『高感度ノイズ X5 vs K-r』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『高感度ノイズ X5 vs K-r』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度ノイズ X5 vs K-r

2011/06/13 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

スレ主 Frank-kenさん
クチコミ投稿数:19件

X3から買い替えるにあたり、KissX5にするか、ペンタックスK-rにするか迷っています。最大の理由は、画素数ではなくて高感度のノイズです。具体的には、JPRG撮って出しでA4印刷の場合、ISO800以上ではどちらがノイズが少ないでしょうか?

書込番号:13128652

ナイスクチコミ!1


返信する
tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2011/06/13 22:13(1年以上前)

photohitoとかGANREFとか見て、
ご自分の目で確認されるのがよろしいかと。

書込番号:13128709

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/13 22:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12211576/ImageID=785395/

iso800 ならどちらも問題ないレベルと思います。

書込番号:13128726

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/06/13 22:20(1年以上前)

5D2をお持ちなのですから素直にX5が良いと思うのですが。

高感度ノイズはK-rの方が0.5段分くらい良いと思います。

書込番号:13128754

ナイスクチコミ!7


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/13 22:33(1年以上前)

800では差がなくとも、
3200、6400あたりまでくると・・・
ゴニョゴニ・

書込番号:13128850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/06/13 22:50(1年以上前)

A4までは、印刷した事が無いですがネ(ソモソモ、プリントしない派。)、PC画像を見た限りではISO800程度では同等ですがネ、3200や6400となると、K-rだと思いますなぁ。

EOS 5D MarkUをお持ちで、サブ機の買い替えなら、しかし、ワタシもEOS KissX5にすべきだと思いますがネ…。
ペンタにすると、レンズも買い揃えなければ為らなくなりますしネ。

書込番号:13128956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/13 23:03(1年以上前)

どちらも高感度は大差ないですね。
同じキヤノンのX5にするのがいいのでは?

といってもペンタユーザーとしては、ここはK-rをおススメしておこうかな?

書込番号:13129052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/14 07:28(1年以上前)

気になるのなら、K-rを使ってみるのも面白いかもしれませんね。
高感度側のノイズの少なさも評価が良いようですし。

書込番号:13130097

ナイスクチコミ!3


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/14 09:57(1年以上前)

具体的に比較するなら以下のサイトが分かりやすいかもしれません。
「EOS KissX5」は海外名として「EOS Rebel T3i(EOS 600D)」とセレクトしてください。
# http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

実際の等倍の画像をモニタ比較すると、ISO800近辺ではキヤノンKissX5が優勢、
それを遙かに超える超高感度域ではペンタックスK-rが優勢のように感じました。

等倍比較ではそうであっても、同じサイズでプリントする場合は異なってきます。
等倍でのノイズが同等であった場合、画素数が高い方がノイズの粒が小さくなり、
結果的に目立たなる傾向があります。

確かに等倍ではペンタックスK-r優勢でも、画素数は圧倒的にKissX5が多いので、
同サイズのプリントでは逆転する可能性があります。

また、画素数が多い方が相対的にノイズリダクションによる副作用が小さくなる
特性があり、大元が僅差であれば逆転も不可能ではありません。

ぜひ、サンプル画像をプリントして比較してみてください。

書込番号:13130444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/06/14 11:45(1年以上前)

Frank-kenさん 

KissX4(ノイズはX5と同等と見ていいです)とK-rを使っていますが
ISO1000くらいからK-rの方が、ノイズは少ないです。

こちらにK-rのオリジナルサイズの作例を上げてあります。
(raw処理ですが)
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51637077.html

また超高感度については、5D2よりノイズレスです。
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51638071.html

当然、ノイズは処理されているものですから、細部はネグっていますので
使用状況に応じて使えるか使えないかの判断になります。

どちらが良いかと言われると、性格がかなり違うカメラなので、好みの
方を選ばれると良いでしょう。お気楽に撮りたいのであればX5、
MFレンズまで使って遊ぶのならばK-rでは無いかと思います。

書込番号:13130701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 19:58(1年以上前)

これって、むずかしい選択問題だと思うけど・・・
単純にノイズ消しならペンタくんの方が分があるような気がします
でも徹底的なノイズ除去ではなくて ある程度の解像感を残す手法は
キヤノン機種の方だと思うわ。(ケイゴくんとキス4さんを比べた場合ですよ)

書込番号:13132101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング