『初一眼レフ購入でどれがいいのかわかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初一眼レフ購入でどれがいいのかわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 yu1ro63さん
クチコミ投稿数:6件

いろいろありすぎてわかりません。
教えてください
一眼レフのデジカメがほしいのですがなやんでます。
使用用途として
子供の運動会、家族旅行、あとは適当いろいろ取りたいですがその程度になりそうですが、
ずばり初心者にはこの以上のカメラは必要ないと思われるカメラってどれになりますか?
教えてください。なんせ取り合えず買おうとしか考えてないもので

書込番号:12951542

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/04/29 22:06(1年以上前)

カメラはニコンです。
Nikon D3100 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000139406/

これを買っておけば間違いありません。

書込番号:12951588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/29 22:23(1年以上前)

>ずばり初心者にはこの以上のカメラは必要ないと思われるカメラってどれになりますか?

安くてできるだけ新しいカメラで高感度まで使えるもの

今一番安いソニーα33かペンタックスK-rで十分だと思いますよ

ペンタックスK-rで好きな色を選ぶの楽しいかも

書込番号:12951665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/29 22:27(1年以上前)

まだ家電量販店やカメラ店に行って確かめられてないならホールド感や操作性を確かめてください。わたしはキヤノンのX4 ダブルズームキットをおすすめします。買って後悔ないカメラだと思います。

書込番号:12951679

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/29 22:27(1年以上前)

各社発売中の〜ダブルズームキッドを買いましょう。それ以外必要なし。

書込番号:12951680

ナイスクチコミ!1


ryoh-kamiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/29 22:50(1年以上前)

風景写真が好きです。
CANON を薦める方が多いのですが、今ひとつイメージが合いません。
NIKON 無難かな、とは思っています。
SONY R1 が大好きで、MINORUTA8700のレンズ使用可能で選択肢に近いと思っていたらα900しか興味なくなりました。
PENTAX K7 がよくないかな、がデジ一検討開始でした。レンズのバリュエーションが課題、とち言われても、そんな趣味ないからこれに決めようかな。
RICOH GRはサブに採用しよう。

私も以上苦しんで(?!)ます。ご助言いただけたら嬉しいです。

書込番号:12951774

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/04/29 23:00(1年以上前)

最近は各社から様々なカメラでてるので悩みどころですね。
好きなメーカはありますか?
好みの色合いありますか?

とりあえずってことならどこのメーカでもいいかと思います。
ファーストインプレッションでも。値段でも。まず買うところから。
気に入らなければ買い換えもありの時代だと思います。
こだわりだしたらきりがないですから。
持ってみてしっくりいきそうだと思えばそれでいいのではないでしょうか。
Wズームが便利かな。

書込番号:12951823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/29 23:03(1年以上前)

こんばんわ。

>なんせ取り合えず買おうとしか考えてないもので

キタムラのネット中古で、オリンパスのE-410と14-42/3.5-5.6キットがAB品 \18,800- 半年保証も付きます。
それに望遠でED 40-150/4-5.6 \7,800-を買い足せば、とりあえず何でも撮れます。
最新のものと比較でもしなければ、今でも十分以上に実用出来るし、作品作りもできるはずです。

半年くらい試行錯誤しながら色々撮ってみれば、次に買うべき・買い換えるべき機材は自ずとわかると思います。
お蔵入りしてあまり使わないようであれば、カメラ趣味はそこでやめていいんじゃないでしょうか。

書込番号:12951834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/04/29 23:11(1年以上前)

>子供の運動会、家族旅行、あとは適当いろいろ-------

運動会と言っても、幼稚園と中学生では必要な望遠域が違いますし、
ま〜、Nikon D3100WZK(18-55/55-300mm)が無難でしょうか。

光学ファインダで好き嫌いが出ませんし、
画像処理Expeed2はさすが光学専業だけの事はありますから。

各社のエントリモデルと言われている機種を、触ってみましょう。シャッタ音を聞いてみましょう。

書込番号:12951864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/30 00:27(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
とりあえずということであれば、カメラの本体はエントリーモデルといわれるものですね。
キットレンズがついていれば18-200mmぐらいの撮影はだいたいできそうです。
一眼レフもレンズ交換式というところが最大の魅力だと思います。
レンズの豊富さという意味では、Nikonのカメラをお勧めします。
それ以外は実際に触ってみる方がいいと思います。

書込番号:12952159

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/30 04:17(1年以上前)

900

>α900しか興味なくなりました。

迷わず行けよ。

書込番号:12952535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/30 06:24(1年以上前)

横スレごめん

AXKAさんのα900は本物ですか?

ソニー製でしょうか?

使用レンズ、設定教えて下さい。
まさか、24−70oF2.8ZAなんて言わないでしょうね!

書込番号:12952614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 10:46(1年以上前)

ご自身の中で明確な基準がないのであればデザイン優先で選んでも良いと思います。
各メーカーそれぞれ特色はありますが、初心者の方にはどうでもいい差に過ぎません。
レンズが豊富・高感度に強い・連写が優れている、初心者の方には瑣末な差です。
であれば唯一明確な差として違いの感じるデザインが大事かと。
好きなデザインのカメラであれば持ってて楽しいですし写真も撮ってて楽しいでしょう。
デザイン以外に見る点としては、ファインダーと液晶モニターです。
ここを見て撮影するので、ファインダーは大きく映っている物、液晶は鮮明な物が良いです。
これらが駄目だと撮影していて非常に疲れます。
個人的には値段も安いですし、ファンダー・液晶共に最高水準の物を装備しているα55・33が良いと思います。

書込番号:12953257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/30 11:29(1年以上前)

各社のダブルズームキットでいいと思いますので、お店で触ってみて決めてはいかがでしょうか?
ただし、ソニー(α55)の望遠ズームは200mmまでだったと思いますので、ご注意ください。
(望遠が不足するかも)

書込番号:12953380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/30 14:00(1年以上前)

こんにちは。
たとえばNikonなら、D3100 ダブルズームキットはいかがでしょうか。
これならキットレンズは18-55mmと55-300mmですから運動会にもいいと思いますし、別の考え方ではボディのみ購入して18-270mmのサードパーティ製のレンズを同時購入するという方法があります。
ヨドバシオンライン価格では、本日時点で
ニコン D3100 [ダブルズームキット]
特価:¥81,800 (税込)10%還元 (8,180ポイント)

カカクコムならもっと安く手に入りますし、実際に店舗で更なる割引がある場合もあります。

ご参考としていただくため、こちらのヨドバシオンライン価格も載せておきます。
ニコン D3100 + タムロン18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD 【B008N】 [18-270mm/F3.5-6.3 ニコンF APS-Cサイズ用レンズ]
特価:¥49,800 (税込)10%還元 (4,980ポイント)
特価:¥69,800 (税込)10%還元 (6,980ポイント)

どちらを選んでもレンズ内手振補正付きです。参考になれば幸いです。

書込番号:12953854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/30 14:58(1年以上前)

yu1ro63さん こんにちは。

とりあえずと言う事ですが、長い歴史があり数多く売れている、キャノンかニコンの入門機のダブルズームキットで良いと思います。

個人的にはNikon D3100ダブルズームキットを薦めます。

書込番号:12953997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/30 16:10(1年以上前)

レンズ制限がなくどんなレンズでも手ブレ補正がきくペンタックスkrかソニーα33か55をオススメします

書込番号:12954215

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング