『初自作 アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『初自作 アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初自作 アドバイスお願いします

2011/05/24 23:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 hato1984さん
クチコミ投稿数:5件

現在使用のPCに限界を感じ新調するにあたり
以下の構成での自作を考えてみました。
主な用途はWebサイトの閲覧、イラスト、3DCG作成です。
予算は12万±1で収まれば御の字です。

OS:Windows 7 Home 64bit DSP版
CPU:Corei7 2600K BOX
CPUクーラー:Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
M/B:ASUS P8P67 REV 3.0
HDD:日立 HDS5C3020ALA632 2TB SATA600
メモリ:CFD W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
ビデオカード:MSI R6870 Twin Frozr II PCIExp 1GB
光学ドライブ:LITEON IHAS324-32
ケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源:サイズ 超力2プラグイン SPCR2-750P
------------------------------------------------
以上の構成でおかしな所、勿論安く上げるにこしたことはないので削れる箇所、
逆に付け足したほうがいい所など教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:13048501

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/24 23:23(1年以上前)

>以上の構成でおかしな所
>ビデオカード:MSI R6870 Twin Frozr II PCIExp 1GB
用途としては、方向性が違うかと。
Quadroが向いていると思います。

書込番号:13048552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/24 23:30(1年以上前)

3DCGならQuadroでしょうけれど、使うソフトが不明だとちょっと・・・
単純にイラスト・簡単な3Dなら、CPU内蔵のグラフィックコアで足りますし、
Adobe系のソフトを使うなら、もう少し安いVGA(Radeon5600番代や、Gefoceでも1万円前後)
でも足りると思います。

どんなイラストか分かりませんが、PhotoShopやCorelペインター、その他この手のソフトは
金額が相応にしますよ。GIMPとかなら別ですが予算に入れておいたほうが良いです。
PhotoShopElementsやCorelペインターの簡易版が付属したWACOMのタブレットもあるから
Intuos4を買う予定があるならチェックすることをお勧めします。

あと本式にやるなら、色の正確なモニターも必要。

書込番号:13048596

ナイスクチコミ!1


gash1970さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/24 23:33(1年以上前)

使用されるイラスト、3DCG作成ソフトが何なのかを記入されると、皆さんお返事がしやすいんじゃないでしょうか?

書込番号:13048615

ナイスクチコミ!2


スレ主 hato1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/24 23:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
使用ソフトですが
イラスト:フォトショCS5 & sai
3DCG:Rhinoceros & Blenderになります。
宜しくお願いします。

書込番号:13048668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/25 00:26(1年以上前)

Rhinoceros4.0の動作環境では、OpenGL対応のグラフィックスボード推奨
http://applicraft.blogspot.com/2011/02/rhino40_18.html
『Rhino4.0動作確認グラフィックカード最新情報 』より・・・

・新世代Fermコアを採用したNVIDIA社Quadro 2000とQuadro 600
・ATI FirePro V7800
・ATI FirePro V5800 など
http://www.rhino3d.co.jp/support/rhino4GC.html

使ったことはないソフトですので、ビデオカードの選定に参考にしてください。

書込番号:13048884

ナイスクチコミ!1


GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/25 03:38(1年以上前)

Rhinocerosの場合レンダリングが命なんで、CPUが重要です。

予算を考えれば、2600Kはベストな選択だと思います。出来ればOCで5GHz常用したいくらいです。

ビデオカードは3DCGの場合、QuadroやFireProって話になりがちですが、そう言って法人や官公庁に高く売る意味合いもあったりします(笑)

実際はドライバーとBIOSなどが違うだけで、中身大して変わりません。最近のビデオカードはかなり速いんでGeforceの売れ筋(460GTXや560GTX-Tiなど)でも必要十分です。

ただ、ATiの場合はドライバーによって、Rhinocerosで3DCGの表示がおかしかったりするので、Photoshopの関連も踏まえてGeforceをオススメします。

実際RhinocerosでQuadro試しましたが、大して意味なかったです。少なくとも値段の価値はありません。

何度も言いますが、レンダリングはCPUが命です。出来れば、年末に予定されている、Sandy Bridge-EPの8コア16スレッド×2なんていうのが望ましいです(笑)

年末まで待てないよ。と言われるかもしれませんが、現在、Rhinocerosは64bitでも動作しますが、32bit仕様になりますので、WOW64で仮想メモリー空間が4GB与えられても、実際はプログラムが古いので、アプリが使えるメモリは2GBまでになるかもしれません。

Rhinoceros 64bitのベータ版が配布されているようですが、製品版はまだありませんのでご注意いを。


システムドライブはSSDにした方が断然快適です。アプリの起動も速いです。

RealSSD C300 64GB システム用にオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000123893/

初自作なんだから、そんな良いケースじゃなくて練習用にサイズのSCY-T33-BKあたりに変えても、SSD搭載をオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000062464/

データ用のHDDは3年保証付きの0S03224にした方が良いでしょう。中身同じです。
http://kakaku.com/item/K0000239107/

欲を言えば速い0S03191もオススメ。
http://kakaku.com/item/K0000187246/

書込番号:13049240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/25 07:36(1年以上前)

CPUクーラーは、こういうのがオススメ
  ↓
http://www.scythe.co.jp/cooler/mine2.html
4,980円くらい

デカイけど良く冷えます

ケースは、コレ
  ↓
http://www.zalman.com/JPN/product/cases/Z9plus.asp
5,500円くらい

ビデオカードはコレ
  ↓
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/N460GTX_Hawk/#img/N460GTX_Hawk_Box.jpg
16,800円くらい

上記全部試していますが、かなり良いです
レビューは私のブログに書いてます

書込番号:13049429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/05/25 12:52(1年以上前)

こんちゃ

Adobe製品使うとすると、グラボはnVidia製品ですかね
グラボは、今たたき売りしているGF GTX4xxシリーズで様子見るというのもありかと
発熱対策に使用するファンの騒音に耐える忍耐力は必要です

不満と金の関係であとで交換でいいと思います。

書込番号:13050069

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/05/25 12:59(1年以上前)

ライノ/Photoshop、使っています。その辺の見地から。


CPUは2500でもよいかと思います。重たくなるといっても、浮動小数点演算が多くなるので、HTはあまり効果的ではありません。

クーラー。侍ZZで十分かと。

マザー。拡張スロットの使用予定が無いのなら、M-ATXでも十分です。その分ちょっと安い。

ストレージ。SSDは欲しいですが。動き出してしまえばHDDでもとは思います。ただ、データ用/データのバックアップ用と、増やして分けた方が理想的。

ビデオカード。正直、RADEON系は仕事にはお薦めしたくありません。
QUADROは理想ではあるのですが。個人で扱うには、ちと高価です。予算が許すのなら、買ってもいい…という位の気持ちで。
まずは1万円くらいのカードで様子見してもよいかと。
ライノの推奨ビデオカードは、Workstation用ばかりですが。nVIDIAのGT450/GTX460でも、動作自体には問題ないことは、確認しています。

私のところでは、i7 860/メモリ16G/nVIDIA GTX460で作業していますが。
レンダリング目的用のパソコン一式モデリング程度のデータなら、さくさく動きます。
…データ量が増えた場合に備えて高性能…と考えるところですが。データ量が増えると、まず画面の中が乱雑になり、作業が滞るので。ある程度できたら、詳細は別々に…という場合が多いです。どうせバラすのなら、そう高性能はいりませんし。まず優先すべきは、高解像度のモニターです。

書込番号:13050087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hato1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/25 20:02(1年以上前)

>二天一流さん
ご丁寧にありがとうございます。
それぞれ用途に合ったビデオカードがあるんですね。
勉強になります。
NVIDIAの方で検討してみます。

>GARIOさん
CPU重要なんですね。
年末の8コア16スレッド×2すごい気になりますね。
個人的にも高性能なCPUにはロマンを感じます。
値段が凄そうですですけど。
ケース見直してみます。このあたり削れそうですね。
その分SSDの方に回してみようと思います。
HDDはオススメ頂いた0S03191に変更してみます。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

>Tomba_555さん
ありがとうございますHP拝見しました。
CPUクーラーデカっ!・・しかしいかにも冷えそうな名前ですね。
検討してみます。
ケース値段も手頃で良い感じですね。
これ前提で考えてみます。
ビデオカードはオススメ頂いたN460GTX Hawkにしてみようと思います。

>KAMAちゃんさん
どうもこんちゃです。
グラボはN460GTXでいってみようと思います。
たたき売り、投げ売り・・いい響きですね。
ファンの騒音というのがどれほどなのか経験したことがないのですが、
これから嫌というほど思い知ることになるかもですね。
覚悟しておきます。
あとケースファンに関してなんですが、運用して温度が高いようならいくつか買い足して設置するという形でよろしいのでしょうか?
それともある程度構成によって必要最低限設置した方がいいファンの数というのがあるのでしょうか?

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
CPUはこのままでいきたいのですがマザーは未だ自分でも
揺れています。えっ・・Z68って・・・てな感じです。
SSDはやっぱり付けた方がよさそうですね。
GARIOさんに薦めて頂いたRealSSD C300でいこうと思います。
QUADRO価格見て驚きました。とてもとても手がないです。
名前からしていかにもって感じですね。
当面は薦めて頂いたGTX460で運用して様子見ていこうと思います。
モニターは今のところ不満はないのですが今後、大きく作業環境が変わる時は
いの一番に考えていきたいですね。

書込番号:13051010

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2011/05/25 23:56(1年以上前)

HDD。SSDを導入してOSはそちなら、OS03224の方が、発熱の面で有利です。
回転数が低いといっても、HDDとしては十分な性能です。

ケースファン。その構成なら、フロントとリアに12cm1つずつで、十分なはずです。

マザーは、P8H67P-Mあたりでも不足は無いかと。ATXにこだわる構成では無いと思います。

書込番号:13052242

ナイスクチコミ!1


スレ主 hato1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/26 23:32(1年以上前)

>KAZU0002さん
M-ATXだと若干値段落とせますね。
P8H67-M PROで検討してみます。
発熱面にメリットがあるのはいいですね。
HDDはOS03224します。
ありがとうございます。
どうにか全体の構成が見えてきました。
先の構成を
CPUクーラー:峰2or兜zz
M/B:ASUS P8H67-M PRO REV 3.0orP8P67 REV 3.0
HDD:日立 0S03224
ビデオカード:MSI N460GTX Hawk
ケース:Z9 Plus
SSD:crucialRealSSD C300
に変更及び再検討してみます。
SSDの分僅かにプラスになりそうですが十分予算内で収まりそうです。
明日にでも注文して来週末にでも組み立てたいです。

皆様ほんとに参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:13055804

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/26 23:50(1年以上前)

>P8H67-M PROで検討してみます。

えと、型番にH67って入っているマザーボードは、倍率によるオーバークロックが
出来ません(H67チップセットなので)

オーバークロック出来るのは、P67かZ68となります

書込番号:13055901

ナイスクチコミ!1


スレ主 hato1984さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/27 00:08(1年以上前)

>Tomba_555さん
重要なところありがとうございます。
P67一択でいってみます。
ざっと計算してみたところ各社送料振込手数料込みで11万程でした。
とても満足してます。
あとは無事に組みあがるかですね(笑)

書込番号:13055989

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2011/05/27 07:24(1年以上前)

>あとは無事に組みあがるかですね(笑)

ご報告、楽しみにしています(^^;

書込番号:13056528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング