『ライブビュー・CFカード 条件合いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

『ライブビュー・CFカード 条件合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初心者ですm(_ _)m
2週間前にEOS Kiss X3 を購入しましたが
色々調べずに購入したために
ライブビューがフル活用できない事など、私には使いにくいと感じました
そこで、買い直しをしたいのです

私の条件は、
・フルにライブビューが使える
・CFカード対応
・リモコン撮影可能
・暗い室内でも撮影可能
なのですが、E-620はその条件にあいますか?

また他のカメラでもこの2つの条件を満たす
お勧めのものはありますでしょうか?

ちなみに、kiss前は オリンパスc-8080を使っていました
室内がかなり限界でした;

書込番号:12797481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/19 22:05(1年以上前)

EOS 5D Mark II・7D 辺りだと問題ないような気がします。
ちなみにご予算はいくら位なのでしょう?

>ライブビューがフル活用できない
どういうことをおっしゃっているのでしょう?
後学のために、ぜひ教えてください。

書込番号:12797522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 22:34(1年以上前)

hotmanさん
ご回答ありがとうございます
EOS 5D Mark II・7D 早速見てみます^^

予算は6万までと考えてます

ライブビューの条件は
室内での全身画像や狭い場所でのポートレートが撮りたいのです
壁近くに三脚+リモコンで撮っておりますので
ファインダーを覗けない場合が多いのです

書込番号:12797643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/03/19 22:43(1年以上前)

>壁近くに三脚+リモコンで撮っておりますので
>ファインダーを覗けない場合が多いのです

 アングルファインダーを購入してはいかがですか?

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2882a001.html

>・暗い室内でも撮影可能

 レンズによると思いますが、ISO感度だけなら、X3の方が暗い場所に強いと思います。

書込番号:12797680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2011/03/20 01:11(1年以上前)

うさ0w0 さん

・フルにライブビューが使える
・CFカード対応
・リモコン撮影可能
・暗い室内でも撮影可能
・予算は6万まで
・ファインダーを覗けない場合が多い

E-620は条件にピッタリですね。とってもいいカメラだと思いますよ。
フリーアングルモニターを一度使うと、この便利さは他の物には代えられません。

書込番号:12798259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/03/20 01:35(1年以上前)

うさ0w0さん
三脚とリモコンを使う室内ポートレイトでは、さほど高感度は必要ないし、AF速度も必要ないと思うので、
E-620でフリーアングルのライブビューを使う撮影方法はマッチするかと思います。
ライブビューでは顔認識AFも出来るので、ポートレイトには魅力的な機能ですね。

リモコンは別売ですが、C-8080のときにリモコンを購入されていたら、E-620でもそのまま使用できます。
リモコンよりも、リモートケーブルの方が使いやすいと思います。

将来、もう少し明るいレンズが欲しくなるかもしれませんので、候補として「14-54mm F2.8-3.5 II」をオススメしておきます。

書込番号:12798338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 E-620 レンズキットのオーナーE-620 レンズキットの満足度5

2011/03/20 06:28(1年以上前)

私はE-620ユーザーです。
・フルにライブビューが使える→ライブビューに対応していないレンズだと「フル活用」にならず、シャッターをきるのに時間がかかったりと不満が出ます。でもバリアングルがついているので様々な撮り方ができるところがメリットです。

・CFカード対応→OK
・リモコン撮影可能→OK
・暗い室内でも撮影可能→レンズによります。標準レンズだと厳しいです。感度上げたら、ざらつきます。高感度は苦手です。明るいレンズならカバーできます。

・予算6万円→レンズキットならOKですが、明るいレンズ買うとこれでは難しいです。ファインダーのぞかず、LVでの撮影メインなら、オリもしくはパナのマイクロフォーサーズのパンケーキキットのほうが良いかもしれません。

ちなみに私はE-620+パナの25mmF1.4使ってます。これだと予算オーバーですね・・・。パンケーキレンズ(25mmF2.8)の中古を探して買えば、押さえられますが。でもここまでするならやっぱりマイクロフォーサーズのほうがオススメです。軽いし安いし、レンズ明るいし、全部LVですから。もし私が同じ状態ならそうするかなあ。

書込番号:12798612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/20 22:41(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます
みなさまのご意見を聞いて
E-620の購入を決定しました
のちにレンズも追加購入してみます

本当にありがとうございました^^

書込番号:12802036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング