『参考までに、皆さんがお使いのプリンターを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『参考までに、皆さんがお使いのプリンターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

お世話になります。

ずっとリバーサルフィルムで撮影して来たので、プリントはヨドバシさんにお願いしてました。

ただ、最近、プレゼン用にA4サイズのプリントが多く、プリント代だけで月に2万円掛かってます。

ジャンルは、屋外ポートレート、スタジオポートレート、スポーツです。

基本的には、RAWで、撮影してます。

パソコンは、Macintosh OSX10.6です。

最大印刷サイズは、A3伸びと考えてます。

企業として、EPSONは社内内紛とかが有ったので、私にはイメージが悪いです。
Canonの9500の10色顔料が良いかなと、漠然と考えてます。

ただ、デジタルに精通されている方は、EPSONの顔料インクタイプを好む方が多いと聞いたので、お聞きする次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:13012199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/15 19:57(1年以上前)

Epson PX-G5300 A3ノビ 8色顔料。メインマウントはニコンです。

書込番号:13012259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/15 20:47(1年以上前)

>8色顔料

 染料系インクもあるのですか?

書込番号:13012450

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/15 20:59(1年以上前)

今使ってるのは、

写真用に、エプソンPX5600(A3ノビ)、PX7550(A1ノビ)
写真兼事務用にエプソンPXG5000、CanonMP540

オススメはエプソンPX5Vです。
インクカセットを固定し(いままでこのクラスはプリントヘッドと一緒に動かしていた)大型化したのは◎。
マックスアートシリーズはインクの吹き出し量の調節ができるので、明るさ補正が楽。

書込番号:13012497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/15 21:30(1年以上前)

Pro9000とPro9500Mk2です。キヤノン機は統一した方が使いやすいですよね。

書込番号:13012645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/15 21:44(1年以上前)

素朴な疑問なんですが、レーザー露光の銀塩プリントと
インクジェットだとどちらがよいんでしょうか?
ハイエンドのインクジェットの方がお店でノーリツとかで
300dpiで出してもらうよりいいんでしょうか?

私の場合、部屋に飾る用のA4はiP4100で2年ぐらいで
パキパキになるので、気分と劣化具合で再印刷してます。
それより大きなサイズは外注してます。

枚数によると思いますが、インクジェットでも
特に多色インクだと月に数万飛びませんか?

書込番号:13012723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/15 22:07(1年以上前)

我が家にはキヤノンのMG6130があります。よく雑誌を見るとMG6130が載っている時ありますよね。

書込番号:13012853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/05/15 22:26(1年以上前)

PX5002です
L〜A4用にip8600を残してます
月5万以上は楽に飛んでるかな?
それでも銀塩時代に比べれば夢のように安いので
無駄にプリントしてる面はありますが

よく言われることですが光沢なら染料です
肌など微妙な変化のグラデーションの繋がりに染料が
良いように思います

染料はとにかくコンディションで色が変わるので
カラーマネジメント的に辛くて嫌になりました

書込番号:13012971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/05/15 23:18(1年以上前)

まとめての返事、ご容赦下さい。

EPSON派の方々が多いんですね。うーん、悩みます。

月にプリントのランニングコストって、A4で何枚印刷されてるんでしょうか?

私の課題は、セレクトに有るといわれてるので、恐らく月に40カットを印刷するくらいだと思います。

先日、Canonのショールームでプリントした時に、スタッフの方の説明では「理想は、24時間乾燥させて下さい」と言われました。

機種は、9000と9500でした。EPSONも同じでしょうか?EPSONであれば、顔料インクが評判いいようなので、顔料インク機種を検討中です。

ホント皆さん、色々とありがとうございます。

書込番号:13013243

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/05/15 23:43(1年以上前)

私は光沢感を上手く出したいので、染料プリンターのCANONのPRO9000MarkUを使っています。あと多機能機はCANONのMP970を使っていますが、インクの供用ができるのが便利です。

染料プリンターは退色が早いと言われたいますが、やはり光沢感に関しては優れていると思いますし、自家プリントは退色しても直ぐにプリントしなおせるので、染料プリンターでもさほど問題に思った事はありません。

プリント用紙に関しては、A3ノビサイズはキヤノンのプラチナグレードをメインに使っていますが、ピクトリコのホワイト・フィルム(かなり高価ですが…)は銀塩のクリスタルプリントに匹敵する質感・光沢感で、ここ一番には使いたい用紙です。

書込番号:13013370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/05/16 01:06(1年以上前)

BIG_0さん

染料派なんですね。うーん、難しいですね。

因に、動機がプリントのコストダウンなんですよね。

大体、A4 40枚/月、2L 30枚/月という感じで考えてます。

書込番号:13013684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/05/16 06:03(1年以上前)

>> スタッフの方の説明では「理想は、24時間乾燥させて下さい」と言われました。

理想はその通りと思います。
発色時間だけに関してなら、キヤノン機+プラチナグレード でかなり改善されていると思います。

http://cweb.canon.jp/pixus/supply/pt101/print.html

書込番号:13013941

ナイスクチコミ!0


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/16 09:50(1年以上前)

>動機がプリントのコストダウンなんですよね。

これ、全くの筋違いです。

プリンター購入費、紙、インク代で、お金に羽が生えて飛んでいくのがインクジェットプリンターです。

モニターがどのような状態か解りませんが、色を出すのに苦労すると思います。
それを改善するのに、キャリブレーター、評価光源、もっとグレードの高いモニターを導入する必要がでてくると
思われます。

コストダウンのみが目的なら、ネット注文が一番安いんじゃないかな。

書込番号:13014273

ナイスクチコミ!11


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/16 15:03(1年以上前)

HC110さんがおっしゃるように、プリントを「取りに行く」あるいは、「送られてくる」のが時間的・距離的に苦にならなければ、現状で良いと思われます。

インク代や紙代のことを考えて、A4を大量にプリントするのであれば、220mlタンク+ロール紙が使える下記プリンターも良いかもしれません。 カット紙も使えます。

http://www.epson.jp/products/maxart/px6550/option.htm

測色器も付ければ、色の管理も楽になると思います・・・・が、費用がねぇ。

ご自分で色を調整して、ディスプレイで見たのと同じ感じでプリントが出るまで、試行錯誤が必要です。それまで紙とインクをかなり使います。

プリントをご自分でなさっている人の多くは、
 すぐにプリントを見て色合いを確認したい。
 自分の意図した色合いでプリントしたい。
 わざわざカメラ店まで取りに行くのが面倒。あるいは
 ネット注文から届くまで、待てない。
       などの人だと思います。

プリンターを購入したとしても、外注よりも安く上がるとは限りませんよ。

書込番号:13015053

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2011/05/16 16:13(1年以上前)

エプソンの顔料機を使っていますが、キヤノンやHP
より黄色インクがずば抜けて退色しやすいという三菱製紙の研究所が加速試験をおこなったデータがありますので記載しておきます。(JEITAの試験cp3901より紫外線に対して現実的なテスト方法のようです)

調査項目:耐光性
調査環境:温度40℃、湿度55%

Printer: EPSON PX-5500
設定:用紙種類:EPSON 写真用紙、自動・高精細
168時間経過後:BK 0.3 /C 4.5 /M 3.0 /Y 16.5
240時間経過後:BK 0.8 /C 5.9 /M 4.1 /Y 30.6

Printer: Canon Pro9500
設定:用紙種類:ファインアートPhotoRag、きれい・自動
168時間経過後:BK 0.9 /C 3.9 /M 2.9 /Y 0.7
240時間経過後:BK 1.0 /C 4.9 /M 3.7 /Y 2.0

Printer: HP PhotosmartB9180
設定:用紙種類:Hp スムースファインアート紙(Hahnemuhle)、自動
168時間経過後:BK 1.5 /C 4.8 /M 2.5 /Y 0.5
240時間経過後:BK 2.5 /C 5.9 /M 2.8 /Y 1.0

テストに使った用紙は月光グリーンラベルで数字はデルタEという色判定数値です(数値が大きいほど退色している)

書込番号:13015214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2011/05/16 18:46(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

>参考までに、皆さんがお使いのプリンターを教えてください

プリンターは初代PRO9000とiP4700です。

7年前まではエプソンを使ってましたが、3台連続で紙詰りに悩まされて・・・
ある程度用意していた予備インクが勿体無いと思いつつ英断しました。
カメラのマウント変更ほどでないにしても、結構な決断力が要ります(笑)

iP4700は添付のようなDVDラベル印刷や簡易文面作り用。
PRO9000はお気に入りをA4〜A3ノビ間でのファイリング用として使い
高精細用の年賀はがきも9000にて行います。
その中で自称最高傑作が有ればDPEへ依頼、家の額縁に収めます。
DPEですと仕上げもさることながら手持ちの額縁へピッタリにしてくれる点が
ありがたいです。

仮にスレ主さんが起業しDPEを経営するとして、一般のお客様が使っているような
キャノンやエプソンの機材でプリントしていたら、たちどころに潰れてしまうのは
自然なわけでして(笑)

私の場合、迅速性に優れ自由な処理がし放題との利点をありがたいと思い使っております。

コスト面は・・・工夫次第でしょうかね〜??

書込番号:13015564

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/17 00:28(1年以上前)

>動機がプリントのコストダウンなんですよね。

何の趣味でも同じですが「手作り」や「自前」って言うのが
一番高く付き、逆に見返りは少ないです。
唯一自己満足度は高くなりますが・・

書込番号:13017160

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/17 02:07(1年以上前)

どんどんプリントして、試行錯誤することが、上達の近道なんですけどね。

書込番号:13017386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2011/05/17 10:06(1年以上前)

私は初代PRO9000を使っています。
9500と迷いましたが光沢が好きなので9000にしました。
用紙はキヤノンの光沢プロプラチナグレードが凄く気にいっています。

書込番号:13017916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/05/17 10:35(1年以上前)

レスが遅くなってすいません。

いやー、やはり自分も始めると凝り性なので、話しを伺っていたら恐らく「外注プリント」より、焼き直しをしてたら、コストが高くなるかもですね。

とりあえず、解決したわけではないのですが、一旦この書込みを終了させて頂きます。

結構、奥が深いのが分かったので、もう少し熟慮を重ねたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13017968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2011/05/17 13:19(1年以上前)


スレ主様、閉じたあとからお邪魔いたします。

月にプリント代が数万円以上のヘビー・ユースな方への参考ですが
デザイン会社用のトナータイプ複合機は如何でしょうか。
ウッというくらいキレイですよ。瞬時にプリントが出てきますし。

写真家の目からすると、インクジェットには叶わないと思いますが
僕のように、撮った写真を配りまくるという使い方には便利この上ないものです。
レイアウトの手間を惜しまなければ、アルバムのようにページものに仕立てて両面印刷。
ササッと製本して数十人に配るというのも苦になりません。
また色以外、「精緻さ」「解像感」の確認には申し分のない性能を有します。
※動作音はメチャうるさいので、静かなオフィスの方は実動作の確認が必要です。

FUJI XEROX DocuColor 1450 GA
http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/docucolor_1450_ga/index.html
Canon imagePRESS C1+
http://cweb.canon.jp/creativearts-printer/lineup/c1/index.html
といったものです。
XEROX機の方がCanon機の対抗機として出したばかりなので
両面印刷時のズレが無かったり、電源スイッチの位置が使いやすいです。
キヤノン機は背をかがめて奥の方のスイッチを入れ、よっこらしょっと立とうとすると
突き出た太く堅牢なモニター・アームでゴッチーンと後ろ頭を打っちゃいます。
打ち所やひねりどころによってはちょっと危険。人を守るデザインの詰めが甘かった。

値段は500万円くらいと高いのですが、値引き後の月々リース料金は2万7千円くらい。
プリント・コスト(カウンター料金)は用紙サイズを問わず1枚が20円くらい。
A3ノビにLサイズ8枚分をプリントしてカットすれば、1枚2.5円になります。

用紙も自由度が高く、ミラー・コートという表面がピカピカのものから
コットン紙などザラザラな風合いのあるものまで(凹凸が激しいものはムラが出る)
なんでも通るといった感じです。写真面だけをピカピカにするトナーも入っています。

稟議書で「オフィス内の総プリント・コストよりも、こちらの方が安くできる」ということは
書くことはできると思います。

書込番号:13018365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング