皆さんの長い車歴の中で
これは良かったというタイヤ
教えてください。
自分が乗ったタイヤで1番印象が
良かったのがミッシュラングリーンタイヤ(レガシィツーリングワゴン)
スポーティなタイヤでヨコハマグランプリM3(パルサーミラノX1)
安価なタイヤでトーヨーi(マーチ)
以上良かったタイヤです。
皆さんの思い出に残るタイヤ教えてください。
書込番号:13063174
2点
ヨコハマS208(爆)。
一番はじめに買った車に付いていた新車装着タイヤ。
食いつかない、うるさい、フワフワする良い印象は全くないので逆に印象に残っています。
でも、これで雪が降る中(路面はハーフウェット)、十日町市のとあるセブンイレブンから旧上越市のとあるセブンイレブンまで40分で走りました。
真面目に答えると、GR-8000。
違和感を感じるほどの静かさに驚きました。
書込番号:13063231
1点
僕の思い出はミシュランZXです。
東北道を走りました。
都内で迷ったときに父が電話してくる。
しばらくしてどこからか一台の車が近づいてきました。
都内から東北道までついて行きました。
あのZXは大変素晴らしかった・・・
東北はさらに深い思い出があります。
書込番号:13063254
2点
インプレッサWRXSTIの標準タイヤ「RE070」。
セミスリックっぽいパターンで、抜群の食い付きだった。
書込番号:13063468
5点
純粋な思い出
BS RD-209 アクアコンパウンド 傘を差したカエルのマークがサイドウォールに有る。
レーシーな思い出
YOKOHAMA ADVAN HF-D スポーツタイヤとはこうだ!という感じ
駄目な思い出
YOKOHAMA DNA GP 雰囲気ばかりでグリップ0、グランプリM7Rからの履き替えであまりの悪さにびびりました。
書込番号:13064573
3点
グッドイヤーGT70
どこが良いかと言うと、これといって特徴はないけれど、なんとなく良かった。
REGNO(型番不明)
GX81のGR特別仕様車についてきた。
静か&適度に良いグリップ。
悪い
BS・PLAYZ
まず見た目が悪かった。ロゴがまっすぐなのだが、タイヤのロゴはやはり円周に沿って書かれているほうがかっこいい。
振動を控えるという宣伝だったが、逆に増えた。(その前はコンチネンタルコンタクト)
書込番号:13069201
1点
MICHELIN Pilot Sport CUP
ハード・グリップとは溶けたコンパウンドの粘着力だと実感させてくれました。
サーキット走行直後、パターン表面を触ったら指紋が!?
最初はオイルでもついてるのかと思ったぐらい。
固まる前のアスファルトみたいな感じになってました。
書込番号:13076833
4点
YOKOHAMA INTECH60(SX-735)
1980年代後半、初代CR-Xに履かせていました。
運動性能が高いのに乗り味しっとり。
静粛性も高く、とてもバランスのよいタイヤでした。
今は伝説と化した(?)白い COURAGE(クレージュ)のアルミホイールとの
組み合わせは最強。 嗚呼、若気の至り(爆笑)。
書込番号:13077139
3点
むか〜しR32時代にアドバンのグローバが良かったですね〜
その後はネオバにしました
減りは滅法早かったですけどね〜
書込番号:13077209
5点
皆さん書き込みありがとうございます。
懐かしいタイヤの銘柄なんか出てきて、
昔を思い出しました。
書込番号:13079953
0点
いいタイヤ
ダンロップ フォーミュラー901
ファミリアとスカイラインで履いていました。
前のカローラがブレーキを踏むカーブで
ブレーキを踏まずにハンドルを切ることができました。
ダメなタイヤ
ブリジストン ポテンザG3
G3の前のVグリッドやGグリッドの評判が良かったので履いてみましたが
やめておけばよかったと思うタイヤでした。
値段では、ダンロップの901と同じくらいの金額のくせに
グリップ力は、全くないタイヤでした。
書込番号:13088012
2点
ファルケンGR−β RS−U。
十数年前、ハイグリップ系では最安クラスでしたが、かなり食い付きがよく、割に静かで、まっすぐ走りました。
会社は違えど(同じ系列ですが)、現在のレブスペックRS02に名前と性格が受け継がれているような気がします。
書込番号:13090378
4点
みなみだよさん・大江戸捜査網さん
書き込みありがとうございます。
私のダメだったタイヤ
ピレリーP4000?(片番忘れてしまった。)
グリップしないタイヤだった。ピレリー。(パルサー)
あとブリジストンGグリッド。硬いタイヤで
パルサーにはあわなかった。グリップも
大したことなかった。
以上悪いタイヤでした。
書込番号:13093359
0点
Gグリッドもグリップしないタイヤだったんですね。
すっかり評判のいいタイヤだと思っていました。
それをうのみにしてGVを買ったのですが、
素性は、そんな傾向だったのですね。
それを知っていたら、買ってなかったなぁ・・・。
書込番号:13094438
1点
R34に履いてたポテンザRE01-Rですかね。私の腕(足)でもグリップの良さが判りました。
今は何処のメーカーもこのタイプのタイヤは大々的に宣伝してませんね。
書込番号:13094453
2点
みなみだよさん・月光仮面ライダーさんご返事ありがとうございます。
今までの中でいいタイヤメーカーを決めました。
ファルケンタイヤは乗ったこと無いので省略させていただきました。
コンフォートタイヤ部門
1位ヨコハマタイヤ・A200・デシベルと乗ったが不満は無かった。
スポーツタイヤはあまり買っていないので評価しないでおきます。
書込番号:13095614
1点
ちょっと待って。
A200はベーシック部門にしませんか?
ベーシックの中でコンフォートに優れていると言うことで。
etizenntakefu さんはA200なのですね。私個人としては、TEO plusにしたいです。
書込番号:13095985
1点
そうですね。
ベーシック部門
1位トーヨータイヤ・テオプラス
コンフォート部門
1位ヨコハマタイヤ・デシベル系
ベーシック部門のトーヨーテオプラスはいいタイヤでした。
忘れていました。
書込番号:13099168
1点
RE71は衝撃でした。当時はEF7でレグノだったのですが、峠仲間のEF7(RE71)を試乗したところ、地面に貼り付いた様に走れる事に驚きました。しかも、タイヤが自分の操作を先回りして助けてくれる感覚です。大げさな言い方ですが、タイヤが知性を持っているのではと思いました。自車への装着を即考えましたが、足がノーマルでレグノでもマッドガードが時々擦る状態であり、足を先にと思っていた矢先にもらい事故で横転廃車...。
月日は流れ、RE01を自車に装着した時、期待感が大き過ぎたためか感動は無かったです。もちろん、RE71など比較にならない程良いタイヤなのだとは思いますが、私の記憶の中ではRE71最強です。
あと、HF-Dも思い出に残ってます。自車に装着していましたが、よくもまぁこれほど思い切ったタイヤを...。金輪際、あんなタイヤは出ないでしょうね。
書込番号:13120259
2点
>RE71
懐かしいタイヤですね。
AE86トレノにポテンザRE86(86が一緒なのはたまたまだと思います)が標準装着されていたのですが、これが意外にグリップが物足らないタイヤでした。
特にウェット路面では自分のAE86(GTVグレードでストロークの無いハードサス仕様)ではグリップせず街乗りでも非常に神経を使ったものです。
そこでRE71が登場し履き替えました。
履き替えてウェットを含め明らかにグリップ力が上がり最初は満足度は高かったのですが、AE86の運転の楽しみの一つである気軽なリアスライドができなくなり、タイヤ選びは難しいと勉強させられたタイヤでもありました。
書込番号:13121500
2点
ポテンザRE71ですよね。
なつかしい名前ですね。
このころのポテンザとか
アドバンとかみんな履いてましたね。
スポーツタイヤ全盛時代だったんですね。
ご返事ありがとうございます。
書込番号:13136055
1点
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