『NEX-5とNEX-3の違い。』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-5A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオークション

『NEX-5とNEX-3の違い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-5A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5とNEX-3の違い。

2011/04/11 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット

スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

題名の通り、NEX-5とNEX-3の違いについてお聞きしたいのですが、
カタログなどで機能を比較すると違うのは動画がフルHDかどうかという点だけのように思えましたがどうでしょうか?
あとは本体サイズが違うだけで基本的な機能は大差ないというか同じですよね?
動画を撮る機会はほとんどないので、NEX-3でレンズが二つついたものを買ったほうがお得なのかもと悩んでいます。
ここも違うよ、という点があれば教えてやってください。
よろしくお願いします。

書込番号:12883866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/11 09:22(1年以上前)

NEX−3ではリモコンが使えないですねえ

書込番号:12883929

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/11 09:37(1年以上前)

NEX-5とNEX-3の違いについて
>NEX-5
販売中

>NEX-3
生産終了

書込番号:12883965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5

2011/04/11 09:39(1年以上前)

お二人のご発言の通りです。この2機種の機能面・インターフェース面での差は皆無に等しいので、投売り状態のNEX3が買えればお得だと思いますよ。

書込番号:12883967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/04/11 09:47(1年以上前)

動画とリモコンの必要性のほかに、
持ちやすさなども特に不満を感じられなければ、NEX-3でいいのでは?

個人的にはグリップ形状の差で、NEX-5のほうが持ちやすいです。
手の大きさなどにもよると思いますが。

書込番号:12883975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/11 11:35(1年以上前)

NEX-3はたしかに投げ売り状態のような価格なので欲しければ十分買いですよ。

書込番号:12884177

ナイスクチコミ!1


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/04/11 11:42(1年以上前)

なるほど!
皆さんありがとうございます。すごくスッキリしました^^
やっぱり大差ないのですね。
自分の手の大きさも女性の平均か少し小さいくらいなのでNEX-3がいいのかなと。
また実機でも確認してきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12884197

ナイスクチコミ!0


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/04/11 11:44(1年以上前)

みなさんにGoodアンサーを差し上げたいのですが、
何よりも生産終了というのが衝撃的だったので…!
早めにお店に向かいたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12884201

ナイスクチコミ!0


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-5A 薄型広角レンズキットの満足度5

2011/04/11 11:46(1年以上前)

NEX-5 アルミニウム合金
NEX-3 樹脂

NEX-5 動画 AVCHD、MPEG-4
NEX-3 動画 MPEG-4

静止画撮影は、どちらも変わりないみたいです。
生産終了になりましたが、まだまだ量販店に在庫ありますね。

値段は3なら59800円くらい、5なら69800円くらいで表示されてました。
5も交渉してみたら、59800円の20%ポイントになりました。
まずは、値段交渉してみて安く買えそうなほうでよいかもしれません。

書込番号:12884209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/11 12:35(1年以上前)

間違ってたらごめんなさい。
詳しくは無いですが・・・バッテリーが違いませんか?大きさも持ちも全然。

5は動画も撮られる方には評判良いですが、3は安い以外あまり良いところが無いですね。
とにかくAPS-Cを体感したい!と言うなら良いと思いますが。(^^

5も一眼のサブ機としては、最高ですがメイン機となると、撮影対象が限られるor慣れ(撮影技術)が必要に
なってくる様で、結局1年ほどで一眼レフに興味が出てくるみたいです。←余談です。(^^

書込番号:12884311

ナイスクチコミ!0


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/11 14:21(1年以上前)

>間違ってたらごめんなさい。

不安でしたら
調べられると良いと思いますよ
ちなみに
http://www.sony.jp/ichigan/products/NP-FW50/

書込番号:12884582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/11 15:06(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035307

書込番号:12884678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/12 01:54(1年以上前)

>>結局1年ほどで一眼レフに興味が出てくるみたいです

まだ発売されて1年たってないっす
適当なことを言うのは辞めましょうw

書込番号:12886813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/04/12 03:00(1年以上前)

おっと・・・。やっちまったみたいです。(TxT
適当なこと言ってごめんなさいm(・・)m

無かったことに・・・なりませんな、反省しております。

それにしても一年経ってないですか・・・何から何まで恥ずかしい(xx

書込番号:12886904

ナイスクチコミ!0


スレ主 96tsukasaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/04/12 08:55(1年以上前)

わわ、みなさんありがとうございます。
当方、D40を使ってまして(そろそろ3年くらいになるかな?)、それはそれでD5100が発売されたら様子を見て買いかえようと予定しています。

それとは別にCOOLPIX P5100を所持しておりまして、今回はそれの買いかえとしてNEXを検討しており、スペック的にはNEX-3でも充分すぎると思ってます。
D40の撮像素子はほぼAPS-Cと同等と記憶しておりますので、案外感動しないかも?
でも機種は違えど画像の処理技術は進化しているはずなので、撮り比べるのを楽しみにしています。
(なかなか規格で比較してもピンとこないので^^;)

NEXで魅力を感じているのはISO感度を上げてもノイズが出にくいという点です。
P5100は3200まであるのですが、400以上は使い物にならないということが不満でした。(400でもあやしい。)

そういう諸々の経緯もあり、本体価格を抑え後に控えるD5100のために資金を残すか、
NEX-3のダブルレンズキット(もしくはニッコールのマウント用アダプタ)を購入するという考えでいます。

あと、昨日の時点で地元の家電店ではやはりブラック以外は在庫もなく入荷予定もないそうです。
ネットショップの在庫にはまだ余裕がありそうですが、実のところ迷っているのはどのキットを購入するかくらいです。
それはそれで決めかねたら、別スレで相談させていただこうかと思います。

書込番号:12887288

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/04/13 18:06(1年以上前)

スレ主様
>>NEX-3のダブルレンズキット(もしくはニッコールのマウント用アダプタ)を購入するという考えでいます。

先ずは、NEX-3のダブルズームレンズキットをお勧めします。
通常使うのは18-55mmレンズでしょうが、小型にして持ち運びたい場合にはパンケーキレンズを付けて持ち出します。ペチャットしててかさばらないのが売りです。これは一番小さい一眼レフになります(パナソニックのマイクロフォーサーズよりも小さくなる)。こんなに小さくてもAPS-C画質であり、暗闇にも強いです。
この場合には望遠はあきらめます。

先ずは使ってみてください。
D40やD5100とは違った魅力です。 使えば判ります。
ニコンのレンズアダプターやパンケーキレンズに付けるウルトラワイドアダプターは、NEX-3を使っていて欲しくなったときに追加することをお勧めします。
今は安価にNEX-3を入手して、それを楽しむことだと思います。
(製造中止による投げ売りなので、色は希望に添えないかもしれませんね)

書込番号:12892067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-5A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング