『後席に乗り込みやすいのは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『後席に乗り込みやすいのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後席に乗り込みやすいのは?

2011/03/16 14:30(1年以上前)


自動車

スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

現在トヨタ ベルタ(1.3G)とホンダ フィット(13Gスマートセレクション)で迷っています。
母(86歳)が歩行に不安があるため実際にディラーに連れて行くのが難しいので、おわかりになる方に質問させていただきます。

ベルタとフィットでは 何方が後席に乗り込みやすい(乗り込ませさせやすい)のでしょうか?

又、後席の乗り心地の良い方も併せて質問させていただきます。

よろしくお願い致します。

書込番号:12786478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/17 15:05(1年以上前)

XXXG-OOWOさん、こんにちは。

モーターファン別冊
ニューモデル速報第445弾新型フィット&フィットハイブリッドのすべて
の使い勝手徹底チェックより、
後席の乗り降りは、高めの天井とほぼ直角まで開くドアの組み合わせで、乗り降りのしやすさはライバル以上。
足元スペースを広めに確保しているのもうれしいところだ。
と、あります。

残念ながら、ベルタの情報が極端に乏しいので、ベルタの事は分かりませんが、私がお薦めしたいのは、トヨタ ポルテです。

助手席側のドアが大きな1枚のスライドドアで、地上30cmに抑えつつサイドシル段差を極力なくした床は、小さな子供も、足腰の衰えた高齢者も自然な姿勢で無理なく乗り降りできます。
私がお薦めしたいのは、
1 に ポルテ。
2 に フィット
です。

書込番号:12789527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/18 03:34(1年以上前)

一路真輝 さん 情報有難う御座います。

現在2003年式のスイフトに乗っており、その競合車としてトヨタ(カローラ店)・ホンダディーラーのセールスさんが挙げたのがベルタにフィットでしたので、ポルテは気が付きませんでした。

早速 次の休みにもトヨタ・トヨペット店を探して見に行こうと思います。

貴重な情報有難う御座いました。

書込番号:12791430

ナイスクチコミ!0


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/18 03:36(1年以上前)

アイコンが間違ってました。

書込番号:12791431

ナイスクチコミ!0


スレ主 XXXG-00W0さん
クチコミ投稿数:47件

2011/03/27 03:14(1年以上前)

昨日(3/26)トヨペット店に行ってきました。

ポルテ 減税対象車でないのが気になりましたが、値引きで頑張っていただけるなら有りですね。

それよりも今回の地震で納車の予定がたたない(いつ生産出来るのかわからない)との事、暫く待っていたほうがよさそうです。

書込番号:12826631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング