フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 20〜193 万円 (257物件) フィットシャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィットシャトル 2011年モデル | 1046件 | |
| フィットシャトル(モデル指定なし) | 2392件 |
値引きってどこまでできるんでしょうか。
初めてなものでドキドキです。
実際の車体を発売日に拝見しましたが、内装シートが一部革ばりだし、納得のいくものでした。
でも見積りには不要なディーラーオプションつけられてました^_^;
そういった不要なオプションも含め見積りが約260万くらいでした。
ナビシステムが納得のいく種類が少なかったのは残念ですが、買えるように、値引き頑張ります。
しっかし利息って本当に高いですね。
書込番号:13152331
0点
>見積りには不要なディーラーオプションつけられてました
販売系統の異なるホンダカーズに行くことですね。
以前のベルモ・クリオ・プリモと言うように、お互いがライバル店ですからね。
書込番号:13152347
2点
レスどうもありがとうございます。
ホンダカーズにいったのですが、名前が統一されたので、行ったのが本当にホンダカーズなのかも判断がつかないです。
判断方法は何かあるのでしょうか。。。
書込番号:13152386
0点
この車は登場したところで、現段階での値引き額は渋いです。
車両本体値引き5万円、DOP2値引き程度と思われます。
大きな値引きを引き出したいなら、暫く待つべきです。
書込番号:13152736
1点
2月中旬に、ハイブリッド・ナビセレクトを契約しました。
発売前の受注開始直後ということで、車両本体から3万円、DOP(ボディコート、下回り防錆、フロアマット、ドアバイザー、ライセンスフレーム、スノーブレード、スタッドレスセットなど総額24万円)から2万円と、ほとんど値引きはありませんでした。
ただ、そのディーラーでの最初の契約ということで、下取車を高く査定(以前にお世話になったディーラー査定+5万円)いただいたので、実質年引きは10万円程度ですね。
なお、利息ですが、私はネットで2.6%のものを見つけたので、ディーラーのローンは断りましたよ。
昨日、納車されたのですが、そのディーラーには、私の車、試乗車(ハイブリッド・スマートセレクト)、展示車(1.5X)の3台が配車されたとのことで、試乗車に乗って早速契約された方が居たようですが、やはり現段階での車両本体からの値引き厳しいようで、売れ筋のハイブリッドは5万円が限界のようですね。
書込番号:13154584
![]()
2点
17日、HYBRID SmartSelection コンフォートビューパッケージ を契約しました。
総支払額213万 色はモカ
オプション(ドアバイザー、イルミセット、プレミアムフロアマット
持込み社外ナビ、ETC、スピーカー取り付け)
点検パック、延長保証マモル
下取車はありません。
系列の違うお店を3店舗まわりました。納車は8月下旬とのことです。
好きなナビ、スピーカーを取り付けたかったので、上記のような契約にいたりました。
納車まで、ナビ、スピーカーを探しながら楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:13156901
2点
皆様、いろいろありがとうございます。
総額210万はいいですね。
時期改めに頑張って値引き頑張ります!!!!!
絶対ほしいです。
書込番号:13157763
1点
まだ正式契約はしていませんが、総額13万円相当の値引きに成功しました。
ナビプレ+オプション少々で総額248万円
値引きは8万円が限界と言われました。
でも8万円じゃ納得しないから、他のオプションをサービスで付けて欲しいと頼みこんだところ
イルミセット+工賃無償 総計約5万円相当をGET
値引き8万円+5万円の計13万円相当の値引きです。
明日、欲しいカラーの置いてある店舗へ出向き、最終決断するつもりです。
書込番号:13177882
![]()
0点
ディーラーには限界値引きというものがあるそうですね。
その金額を超えると、ディーラーは利益がなくなる。
購入者側は、新車の値引きには力を入れるが、
下取り車がある場合、下取り車の適正な価格を知らないために、
下取り車がある場合、新車の限界値引き額を超えても、
ディーラー側は、下取り車で、その差額を埋める場合があるようです。
ですから、買う側が、一概にこれだけたくさん新車の値引きゲットしたと言っても、
下取り車がある場合、ディーラー側としては、
意外と買う側が、下取り価格に無頓着になりやすいところをついて、
相殺している場合がある。
ですから、値引き金額だけでなく、下取り車がある場合、買い取ってもらう
適正価格をしっかりと調べておくことも必要になります。
下取り車がある場合、新車だけの値引き金額だけに踊らされず、トータルで
考えた方が良いと思われます。
いくらたくさんの値引きに成功したと書いてあっても、下取り車があったのか?
いくらで下取りしてもらえたのか?
(今後そこのディーラーで修理とか新たにオプション付けた場合の工賃とか、ディーラーによって工賃が違います。)
ローンを組んだのか?その辺の細かいところがなかなか見えてこないですよね。
ちなみに、ネット上のコピペですみませんが、6月時点での限界値引きは
10万円前後のようです。
http://fit-car.com/fit-shuttle/
素人的な感覚で、ふと思った事書きました。
間違ってたらすみません。
書込番号:13185708
0点
下取りがあればいいんですが、なんせ初めてなもので。
下取りなしなんですが、他の方々の参考になります、ありがとうございます。
プリウスαも検討になったのですが、高くて手が出ません(笑)維持費もかかりますし。
引越やその他もろもろ、車購入となんだか物入りな事情がありまして。
ローンの利率もかなりのくせ者ですね(笑)
本当にこの車に惚れたからには、皆様の意見を参考に手に入れます!!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:13187438
0点
6/27に契約しました。
ハイブリッド・ナビプレミアム
Cブラックパール
2週に渡り商談したのですが
最初の商談で諸費用込で約269万(内DOP:18万)
値引き3万
総額266万
ここから下取り車査定43万を引いて223万って感じでした。
2回目の商談では契約する事を前提に挑んだ結果
223万→210万になり、晴れて契約したって感じです。
その他で希望No(1万)をサービスしてもらいました。
1回目と比べて、下取り査定を+12万、値引きを+1万って感じだと思います。
おそらく車両値引きは現時点だと5〜6万が相場かと思います。
下取りは他社(3社)と比べても一番高く付けて頂きました。
なにより接客がとても良心的で、正直粘ればあと1〜2万は下げれた様な
感じもしたんですが、自分の目標金額に達したので満足した次第です。
とても気持ちの良い商談でした。
書込番号:13191858
0点
リンポコさん楽しみですね。
私も今後引っ越しやらなんらで、多額の出費が重なり、
心中ご察し致します。
少しでも節約したいところですね。
今回私自身は過度な値引きはしませんでした。
ほどほど程度にしました。
私の過去の失敗談で恐縮ですが、お話しします。
ディーラーに勤めてた友人から車を購入、値引き50万円以上
下取り相場の最高値プラス50万円以上、一括払いローンなし。
カードポイント付加。手数料ディーラー持ち。
その後友人とは疎遠に。
私の親からその友人が社内で大問題になったと伺いました。
車数台売っても、まだ穴埋めができないと。
運よく、友人は全国で10本の指に入る営業実績がある人で、
今回の責任は、穏便に対処されたと言う事です。
もし何かあれば、友人の家族に会わす顔がありませんでした。
罪滅ぼしに、いろんな保険や修理等何かと、友人に利益になるよう
対処しました。ようやく信頼回復って感じでした。
今後、そこのディーラーでお世話になるのか、納車後一切
関わらず他で車検や修理を済ますのか?もうそこで新車を買わないのか。
一回こっきりの縁なのか?
お互いの信頼関係も大事になると思われます。
過度な値引きは、信頼関係でなく人徳も失います。
得した側は、一時は周りに自慢します。
でも、意外とその後は忘れてしまいます。
でも、損した側(ディーラー)は、いつまでも
嫌な思い出として覚えているものです。
(そして、同じように車を買った人で、値引きが低かった人も
不愉快な思いをすることでしょう。過去の私が値引きしすぎた
実体験によるものです。)
車には、そのような想いも一緒にくっついてくると言う事です。
車は得しても、車以外の私生活で、ケチがつく場合もあります。
車のお祓いをしても、決して嫌な思いをした人たちの念は
祓うことは難しいでしょう。
生霊と同じですから、祓っても祓っても、くっついてきますから。
大きな値引きをして、決して円満な商談というのはありません。
ただ、お客に対して表面は笑顔でも、心は泣いている状態です。
適正な値引きは必要ですけどね。
例え話が悪いかもしれませんが、たまにパチンコに大勝した人が、
普段負けている時は、かたくなに沈黙しているのですが、
勝った時には、周りに自慢ばかり、トータルでは、
大負けなのにね。
気持ちよく楽しく車に乗れることお祈りいたします。
ハイブリッド車は、そもそもガソリン車とは、値引きの土台が違います。
(高級車と大衆車の値引きが違うようにね)
莫大な研究開発費そしてガソリン車よりもたくさんの部品のため。
プリウスですら、売れば売るほど赤字になるような車なのですから。
ホンダ車もしかりです。
フィットシャトルいい車だと思いますよ。
現在の値引きの適正は、オプション含め(オプション内容によりますが)
5〜10万円位でしょう。
オプションは、新車時と後から付けるときも違う場合もあります。
新車時1時間当たり8,000円でも、それ以降10,000円以上になるところもあります。
また、変わらないところもあります。
ですから、カタログに、ディーラーオプションに取り付け時間は、書いてあっても、
取り付け値段が書いてないのは、そのためです。
ディーラーによって、工賃のアワーレートが違うからです。
今後、そこのディーラーでお世話になるなら、その辺のところも
確認必要かと思われます。
(現在というのは、台数が売れれば売れるほど、それだけ車製造のための
設備の減価償却および研究開発費費用償却が進むからです)
書込番号:13193096
0点
天使のはしごさんの読んでいて、同じことを思っているものです。
私は試乗後1回で契約しました。
本体から5万、付属品から25パーセント程度の値引きでしたが、あまり交渉せず、営業の方にお任せした感じです。
ただ、これから長くて10年の付き合いになるので、できる範囲で値引きして欲しいと伝えました。
これで、この金額で良いですか? と、いうので、1回交渉で契約しました。
それは、これまで5台の車を購入してきましたが、値引き交渉しても凄く変わることもないので、今回は、ハイブリットということもあり、営業マンの良心で任せました。
その結果、契約後、例えばマットが私が希望したグレードより良いものにしてくれたり、スノーワイパーも殆ど無料にしてくれたり、ナビもワンセグで見積もったのですが、私がフルセグを欲しがっていたので、ワンランク上のフルセグにしてくれたり、もちろん、希望ナンバーもサービス、車庫証明代行もサービスという感じで、おそらく、営業マンの出来る範囲でやってくれたんだろうと思いました。
車は、維持すると色々な経費がかかってきたり、車のトラブルになったりします。
そういうときに、担当の営業マンは色々と助けになってくれます。
人間なんで気持ち良く対応してくれるはずです。 そう考えると営業マンに感謝してもらった方が良いというのが私の考えです。
書込番号:14020181
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/14 20:58:56 | |
| 10 | 2021/08/19 11:02:57 | |
| 0 | 2020/02/17 12:52:52 | |
| 9 | 2016/10/20 18:52:42 | |
| 3 | 2015/10/12 4:21:23 | |
| 0 | 2015/07/24 18:55:32 | |
| 11 | 2015/06/22 19:14:36 | |
| 2 | 2015/05/29 9:03:53 | |
| 2 | 2015/05/31 15:15:48 | |
| 29 | 2015/06/10 23:33:43 |
フィットシャトルの中古車 (257物件)
-
フィットシャトル 15X ETC/ナビ/ドライブレコーダー/アルミホイール/アイドリングストップ/クルーズコントロール/
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 84.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 91.7万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
フィットシャトルハイブリッド ハイブリッド・スマートセレクション ホンダインターナビ ETC VSA 本革巻ステアリングホイール クルーズコントロール スマートキー
- 支払総額
- 58.1万円
- 車両価格
- 47.5万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 33.8万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








