
関東にもある。
危機管理は行き過ぎるとコストアップになる。
新車がなくても生活には困らない。
移動手段としての車がありさえすればいいのだから。
本来の危機管理とは
人の生命に危険が迫らぬよう考えること。
原子力だってその辺のことは考えていたと思うけど
今回の場合は想定の範囲を超えたということ。
それを危機管理がなっていないと、一言でいうのは簡単かもしれないが
何も考えていなかったわけではなく
考えていたけれども、その考えを大きく超えた天災が起きてしまったところに
運のなさがある。
悪いけど、原子力の危機管理と比べたら
車の1台2台作るのが遅れることに対する危機管理とは比較するのもおこがましい。
書込番号:12793892
1点
私が言いたかったのはもちろん
原子力>>>>>車の製造です。
1台や2台作るのが遅れたからと言って
とやかく言いすぎ。
書込番号:12793908
1点
しょうがないでしょ
国家的非常時なんだから。
書込番号:12793912
1点
九州に工場がある日産を三流とおっしゃってますが
同じく九州に工場があるトヨタも製造停止
大分に工場があるダイハツも。
もっと言えば、大分に工場があるキヤノンも操業停止。
日本の製造業は、三流メーカーだらけなんですね。
書込番号:12793937
1点
新型セレナへのおもいゆえでしょうね 納車待ちの
わたしは毎日カタログ眺めて ネットで納車された方の写真探したり まだ自分の知らない機能を発見したり・・・して妻に怒られています
「こんな気分 嫁と付き合ったとき以来だわ」とポロッと言ってしまって2日ほど口を聞いてもらえませんでした
ポロッと言ってしまうことありますよね
まだまだ街で新型セレナに出会うことはほとんどありません
走っている姿のチェックもできない・・・
イメージが逆にふくらんで妄想だらけです(笑)
ちなみに私のところにはまだ電話はかかってきていません
書込番号:12794784
0点
なんというか・・・「ジャッキーブルースジェット」さんの気持ちもわかる。
しかし!しかしですよ!!
被災地では日産ディーラーの方も多数お亡くなりになってます。
人として、愚痴や批判は書いてはいけません。
正論のみ書く気も無いです、気持ちはわかります。
私も納期が遅れたことは残念ですし、納期未定ですので正確な納期を知りたい。
しかし今は「感情抜きの情報のみ」を交換すべきですので、通常の納期遅れとは一緒にしてはいけません。良い情報を期待して成行きを見守りましょう。
書込番号:12796854
0点
申し訳ない。こういう時に不正確な書き込みをしてしまい本当に申し訳ない。
販売店の従業員に安否不明者がいるとあるだけで、死亡という発表はない。
「正確な情報」をと書いている本人がこれではダメですね。
書込番号:12796899
2点
日産の最新が情報が発表されました(3/20版:第6報)
【日産HPより】ニュースリリース参照
・・・引用はじめ・・・
<生産見通し>
サプライヤーからの部品調達が完全に復旧するまでには、しばらくの時間が掛かるものと見られるため、各工場の操業予定は下記の通りとなります。なお、いわき工場については、震源地に近く依然として余震やライフラインなど復旧にあたっての環境が大変厳しいことから、生産再開にはなお時間が掛かる模様です。
追浜工場、栃木工場、九州工場、横浜工場、日産車体、日産車体九州は、3月21日(月)より出勤し、下記業務を行う
海外生産用部品及び補修用部品の生産を行う(対応可能なサプライヤーを基に)
車両生産については、24日(木)より、在庫部品で対応可能な生産を行う
いわき工場は、生産開始に向けての復旧作業を行う
その間、自宅待機の従業員に対しては、地域ボランティア活動への参加を推奨する
サプライヤー支援
サプライヤーからの要請に従い支援している。さらに要請があれば迅速に対応できる体制を>整えている。
・・・引用終わり・・・
本日のディーラーからの情報では、システムダウン(フリーズ)も未復旧です。これが大きな問題となってます。(生産ラインのどの位置に問い合わせの車両(車体番号)が不明な状態)
書込番号:12802541
0点
今日、注文しました
ハイウェイスター 2WDです
5月末〜6月初旬の納車です
書込番号:12802780
0点
ゆうまんまるさん aikotopa-さん トシ222さん kayukumiさん返信ありがとうございます
本日連絡がありました!
3月末に納車できるそうです
まだハッキリとしたこちらの希望日は連絡していませんが3月30・31でも可能らしいです
いや〜なんというか 今までそうとうヤキモキしました
印象の良かった営業の方まで勝手にちょっと疑ったりしました(ごめんなさい)
そしてみなさんの意見助言情報本当に助かりました 毎日の心のよりどころだったりしました ありがとうございました
ひとまずホッとしています
今は納車の時のチェック事項について研究しています
本当に喜べるのは納車時の点検で
「OKです」
と言えたときなんでしょうね
気持ちよく言えるようにずっと祈っています(実はずっと心配しています)
ハイウェイスターJパッケージが今月で終了するような噂もあります
実際すごくお得なパッケージ車だと思うのでとても残念です 同じ喜びを分かち合いたいですもんね
今まで押し黙りつづけ大変申し訳ありません
今回の地震により被災された方、関係者の方、心よりお見舞い申し上げますと共に1日も早い復興をお祈りしております
書込番号:12810918
0点
サトのサトさん・・・スレ立ち上げ時の納期通りじゃないですか!!
11日の地震と15日の地震のWパンチでしばらく生産停止と思いきや、納期通りとは・・・羨ましい限りです。
というより、工場の底力をみた感じですね。凄いです。
おそらく生産はJパケ優先でしょうね・・・。
あと、納期が確定できる情報のソース(システム回復等)がわかれば書き込んで頂ければ幸いです。
私はHSですが、3月末に納車予定でした・・・納期未定との事でヤキモキしています・・・嘘です。気長に自然体で待ってます。やっぱヤキモキしてます。こんな感じです・・・
こちらは今日も営業さんより納期の連絡はありません。(システム復旧なら電話があるはずなのですが・・・)
しかし、4月からの代車については快く貸して頂ける事になっているので現状に不満はありません。
書込番号:12811070
0点
見込み発注分でディーラーが確保していたということでした
私が契約した以前にすでに発注済みということが納期を早めた一番の要因みたいです
あと ラインが停止したときすでに組み立て最中だったそうです
そして工場が再開されたと同時に出てきた
ということらしいです
営業の方の話に 「ほんとですか・・・へーほんとですか」と聞いてました
皆さんの情報のいいとこだけギリギリ乗っかってきた というかんじです
参考になるでしょうか
あと↑「工場の底力」その言葉すきですね
大会社であれ小会社であれ 底力出せるというのも一流では
書込番号:12814760
0点
本日納車されました
ほんとうにうれしいです
納車時チェックも自分なりにやったつもりですが傷や不備などなく( ラゲッジアンダーボックストレイ¥20100のチャチさにびっくり)
一通り見た後
「まぁ○○さん(営業)も事前にチェックしてくれてるんですよね?はいそれじゃそれで全然問題ないです」
と快諾
3月初旬契約で本日納車(本当はもっと早く取りに行けば4日早かった)というのは周りの営業所でも稀で運がいいと言ってました
次の人は連休の先らしいです・・・
しかし
とてもじゃないけど運が良いとは思えません
関係者の方たちの「仕事」の結果だとヒシヒシと今は思います
実際 現物を目の前にしたとき とてもいろいろな意味で大きかったです
とりいそぎ納車報告にて
ちなみに
全色見た結果ブリリアント・シルバーに決めましたが
絶対いいですよ!!
またできたらレビューします
書込番号:12852034
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)
-
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 119.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 106.8万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 107.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 102.7万円
- 車両価格
- 86.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 234.2万円
- 車両価格
- 226.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















