『スパイシーチューンの耐久性&サードシートの装着方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スパイシーチューンの耐久性&サードシートの装着方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:77件

スパイシーチューンのベージュ色、装着しました。
@何年くらいもつのでしょうか?
A一番最後の写真、サードシートの前面下部スライドレバー周辺ですが、レバー外周のプラスチックパネルにシートカバーの外縁を挟み込むことはできましたか?

書込番号:13093935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2011/06/05 19:31(1年以上前)

@シートカバーの耐久性については、購入時、スパイシーチューン担当者に”念を押して確認”したところ「あくまでもシートカバーですので、長期間の耐久性は期待しないで下さい」
としか回答ありませんでした。すでに装着・使用されている皆さんのご意見をお願いします。
Aサードシート・スライドレバー周辺の処理については、「取り付け説明書」に何も解説なし。実際に装着経験された方の経験を参考にさせて頂きたいと思いました。

書込番号:13095262

ナイスクチコミ!1


工賃さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/05 23:00(1年以上前)

 アキュマニア様 初めまして。

 当方はブラックですがスパイシーチューンを使用しています。

 装着後、約1年半が経過していますが、目立った損傷(破れやキズ)も無く大変満足しておりますよ。

 ただ、最も使用頻度の高い運転席の座面部分は他の部分に比べて若干の「ヘタリ」みたいなものはあります。まぁ、あくまでも他のシートと比べたらって話ですけどね。見た目は全然気にならないレベルですよ。

 そして、サードシートのレバー周辺の処理の件ですが、このスレを読んで初めて「あれ?どうだったかな??」と思い、気になったので先程確認してきました(笑)

 当方は一応レバーの枠(?)に潜り込ませてありました。

 とりあえずはこんな感じです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:13096288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/06/06 17:41(1年以上前)

工賃 様

書き込み&画像添付、ありがとうございます。

@耐久性に関しては、正直「2年もってくれれば上出来かな・・・」
と思ってました。工賃さんの例から考えると、3年くらい使えそうですね。

Aスライド・レバー外周、完璧にフィッティングされましたね。恐縮致しました。
さっそくトライします。

大変参考になりました。

書込番号:13098651

ナイスクチコミ!3


ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/06 19:07(1年以上前)

私は2年半使用していますが、全然、へたりとかありませんよ。結構丁寧な使用を心がけていますが「3年もてば」なんて、よっぽど過酷な使い方しなければもちますよ。ただ、ベージュは濃い色のジーンズで使用していると色移りするので要注意です。また、生地表面は薄い割にはかなり伸びますがとがったものには弱いのでこれも要注意です。生地は表面が0.数mmのゴム製(塩ビ?)のものに布の裏打ちがありその下が1cm程のスポンジでできています。
サードシートの部分私も中に入れ込んでいます。その他、サードシート部分は取り付け説明にはありませんがパネル等を外してカバーがパネル下に入るようにしています。説明書通りだとサードシートが一番後かぶせ感が強かったので。

書込番号:13098953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/06 20:37(1年以上前)

サードシート

色移り(普段着ほとんどシーパンです)

装着して1年半ほどの者です。
サードシート、私もアキュマニアさんと同じような状態でした^^;
チョチョイと詰め込んで写真のようになりました。

工賃さんの画像を拝見するとすごくきれいに収まってますねー。
下のほうって、うまく入れ込めませんでした。

ジーンズの色移りですが、約2万キロ走行でこのような状態です。

また、子供2人がセカンド、サードシート使用で、砂や小石がシートの上に・・・
飛び跳ねさせてはいませんが、目立った傷はありません。

書込番号:13099289

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2011/06/07 19:01(1年以上前)

ALFIREさん
確かにシートカバーの耐久性については、扱い方次第でしょうね。
まぁ、スパイシーは信頼性が高く、実績あるメーカーだと思いますので、「長年耐久の願いを込めて」丁寧に扱って行こうと思います。
指摘される通りサードシートはフロントやセカンドに比べると"フィッテイング完璧度"は、「もう一頑張り」っていう感じですね。

オリホートさん
画像添付ありがとうございます。
ベージュ色カバーのレビューは他サイト等でもあまり見かけませんので「色移りの件」参考になりました。
サードシート・レバー外周ですが、・・・そうなんですよね、外周下側・半分くらいはパネルを取り外して、シートカバーを挟み込まないとシックリいきませんねぇ。
子供さん、元気真っ盛りなんでしょうね。いいですね。
シェル内装は、とにかく「汚れが心配」ですが、スパイシーのおかげで気兼ねなく車にのれますよね。

書込番号:13103101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング