『リモコンのよる撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『リモコンのよる撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンのよる撮影

2011/03/19 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

先日、60Dを購入しました。
リモートコントローラー「rc-6」の購入を考えております。
この商品は記念撮影用のもので必ずセルフタイマーがきいてしまうのでしょうか?
またカメラ側の設定通りに撮影できるのでしょうか?

川や滝の写真を撮影する時に三脚と共に必要と思ったのですが
この場合、有線の方が良いのでしょうか?
無線の方が記念撮影などで使い回しできるので良いかなと思いました。

ど素人な質問ですみません、どなたか分かる方ご回答をお願いします。





書込番号:12795489

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/19 12:50(1年以上前)

即レリーズ可能ですね

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4524b001.html

書込番号:12795613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/19 13:15(1年以上前)

バルブ撮影をしなければ、有線である必要性はないと思います。

書込番号:12795688

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/19 13:28(1年以上前)

自分も入れた記念撮影ならRC-6が便利です。私も重宝しています。
レリーズはリモコン側で即レリーズと2秒後レリーズを選択できますが、カメラ本体を2秒のセルフタイマーにしていても、RC-6側の設定になります。
バルブは1回押しでシャッターが開き、2回目で閉じます(7Dの場合)。

タイマーやインターバル撮影をしなく、単にレリーズのためだけなら、有線である必要性は低いと思いますが、ドライブモードをリモコン(セルフタイマー)した後、戻し忘れてシャッターを押したら、2秒後、10秒後にシャッターが切れてしまうという失敗をよくやります。
特にシャッターチャンスがその瞬間しかなかった場合はガッカリです。

書込番号:12795729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/19 13:44(1年以上前)

>バルブは1回押しでシャッターが開き、2回目で閉じます(7Dの場合)。

60Dでもそのようですね。
失礼しました。

書込番号:12795788

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/19 14:02(1年以上前)

レリーズロックが不要ならRC-6でなんら不自由はないと思います。

私は記念撮影の時、目つぶり対策のため連写で何枚も撮ったりするので連写モードにしてレリーズロックで撮ったりしますから有線式のリモコンを使います。もちろん、止めるまで続きますから無駄な写真も多く発生しますが、それは消してしまえばよいことです。

書込番号:12795844

ナイスクチコミ!0


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/19 14:03(1年以上前)

Frank.Flankerさん、αyamanekoさん、dai_731さん、ご回答ありがとうございます。
説明書によるとドライブモードをリモコンに設定するとしか記載されておりませんでした。
では、ドライブモードをリモコンに設定する必要は無いという事でしょうか?
リモコンによる連写なども可能なのでしょうか?

くだらない質問と思いますが宜しくお願いします。

書込番号:12795850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/19 14:18(1年以上前)

>ドライブモードをリモコンに設定する必要は無いという事でしょうか?
>リモコンによる連写なども可能なのでしょうか?

リモートスイッチ(有線)を使用する時のはなしでしょう。
(取り説P124)
有線の場合のレリーズボタンの使い勝手は、ボディとボタン同じです。

書込番号:12795887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/19 14:20(1年以上前)

リモコンだと前からしか利かないのじゃないかな?
5D2でRC-1使うことあるけど結構不便ですね。
多き目の玉をつけての集合写真・自己撮りだとかなり左に寄らないと無理だし・・・。
ま、受講部の位置によって変わるわけで60Dがそうとは限らないわけですが。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100413_360846.html

押しっぱなしでレリーズ可能かと。

書込番号:12795888

ナイスクチコミ!0


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/19 14:46(1年以上前)

明神さん、αyamanekoさん、hotmanさん、ご回答ありがとうございます。

αyamanekoさん、私が読んだのは取説124ページではなく126ページになります。

リモートスイッチRS−60E3の場合、本体のシャッターボタンと同じなのは分かります。
リモコン「rc-6」で連写での撮影は可能なのでしょうか?

書込番号:12795973

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/19 21:33(1年以上前)

カメラ本体のドライブモードはリモコン(セルフタイマー)だけです。リモコン押しっぱなしでの連写はできません。

書込番号:12797375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rerererさん
クチコミ投稿数:72件

2011/03/20 09:00(1年以上前)

dai_731さん、ご回答ありがとうございます。
やっと理解できました。
即か2秒後か本体ではなくリモコン側で設定できるという事ですね。
そして連写が出来ない...

となると有線の方が良さそうですね。
高い物では無いのでとりあえず購入してみようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:12798838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング