『DAPとの相性?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DAPとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DAPとの相性?

2011/04/13 23:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:45件

イヤホンの話ですが、友達の話とかここのレビューを見ていると、ウォークマン派の人はビクター、iPod派の人はオーテクがいいという人が多いような感じがします。とは言っても自分の見ている価格帯は5000円以下のクラスが中心ですが…

ウォークマンを持っている友達が、イヤホンを探していると言えば、間違いなく自分はビクターのFXC71や51を薦めます。
しかしiPodを持っている人にはどんなイヤホンを薦めるのがいいでしょうか?

iPodを持ってる友達はビクターだと、高音域が強すぎるとよく言っています。iPodのイコライザがあまり評判が良くないことを考慮すると、音がフラットな特性イヤホンが好まれるように感じます。


皆さんのiPodに繋ぐならこのイヤホンがおすすめという情報を教えてください。

出来れば店頭で5000円以下くらいのモデルがいいです。

よろしくお願いします。

書込番号:12893459

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/14 00:17(1年以上前)

相性とかは特にありません。
恐らくiPodユーザーにテクニカが好まれるのはきっちりとした音を出すからでしょう。

iPodのフォンアウトは浮き気味なので頷けます。

で、5000円以下ならマクセルのCN45がお勧めです。
音のバランスが良くこの価格帯ではピカイチです。

書込番号:12893660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/04/14 00:38(1年以上前)

>Saiahkuさん

まず、返信ありがとうございます。

マクセルのその機種は気になっていました。評判もなかなかいいみたいですね。

自分はマクセルを試聴したことがないので少し不安ですが、他のマクセルの機種も評判がいいようですので、お勧めする候補に入れておきたいと思います。

書込番号:12893736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/14 08:15(1年以上前)

iPodのイコライザーが悪いのはclassicで,現行nano辺りは,そう悪くないのじゃないかな。
因みに,classicのイコライザーは,低音が持ち上がるパターンが歪みます。

で,ヘッドホン&イヤホンのパターンは,低音寄りかドンシャリ調,柔らか系音色か硬質系音色のツーパターンとした場合,前者は爽やかな印象が弱く,明瞭な印象が弱くなりますね。


で,低価格帯にて,此れをやっているモデルとして,タマちゃん言,多摩電子のS1206とS1207。
この機種は竹素材の共通点は在りますが,外観と音色パターンを分けてます。

書込番号:12894245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/04/14 08:43(1年以上前)

>どらチャンで さん
多摩電子って名前からして、勝手にコアで高級なメーカーだと思っていましたが、低価格帯の商品が多いんですね。正直知らなかったです。学生とかイヤホンにあまりお金はかけられないけど、みんなが持ってるもの(テクニカやソニーなど)は嫌って人はいいかもしれないですね!

それに竹のハウジングってなかなか魅力的ですね。所有していませんが、ビクターのFX700の音が大好きなので、木とか竹ってだけでグッとくるものがあります。

知らなかった商品を教えて下さり有難うございます。

書込番号:12894300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/04/14 20:24(1年以上前)

DAPとイヤフォンの相性は、インピーダンスマッチングやプラグ等の物理的な形状以外には存在しないと思います。

DAP+イヤフォン これから出てくる音が、貴方との相性が良いか?だと思います。
最終的には相性は、聴き手が決めるものです。

iPod+FXC51は決して悪くはありません。iPodでも、イヤフォン変えることにより繊細さを楽しみたいなら、十分にアリです。

書込番号:12896089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/04/14 22:32(1年以上前)

 ウォークマン派の人はビクター、iPod派の人はオーテクって事で、
 オーテクで5,000位・・・CKS70辺りかと思いますが、FXCとは逆な印象なので薦め辛いかも。
 個人的には気に入ってますけどね。

書込番号:12896755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/04/15 00:30(1年以上前)

みなさんご回答有難うございます。

この間ワゴンセールでCKS70が1980円で売られていて驚きましたが、いい機種ですね。自分の周りだとCKM55なんかの評判もいいです。

言われるようにイヤホンに限らず家電選びって、やっぱり最後は個人の価値観とか満足度だと改めて思いました。イヤホンは聞ければいいって人も多いです。学生だと音にこだわりたくてもアンプや高いオーディオには金銭的にとても手が出せません。しかしウォークマンやiPodが普及し、誰でも手軽に音楽を楽しめるようにもなった現在、イヤホンやヘッドホンってとても魅力的な商品だと思います。

自分もこのサイトで色々なレビューを読んでいるうちに、家電をチェックすることが好きになった一人です。


少しでも多くの人が、家電を吟味する楽しみを知ってもらえるといいな!ってよく思います。

スレの題とは話がそれていますが、ご回答有難うございました。

書込番号:12897302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2011/04/15 08:07(1年以上前)

オーディオテクニカのCKS70となら,多摩電子の竹でしたら白モデルのS1207か面白そうですね。
先の主さん書き込みにて,余り周りに同じモノを所有して居ないのくだりから見てもです。
因みにS1207は,S1206因りも竹を使ったと実感出来る見た目をしてます。

書込番号:12897883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング