『値引きについて交渉一回目です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて交渉一回目です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて交渉一回目です。

2011/03/14 20:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:9件

Sグレード LEDエディションの見積もりしてもらってきたのですが、車両本体236万円でそこから−10万値引き  OP合計約50万円そこから−10万円値引き
あと税金・保険料課税販売諸費用等含めて  合計306万円
そこから値引き分と下取り分(21年式タントカスタム90万円と言われました)を引きまして  196万円とのことです。
決めて頂くのであれば、まだ値引きの方頑張りますとの事でした。
下取り額は妥当なんでしょうか?
近場の別のトヨタのディーラーからも見積もりをしてもらい競合させるほうがいいのでしょうか?

書込番号:12781724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/03/14 21:17(1年以上前)

下取り額についてはグレードが不明ですので、正確な事は言えませんが
概ね妥当な額ではと思われます。

これについては買い取り専門店数店で査定して、下取り額が適正か確認
してみて下さい。

値引き額については車両本体16〜20万円、OP2割引き10万円の値引き
合計26〜30万円辺りを目標に交渉されれば良いと思います。


やはり大きな値引きを引き出すには競合が有効ですので、経営の異なる
トヨタディーラーで見積もりを取り同士競合させましょう。

書込番号:12781911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/14 21:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。 5月初めにプリウスワゴンが発売されるみたいですが、
そのときまで待ってもあまり意味はないでしょうか?
プリウスワゴンの方はすでに4台売れてるの事です。

書込番号:12782082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/14 22:03(1年以上前)

ふむふむですな。

下取り価格が不明ですが、こんあもんなら
少なくとも、次回はいきなり180万円以下で交渉ですな。
つまり、合計36万円は引きたいですな。

書込番号:12782105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2011/03/14 22:31(1年以上前)

プリウスワゴン発売により、現行プリウスの値引きが拡大するかは何とも言えません。

推測になりますが、現行プリウスの値引き額への影響は少ないのではと思います。

それにしてもプリウスワゴンが早くも4台の受注とは、流石待ちに待ったミニバンハイブリッドですね。

書込番号:12782227

ナイスクチコミ!0


ColtHorseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/03/15 01:53(1年以上前)

先月、同グレードで契約した者ですが値引きは地区や系列によって違ってくると思いま
すが、現時点で提示された額(1発目の交渉)は本体価格からのみ20万と言う事でしょう。

私の地域ではこの金額は現時期のおけるスタート提示金額で、「本当にプリウスを買いに来てる
のか」さらに「食い付いて来るかどうか」をこれで見極めています。
買う気があると見なせば、次回は本体値引き25万で手を打とうとします。
それでも、悩むようであれば「本日、契約して頂けるのであれば・・・」とお決まりの台詞
で28万、営業店の目標販売数をクリアしていなければ30万といった所が相場だと思います。
これらは下取りに営業所枠の上乗せ(販売奨励金等で5万前後)で対応します。
私の場合、下取り金額を上げてもらうのは最終手段ですが。

販売店によっては、クーポンやナビ割と言ったものを行っている所もあります。
(販売店のサイトに行くとチラシやイベントが載っています)
限界値に達したと思えば、見積りを記載してもらい(口頭でもいいが額が地区値引き
上限を超えている場合、書きたがらない場合が多いけど)上記のお得サービスをやってい
る所と競合させると良いと思います。

私の場合は、下取り以外の本体+各種イベント+キャッシュバックを合せると40万軽くを超えてい
ます。もちろん下取り価格も相場以上に付けさせています。

トヨタ車ばかり乗ってきてどれも40万は値引いてきましたが、車両価格が高くないプリウス
で自身の過去最高値引きを引き出せるとは思っていませんでした。

納得の行く金額で購入できますよう、頑張ってください。
値引きは車を買う楽しみの一つだと私は思っています。

書込番号:12782816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/15 18:43(1年以上前)

ColtHorseさん
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
車の中に乗ってみたのですが、思ってより内装がショボイな〜
この内装で300万円もするのかと感じました。
今度試乗も兼ねて商談してみようと思っていますが
正直微妙な気持ちになりました。
皆さんは試乗のほうはされましたでしょうか?

書込番号:12784193

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/15 19:12(1年以上前)

震災の影響で、契約しても納車はだいぶ先になるかもしれませんね。
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2011031502000149.html

書込番号:12784261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/15 22:34(1年以上前)

この間の日曜日に契約を済ませた者です。
下取りは上の方がおっしゃっておられたように買い取り専門店にお願いしてみるといいです。
ネットから何軒も一括で見積もりが受けられます(出張査定もあります)。
で、正直にディーラーの値段を言ってそれ以上出せるか聞いてみます。すると何人かは頑張ってくれます。※僕の場合はディーラーが1枚上でした(笑)
あと、ディーラーは下取り査定料を取る所があるのでそこも大事です。

あとアドバイス的な事を言わせてもらうとオプションは最初に全部は言わない方がいいと僕的には思います。
(最後にハンコを押す時に5万くらいなら全然つけてくれるでしょうから。)
それも細かいオプションほど後がいいです。
※僕は「オートリトラクタブルミラー、フロアマットラグジュアリー、JAF、端数の9500円」=約65000円ほどをハンコ押すからって言って何とかしました。

更に奥さんがいるなら2人1組で、「自分はプリウスなんだけど嫁がフィット派で・・」なんてのも使えます(使用済み)。※財布はだいたい嫁が握ってますから(笑)
フィットの値段を出すのも効果あります。(ハイブリッドなら効果大です)
ナビを純正で見積もりして割引きさせ、やっぱり外付けのナビを買うから・・・とばっさり切るなんて事もしました。※もともとケンウッドのナビを買う予定だったのでこれは大きかったです。などなど・・・

では頑張ってください!

書込番号:12784938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ColtHorseさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 プリウスのオーナープリウスの満足度5

2011/03/16 06:51(1年以上前)

納期が半年前状態の時に試乗しましたし、LEDの明るさを確認のため契約前の夕方にもしました。

既に3代目になる30型ですが、車両本体価格からすればハイブリット載せてこの価格であれば内装が安っぽくなるのは仕方が無い
と思います。
この車を選ぶポイントとなるのは「動力に一番魅力を感じるかどうか」だと思います。
他社の車で例えれば、「インテグラTypeRのエンジンは良いけど内装が安っぽい」のと同じで、この価格帯の車で動力を優先させれば
内装が安っぽくなるのはどの車も同じだと思います。
まだプリウスはマシな方だと思いますけど。
(個人的な主観なので悪気はありません。インテグラオーナーの方、ごめんなさい)

動力だけじゃなく内装もと言う事であれば、SAIやLEXUS CT200hへ選択幅を広げるべきだと思います。

書込番号:12785711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/03/16 23:14(1年以上前)

一度出張査定などで下取りの見積もりを依頼してみます。
その金額をふまえまして、今一度ディーラーの方に行ってみます
親切に回答してくださった方々ありがとうございました。

書込番号:12787924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,454物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング