国内で発売されているタイヤだと韓国メーカーなど安全や性能に満足しないと思いまして、国内での一流メーカーで安価で安全や性能にイチオシのタイヤメーカーやグレードはありますか?
書込番号:13066679
1点
一押しかどうかは求める性能によりますが、
FALKEN ZIEXやTOYO PROXESシリーズ、TRANPATHシリーズは安価で性能もいいです。
書込番号:13066699
0点
ファルケン SINCERA SN828とかTOYO TEO plusが安いです。
特にTEO plusは安くて静粛性と乗り心地も先ず先ずと超お勧めタイヤです。
書込番号:13066974
1点
タイヤショップの取引状況によって変わってきますので
タイヤショップで今安くてオススメのタイヤ何ですかと聞いてみましょう
トーヨー、ダンロップなんか結構安くしてくれる場合があります
また国内メーカーではありませんがピレリなんか結構安くしてくれますよ
ブルジストンだけはなかなか安くなりません
書込番号:13067044
![]()
1点
タイヤ価格も上がると聞きます。安価だったのも若干上がるんですかねぇ〜?中古でまかなうしなないですかね?
書込番号:13071757
0点
>光虹さん
中古はそれなりにリスクが付きます
中古を選ぶ時はタイヤの山よりも製造年月日を優先して選ぶ様にしましょう
とはいえ新しい製造年月日のタイヤって何かいわく付きな気がしてなかなか買えません(例えば死亡事故の車のタイヤとか)笑
書込番号:13071809
0点
ガソリンや軽油と一緒です。
ランニングコストはかかります。
中古品も良く選ばないと硬化していたり傷(ヒビ)があったりと、かえって高く付くこともあります。
節約はしてもケチらずにいきたいです。
書込番号:13072092
0点
ヨコハマにはエコスという10年以上販売しているタイヤがありますが、1年で手放す
クルマが車検を通すために買うのでなければブルーアースAE−01が良いでしょう。
転がり抵抗「AA」の低燃費タイヤもブリヂストンに比べればお求め安く、乗り心地も
静粛性も高いと思います。
書込番号:13082575
![]()
0点
エコタイヤをオススメしたいです。
現在、エコピアEP100とエコピアEX10使っています。
燃費がリッター10キロの車が12.3キロまで伸びました。
乗り心地も良くこの2つのタイヤ悪くないです。
エコピアEX10の方が少し音がしますが、
許容範囲です。ウェットグリップはEX10がいいです。
ご参考までに。
書込番号:13093396
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/06/27 16:51:06 | |
| 0 | 2026/06/26 20:12:21 | |
| 17 | 2026/06/27 21:30:26 | |
| 0 | 2026/06/24 23:59:31 | |
| 0 | 2026/06/21 21:25:08 | |
| 6 | 2026/06/21 8:44:44 | |
| 3 | 2026/06/19 21:47:19 | |
| 15 | 2026/06/19 18:23:00 | |
| 0 | 2026/06/14 14:22:33 | |
| 18 | 2026/06/27 21:22:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





