プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
今レグザのZ2とブラビアとの三つで迷っています。
電気屋の店員に聞いたら
「気にするほど大差が無いですよ」と言われましたがよく「レグザはゲームに最適」と聞くので実際のところどうなんでしょう?
ハードはPS3です。
よろしくお願いします。
書込番号:12836145
0点
液晶が遅延が発生しやすいため、液晶の中ならばREGZAが無難というだけです。
プラズマも遅延は優秀ですので、ゲームはしやすいです。
ただプラズマの弱点は、長時間静止している映像の部分が焼き付いてしまうことです。
一応エージングをすればある程度焼き付きにくくはなりますが、
それでも焼き付きの心配はあります。
今の機種は大分焼き付きにくくはなっていますが、
一応2〜3時間おきに休憩を挟んだり、あまり静止画像の多いゲームなどは
あまりしないなど注意をした方がいいかと思います。
以上が難しいようならば液晶のREGZAがいいかと思います。
書込番号:12836171
![]()
2点
私は所有者ではありませんがVT3の旧型VT2のユーザーレビューで
http://review.kakaku.com/review/K0000118357/ReviewCD=390219/
【テレビゲーム】
PS3をHDMI接続で楽しんでます。
PS3ソフトは『グランツーリスモ5』『プロ野球スピリッツ5』しか持ってませんが遅延などは感じられません。
グラン5のハンドリング、スピリッツのバッティングなども瞬時に反応します。
プラズマは焼き付きの問題があるのでゲームに向かないみたいな事も聞きますがグラン5を5~6時間ぶっ通しでやっても焼き付きなど見られませんでした。
個人的には『プラズマはゲームに向いているのでは?』とすら思います。
※ 寝落ちは焼き付きになる可能性が高いので厳禁です
とあるので特に問題ないのではないでしょうか。
書込番号:12836185
3点
おお、早いレスありがとうございます。
値段がさほど変わらないが3Dが見れる分Z2よりはいいかもしれませんね。
ブラビアのHX920も非常に気にはなるんですが予算が厳しい…
書込番号:12836488
0点
>ブラビアのHX920も非常に気にはなるんですが予算が厳しい…
確かに直下型LEDですので画質はいいかと思いますが、
ゲームの遅延はあまり期待しない方がいいかと。
倍速処理をすることにより逆に遅延は発生しやすい為、
ゲームの際は倍速などをオフにしています。
もし液晶でゲームをするならばREGZAがいいですよ。
書込番号:12836574
![]()
2点
できれば東芝をおすすめします。ゲームダイレクトを搭載しています。
書込番号:12836809
2点
PS3とXBOX360でFPSやTPS等のアクションゲームをやっていますが遅延や残像は全くといって感じられません。
格ゲーや音ゲーは未プレイなので分かりませんが買って遊んでみてこれは酷い・・・とはならないと思います。
書込番号:12837940
![]()
1点
皆さんありがとうございました。
店舗ではゲーム画像は流れていてもプレイする事は無いし、各メーカーのサイトを見てもゲームモード?に力入れてるのも、東芝ぐらいだったので比較が難しかったんで助かりました。
あれもこれもと機能を追い続けたらきりがないので、初心に戻ってゲームモード最優先で選びたいと思います。
書込番号:12838602
0点
Tプードルさん、レビューご紹介頂き有り難うございます(笑)
42VT2を購入して2ヶ月になりますが、今の所焼き付きは有りません。
グランツーリスモ5購入直後は5〜6時間ぶっ通しで、その後1週間位は連日2〜4時間程度プレーしてました。
その後は週2回程度、グラン5とプロ野球スピリッツ5を2時間程度プレーしてます。
(グラン5は3Dなのでずっと3Dでプレーしてましたが、最近は2Dでプレーしてます)
私の場合、ヘビーゲーマーでは無くゲームメインと言う訳ではないから無事なのかも知れませんが
別のクチコミでは焼き付いた方もいる様ですので過信は禁物かも知れません。
↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12779896/
焼き付きの不安を除けばVT2はゲームに向いてると思います。
私の場合、一番視聴時間が多いのは録画したテレビ番組なので
焼き付きの心配はあまりしてないんですけど『ゲームメインでの使用』となると
気を付けて使った方がいいのかも知れません。
書込番号:12839122
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



