『エアコンを購入予定ですどちらの製品が良いのでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンを購入予定ですどちらの製品が良いのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:3件

初めて暖房用エアコンを購入しようと思っています
使用地区は北海道釧路 16畳の吹き抜けの居間に補助暖房として使用する予定です
現在5.0キロワットの蓄熱暖房機を使用していますが真冬は室内の最高温度が22度位にしかならないため、かなり寒さを感じています
そこで暖房用のエアコンを設置しようと思いますがどの機種が良いのでしょうか
一機種目はパナソニック CSーRX500C2
暖房能力6.0キロワット 最高吹き出し温度50度 気流12b 室外機、蓄熱・ノンストップ
二機種目は三菱 MSZーZW561S
暖房能力6.7キロワット 最高吹き出し温度60度 気流15b 
ちなみに価格は同額です
私の希望は現在の室温が25度〜26度以上になるのが希望です
どちらの機種が良いのか?また上記以外に良い機種があるのか?
どなたかアドバイスをいただけますか
宜しくお願いいたします

書込番号:12951007

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/29 20:25(1年以上前)

北海道地区だと普通のエアコンだと外気温が最低熱交換温度以下(確かー5度)になり
単なる扇風機になってしまうから蓄熱機能を搭載したエアコンでも厳しいんじゃないか
と思うんですが・・・
できればガスか石油を併用使用するハイブリットタイプのエアコンの方を選択した方が
安全じゃないかと思います。
お近くのガス器具販売店にでも相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:12951183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/29 20:32(1年以上前)

ありがとうございます
ガスは検討材料には入っていませんでした
早速、検討してみます

書込番号:12951209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/30 08:31(1年以上前)

パナソニック・CS-RX500C2
三菱電機・MSZ-HXV561S
ダイキン・S56MTDXP

が良いと思います。この三機種は、寒冷地仕様で、パナソニックは−20℃、三菱とダイキンは−25℃でも運転できます。
(スレ主様の候補に入っているMSZ‐ZW561Sは、標準地仕様のエアコンなのでお勧めできません。)

三菱
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index09.html

ダイキン
http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/dx_series_02/index.html?ID=catalog_roomaircon_dx_series_01&area=snavi

書込番号:12952857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/30 17:10(1年以上前)

みさえとひろしさん
ありがとうございました やっぱり、パナソニックが良さそうですね!
機能的にも納得できる商品ですね
また、色々とアドバイスをお願いいたします

書込番号:12954404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 06:19(1年以上前)

日立製、寒さ知らずシロクマ君と言う選択肢もあります。





書込番号:12960658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:25件

2011/05/02 09:29(1年以上前)

エアコンは外気温が-10度以下だと能力は60%以下に落ちますし、
最大能力付近で運転すると非常に効率が悪くなってしまいます。
http://www2.tochi.hitachi.co.jp/housing/housing%20folder/housing/nouryokutokusei000.html

家庭用エアコン1台では能力的に難しいかもしれないですね。

書込番号:12960995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング