『GVBのフロントバンパーのずれについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GVBのフロントバンパーのずれについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GVBのフロントバンパーのずれについて

2011/06/24 10:47(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

スレ主 macropoさん
クチコミ投稿数:5件

昨年の12月にGVBを新古車(納車時走行距離2700km)で購入した者です。
一ヶ月ほど経ってから、フロントバンパーの微妙な歪み(ヘッドライト横のパーツの繋ぎ目の幅が少し開いている状態。)に気付き、一ヶ月点検の際にディーラーに申し出たところ、フロントバンパーを無料で新品に交換という対応となりました。
しかし、六ヶ月たった今、またズレが生じてきて困っています。
どなたか同様の症状になったかたはいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃったら、その際のディーラーの対応、もしくはその解決法があれば、是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願います。

書込番号:13171121

ナイスクチコミ!0


返信する
kuw7さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/25 15:56(1年以上前)

自分もヘッドライト側が開いてきてタイヤ側が閉まってきてます。
自分が見たGV系は全部なってますね┐(´д`)┌

ディーラーの対応はスバルなんでこんなもんですみたいな感じでした_| ̄|○
自分は交換してくれませんでしたよ(T.T)

書込番号:13176341

ナイスクチコミ!0


スレ主 macropoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/25 21:06(1年以上前)

>kuw7さん
返信ありがとうございます。
すいません、情報が足りませんでした。私の車では左ヘッドライト側、右ヘッドライト側の隙間を比較して、左ヘッドライト側の開き方が明らかに異なり、約1cmから2cmぐらい開いていました。なので新品交換という運びになったのだと考えています。私もはじめは「こんなものですよ」と担当作業員の人に言われ、不満に思っていたところ、整備工場の偉い人が出てきて、「これは交換だよ」の一言で交換となりました。正直、「なんだよ、はじめからそうしてよ」と思いましたけど…。
ただ、バンパーを新品にしてもまた開いてきているので、固定冶具が問題なのかもしれません。

書込番号:13177450

ナイスクチコミ!2


kuw7さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/26 19:30(1年以上前)

2cmはヒドイですね!
自分のはせいぜい3〜5mmほどです。

ふと思ったのですが、画像がたくさんUPされてるので「みんカラ」でも見られれば他の人との比較が可能だと思いますよ。

書込番号:13181618

ナイスクチコミ!1


スレ主 macropoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/27 13:00(1年以上前)

>kuw7さん
そうなんですよ。
まあ、2cmは言い過ぎかもれれませんが、1cmは確実に空いてました。バンパー交換後の現在はそこまで空いておらず、kuw7さん同様3から5mm 程度でしょうか。
ご紹介頂いた「みんカラ」で他の方の状態を見てみようと思います。
有り難うございます。

書込番号:13184392

ナイスクチコミ!1


White Impさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 08:54(1年以上前)

私は昨年7月末登録で8月8日に納車されました。2ヶ月程してバンパーの左側が浮いてきて、ライトユニットと干渉してバンパーの塗装が一部剥げた状態になり、フロントバンパーを新品交換・バンパーのガラスコーティングをやり直しました。もちろん全てディーラー持ちです。ただこの時は個別の案件として対応していたようで、私の車は今年になって再び再発いたしました。そして再びバンパー交換&コーティングとなりました。現在はメーカーとして対策案ができているようで、初期のバンパーと部品番号が変わった対策品のバンパーとなっています。私もみんカラで書いておりますので、詳しくはみんカラのWRX STIのZENGARのページをご覧下さい。多少は参考になると思います。

書込番号:13220304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 macropoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/07 00:02(1年以上前)

>White Impさん
返信ありがとうございます。
みんからのブログを拝見させていただきました。
写真をみて思わずコレコレ!とつぶやいてしまいました。
是非是非参考にさせていただきます。

もしよろしければ、「部品番号が変わった対策品」の部品番号をお教え願えないでしょうか?
わかればで構いませんので、なにとぞよろしくお願いします。

書込番号:13223233

ナイスクチコミ!0


White Impさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 00:11(1年以上前)

部品番号はよく知りません。たぶん現在はこの件でバンパー交換の場合は、対策品のバンパーになっていると思います。

ディーラーでよく確認してみて下さい。

書込番号:13223279

ナイスクチコミ!0


スレ主 macropoさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/07 07:47(1年以上前)

>White Impさん
有り難うございます。
ディーラーに早速確認してみます。

皆さん大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13224058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:79〜403万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング