『営業マンの頑張る発言2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『営業マンの頑張る発言2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 383件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 営業マンの頑張る発言2

2011/06/19 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:43件

前回発言させていただきました。
皆様ありがとうございました。


今回見積もりだけのつもりで
知人営業マンさんのところへ
行ったところ
イイ条件で出せる車があると言われ
ステップワゴンG特別装備(ブラック)
本体価格2,298,000を
値引き170,000。

付属品
ドアバイザー(27,090)
フロアマット(45,570)
マッドガード(20,160)
コーティング5年ウルトラN(84,000)

諸費用カットできるところをカット済みで234,535円。

下取り
ホンダ:99年式キャパ
10マンキロ,事故,キズありで
頑張って30,000円。

総額2,539,355円。

5年ローンで7.5%。
もうこれ以上車両から値引きも
サービスも低金利もガソリン満タンも無理
と言われました
これって妥当でしょうか??
ちなみに国一沿いですが
都市部ではありません。


土曜日までに
決めることになっています。よろしくお願いします。

書込番号:13153501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/19 23:29(1年以上前)

金利を見るだけで買う気を無くします

書込番号:13153511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/06/19 23:32(1年以上前)

ありがとうございます。

ですよね。

書込番号:13153526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/06/19 23:46(1年以上前)

都市部で無い事、及び値引きが渋い傾向の特別仕様車(HIDエディション?)という事を考慮しても渋い値引き額ですね。

DOP値引きが無いのも辛いです。

ヴォクシー、ノア、セレナ辺りと競合させてみては如何でしょうか。
それとも知り合いの営業マンだから、言いたい事が言えないとか・・・。

書込番号:13153612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/19 23:58(1年以上前)

アルテッツアさん
ありがとうございます。

やはり渋いですよね。

知人と言っても
私はお世話になってる側なので(汗)

土曜日に決めるとして
他社や他系列と
競合させて間に合うでしょうか??


知人営業マンさんとは
電話のやり取りでも
いいのでしょうか??

書込番号:13153664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/06/20 00:27(1年以上前)

>私はお世話になってる側なので(汗)

その方に競合させて安くしてと言えますか?

言えるという事なら、別系列の経営の異なるホンダディーラー等で見積もりを取りたいところですね。
尚、知り合いの営業マンとの交渉は電話でも問題ありません。
しかし、競合させる為に見積もりを取るディーラーへは必ず店舗へ行く必要があります。

又、土曜日までに間に合うかどうかは♪ともてぃん♪さん次第ではと思います。

ただ、「土曜日までに契約ならこの価格で!」と言われたかもしれませんが、営業トークのようにも思えます。

書込番号:13153809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/06/20 00:52(1年以上前)

相手から掛けてくるまで放置の方が良いかも。
掛かってくるまでに他で同条件で見積だす。

たぶん土曜日が月の締め日かもね。
それを過ぎると得点にならないので必ず無視していても電話は掛かってくるよ。
掛かってこなければ売る気はない(ノルマ達成で売る必要がない)と取ればいいし。

来月はボーナス月だから値引き拡大月にもなるし。
無理してこんな高額で契約する必要もないよ。

書込番号:13153913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/20 01:10(1年以上前)

アルテッツアさん

んー
ココは勇気を出して言ってみるしかないですね。

書込番号:13153985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/20 01:19(1年以上前)

AS-Pさん


今日の交渉の最後は
こんなもんだよね〜…(値段)
的な会話で終わったので

営業マンさんは.次来たときには
契約と思ってると
思います(汗)


どうしたらいいでしょうか??

書込番号:13154017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/20 09:02(1年以上前)

はじめまして。

セールスマンと知り合いというのは強みにも弱みにもなりますね。。

今の状況を見る限り、セールスマンが主導権を握っているように感じます。

自分なら『急いでないし、この条件じゃちょっと…』とか言って保留しますね。。
契約取る気マンマンでいるところをサラっとかわします。。

そのセールスマンの今月のノルマが達成できていなければ、『欲しいけれど金額的に厳しい』オーラを出していれば向こうから条件を下げてくると思います。。

セールスマン本人の判断で金額を提示してくるうちはまだ余裕があると思います。。
上司の判断を仰ぐところまで持っていきたいですね。。

そのためにも他系列のホンダでステップワゴン同士の相見積もりをとっておきたいところですね。。

あと、くくるりんぐさんも仰っていますが、金利が高すぎるかと…
ディーラーローンなら高くても5%前後まで下げられるはずです。。
どうしても無理なら金融機関のマイカーローンなどを検討するのもいいと思います(2%台もありますよ)5年間のローンとなると金利が1%違うだけで総支払額が結構変わりますから、ローン前の金額だけで判断せず金利も含めた最終支払額での検討もした方がよいかと思います。。

いずれにしても気持ちよく契約できるといいですね^^いろいろ悩むかもしれませんが、悩んでいるうちが楽しいモノです(笑)セールスマンのペースに引きずられずマイペースで交渉を楽しんでください!

書込番号:13154600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/20 09:12(1年以上前)

ZRX1200DAEGさん

そうなんですよね…
知り合いだからこそ
言いづらいところもあったりして…


完璧相手のペース(笑)

チョット強気に出てみようかな…

とりあえず他社の見積もりを
集めて揺さぶってみます(汗)

書込番号:13154623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 10:41(1年以上前)

この間まで金利2.9%してましたよ。

書込番号:13154828

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/20 20:18(1年以上前)

予算オーバーの一言で良いんじゃないの。
ここでいう予算は、他店最安値と言うことでw

書込番号:13156496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/20 20:54(1年以上前)

金利が高いし
安い値段で出せる車があると言いながら¥170,000の値引きじゃぁ
納得できませんね。

それ以上無理、と言われているんでしょう?
だったら、よそでいくらか聞くのはアリだと思いますよ。
無理と言われていて、その金額で買ってもいいと思うなら別ですが
まだまだ迷っていらっしゃるようだし。

ということは、その値段で買うのには、躊躇するということでしょう?

だったら、とことんまで納得する金額を引き出すほうがいいです。


私も、長年、マツダの営業マンにお世話になっていましたが
R34スカイラインが出たときに、浮気してしまいました。
その方とは、保険だけお世話になっていました。
その方も、この春定年になってしまいましたが。

知人と言っても、250万を超える金額を出すわけなんですから
安易に契約はしないほうがいいんじゃないですか?

書込番号:13156656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 23:02(1年以上前)

皆さんのコメント通り、お買い得とは言えないですね。

少しでも買値を安くするなら、禁煙車ならドアバイザーは我慢。
コーティングも考えようでしてね、1ヶ月に1000円洗車に使っても5年で6万円です。

金利も高すぎです。ホンダなら年に数回2%台のキャンペーンやってませんか?

営業マンは当てにしてないと思いますよ。
売れたらラッキーぐらいのハズです。

書込番号:13157435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/20 23:57(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

結局
何にも融通効かなかったことと
もろもろ嫌な対応をされたため
セレナにしました。


初めから
すぐに契約するつもりはないと
言っていたのに
買うか買わないか急かされ
揚句に「もう今後お付き合いしません」
といわれ
親まで無視。


買わなくて良かったです。

親には迷惑かけることになってしまいました
後味最悪です。



皆様親身になっていただいたのに
ごめんなさい…

書込番号:13157749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/21 01:40(1年以上前)

後味の悪い結果。

私が金利を指摘したのは金利=お互いの信用だと思ってるから。
7.5%の金利しか用意できないのは誠意の無さの表れとも言えます。
期待を持たせたのも要因かもしれないけど下種な捨て台詞を吐く宜しくない営業マンだったね。

書込番号:13158170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/21 02:13(1年以上前)

残念な結果かもしれないけど
ある意味、いい結果だったのかもしれない。

相手の人柄がうかがえたわけだし。

下手すると、相手の人柄を知らず、
これから先も、いろんな面で騙されていたかもしれないし。

新車の金利で7.5%なんて今どきありえないし
期待を持たせておきながら¥170,000の値引きしか出せないと言われたわけだし。

この後、何らかのことをしてくれるんだったら別だけど
契約してもらおうというのに、条件面の変更すら見出さそうとせず、
それで、人の気持ちが動くわけないのに、そこに気が付かず・・・。

よかったんじゃないですか、縁が切れて。

書込番号:13158231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/21 13:20(1年以上前)

こんにちは。
いい社会勉強になりましたね。
こういう経験するといい営業マンに出会えますよ。

書込番号:13159443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/22 08:54(1年以上前)

皆様の書き込みが、とても参考になります。

私のこれまでの少ない経験から書き込ませていただきます。
【知り合いの営業】というのが、けっこうクセモノだと思います。

買った後のケアーなんかは、当然に知り合いのほうが良いでしょうし、スムーズに運ぶと思います。
ところが、値段の交渉の際にはこれが裏目に出てしまうことも多くなるような感じがします。
(私自身も、私の友人も同じようなことを言います。)
つまり、お互いが『クールになりにくい』からなんですね。

私の場合だと、その『知り合い』というのを武器に使います。
これには、他ディーラーでの同様な見積もりを引き出すことが必要です。
で、こうぶつけます。
 『○○さんから、ぜひ買いたいと思ってます。 でも、他で聞いたら殆ど同じ条件が出ているのですよ。
  お金が絡むことなんで、なんとかなればこちらで買うつもりなんで、○○さん、よろしくね。』

私は、あまり強くは出ないタイプなのですが、これで今までの購入車は契約時に5万円以上の上乗せ実績があります。(40台中の
半分程度ですが)
 参考まで。

書込番号:13162671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/06/30 11:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました♪

今回はセレナにしました。
またお会いしたさいには
よろしくお願いします。

書込番号:13196571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング