『バッテリーの残量ですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『バッテリーの残量ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの残量ですが

2011/06/01 03:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 東まるさん
クチコミ投稿数:13件

バッテリーのメモリ表示ですが、満充電して撮影はそんなにしていないのに、すぐ一段階下がります。バッテリー本体の消耗でしょうか?買ったばかりなのに、気になります

書込番号:13077511

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/01 06:11(1年以上前)

充電が必要になるまでで何枚撮影できるか。これが重要。

書込番号:13077613

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/01 06:18(1年以上前)

満充電にしてもバッテリーがすぐになくなるのならバッテリーの劣化かもしれません
中古購入ならバッテリーが劣化しているのはよくあることだと思いますが、新品購入だったら、購入した店舗でそうとう長いこと在庫として寝ていたのかも...

買ったばかりなら購入店に相談されてみてはどうでしょう

書込番号:13077618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/06/01 06:21(1年以上前)

東まるさん おはようございます。

バッテリーが新品であれば本調子になるまで少し時間がかかるかも知れませんが、G4 800MHzさんがおっしゃっているように撮影枚数が重要だと思います。

但しバッテリーは初期不良も有りますので、あまりおかしいようであれば販売店にて相談されるのも良いと思います。

書込番号:13077623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/01 07:17(1年以上前)

購入して間もないのでしたら、購入店またはメーカーサポートに相談されるのが良いと考えます。
D90は発売されてからだいぶたっている機種ですので、古いロットでバッテリが劣化している可能性も考えられます。
逆にバッテリ側ではなく本体側の不具合も考えられますので、サポートに見てもらうことをお勧めします。

書込番号:13077707

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/01 08:23(1年以上前)

バッテリーは、純正新品ですよね。
購入店に行き、交換依頼されたら良いです。

書込番号:13077839

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/06/01 12:21(1年以上前)

>東まるさん
撮影時には上部液晶でバッテリー残量の目盛りを確認すると良いのですが、
詳細な残量や劣化度が気になる時にはメニューを開いて確認すると分かりますよ。

私の場合、D90 を購入して1年2ヶ月で7,000枚弱撮っています。
付属の充電器で充電終了を確認してから D90 に装着しても97%か98%ぐらいになっています。
劣化度は0です。予備バッテリーは使っていません。
これとあまりにも違うようでしたら早めに購入店に問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:13078443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/01 12:41(1年以上前)

こんにちわ
同じバッテリーのD300sも同様ですね〜
D5000は100ショットで減りますが。

書込番号:13078524

ナイスクチコミ!2


スレ主 東まるさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/01 19:16(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
バッテリーの劣化度は0でした。
相棒のコンデジのG10は、なかなかメモリが下がらないのですが
下がりだしたら、一気に落ちます。
しばらく様子をみて、何枚撮れるか確認してみます。
ありがとうございました m(__)m

書込番号:13079531

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 火曜日写真 

2011/06/01 22:26(1年以上前)

東まるさん もう終わったようですが

NikonのD90はカメラとバッテリーで通信をして残量表示するので
減り具合に応じて目盛りが減ってきます
コンパクトカメラのようにいつまでもフル表示で急になくなるような
表示の仕方はしません、もう少し様子を見てください
バッテリーの残り具合が予想が付いて便利です
D90でいい写真を撮ってください

書込番号:13080346

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 東まるさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/02 01:11(1年以上前)

Prisoner6さん
ありがとうございました。
コンデジと違うのですネ
納得しました。
これからは写真に集中出来そうです。
D90は私にとって
丁度よく遊べて、楽しめるカメラです。
健康街歩きを愉しみながら、いい写真を撮っていきたいと思っています。

書込番号:13081033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング