『バックブザー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックブザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バックブザー

2011/04/20 22:52(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:208件


ポロオーナーの皆様
こんにちは。

先日我が家にもポロがやってきました。

日々普通に乗っているのですが、
納車されてすぐの頃、
車庫入れする際バックギアに入れた時に
バックブザーが鳴っていたような気がするのですが
(「ポーン、ポーン」というような音)
最近気が付くと何も鳴らなくなっています。

ポロってバックギアに入れた時のバックブザー、
鳴らないんですか?

もう1台、国産車があるのですが
バックブザーは鳴って当然だと思っていたので
特に気にしたことがありませんでした。

おかしな質問でごめんなさい(^^ゞ

書込番号:12918712

ナイスクチコミ!5


返信する
Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 ポロのオーナーポロの満足度5

2011/04/21 00:06(1年以上前)

私は6N Polo -> Golf IV -> 6R PoloとVolkswagenのお世話になっていますが、
いずれの車もシフトレバーをバックギアの位置にしても音は鳴りません。

6R Poloですと、パークディスタンスコントロールがついている場合(Comfort
line以外は標準装備)は障害物を検知すると電子音がなります。

書込番号:12919041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/21 06:00(1年以上前)

ギアをリバースに入れたときのブザー音ですよね。
GOLF6も鳴りません。
納車されたとき壊れているのかと思い、ディーラーに確認しましたが鳴らないとのことです。
設定により鳴らすことも出来ないみたいです。
同様にリモコンキーでドアのロック、アンロック時にも鳴ってほしかったのですが、これも無理のようです。
国産車からの乗り換えなので、いまだに違和感があります。
国産は法律なのか、規制なのか分かりませんが、鳴らすようになっているようです。
ちなみに国産はブレーキを踏んでいないとエンジンが掛からないと思いますが、GOLFは踏まなくても掛かったと思います(勘違いがなければ。 後で確認してみますが)。

書込番号:12919452

Goodアンサーナイスクチコミ!3


dondon00さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/21 21:29(1年以上前)

欧州車でブザー鳴るやつあります?私はVW乗り継いでますけど、鳴ってる車ありません。
失礼な言い方ですが、気のせいだと思いますよ。

書込番号:12921710

ナイスクチコミ!3


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/22 15:41(1年以上前)

>欧州車でブザー鳴るやつあります?

少なくともBMWはギアをリバースにすると音がします。ブザーではなくチャイムのような音ですが。

>国産はブレーキを踏んでいないとエンジンが掛からないと思いますが、GOLFは踏まなくても
掛かったと思います

BMWは、ブレーキを踏みながらエンジンスタートボタンを押すとエンジンがかかり、ブレーキを踏まないでボタンを押すとACC状態になるようです。(スマートエントリーの場合)

書込番号:12924202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件

2011/04/22 23:32(1年以上前)

皆様、御回答ありがとうございました。

BMが鳴るので
この車も鳴るものだと思い込んでいました・・・

勉強になりました♪

書込番号:12925821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 21:56(1年以上前)

6R型のPOLO GTIに乗っています。

リバースに入れたときに、一回だけ「ピッ」って音がします。

一回だけは鳴りますよね?


書込番号:12933640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/04/24 22:22(1年以上前)

パークディスタンスコントロールの作動音で、ピッっと一回鳴りますね。

スレ主さんのポロがハイラインならば、
納車された頃は、パークディスタンスが駐車時に反応していて音が鳴っていたのではないでしょうか。
今では慣れて、駐車時に何かに接近することも無くなったと。

コンフォートラインならば…勘違いでしょうか…

書込番号:12933781

ナイスクチコミ!1


shyndyさん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/20 17:58(1年以上前)

こんにちわ。
ハイラインが納車となって、1ヶ月になりますが、私の車はバックに入れるとポーン、ポーンと2回ほど音が出ます。
hercules200さんの車が鳴らなくなったのなら、ひょっとして故障ではないでしょうか。

書込番号:13030719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜428万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング