『サイドエアバックの部品がない』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『サイドエアバックの部品がない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドエアバックの部品がない

2011/06/24 22:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 yumiko69さん
クチコミ投稿数:23件

石川県 金沢市に住んでいる主婦です。
昨日、馴染みの個人自動車販売店さんで『パレットSW リミテッド4WD』を契約しました。
そして、今日その販売店さんから
「震災の影響でフロントシートSRSサイドエアバッグの部品がないので納期が未定と連絡がありました」
そして販売店さんに伝えてきたディーラーが、フロントシートSRSサイドエアバッグを外した場合は8月初旬に納期可能、その場合一万円値引きしますよ!だけど、サイドエアバックにこだわるなら、最悪来年以降まで待って頂く…と言う点です。


で、結局私が皆さんにお聞きしたいのは

@他の地域でもサイドエアバックのせいで納期が未定なのか?
Aサイドエアバックがなしの場合1万円の値引きしか出来ないのか?
B最悪、来年まで待っている間、新型が出ちゃったら悲しい。

3点です。お願いします。

PS 販売店さん曰くディーラーからパレットはスズキでも売れ筋なので別に嫌なら買わなくて  もいい…みたいな上から目線だったそうです。それを聞いてなんだか悲しい気分にな    りました。

書込番号:13173180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/24 22:19(1年以上前)

>@他の地域でもサイドエアバックのせいで納期が未定なのか?

他地域どころか、他車種でもサイドエアバッグ欠品してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100710180/SortID=13096038/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90k%8D%D0%81%40%83T%83C%83h%83G%83A%83o%83b%83O%81%40%95%94%95i

書込番号:13173266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/06/24 22:23(1年以上前)

ガンメタアルミが格好良い、特別使用!

切れ長のヘッドライトが特徴的! ホワイトなら、スタイリングを際立たせる感じ

yumiko69さん、こんばんわ。
納期については私は知りませんが、サイドSRS無くなっただけで1万円値引きはフザケテいます。
また、ディーラーが人気車種だからキャンセルが有効ならば私ならキャンセルします。
パレット新型モデルが販売される可能性は薄いと思いますが、待つ期間が長すぎて愛車への愛着が薄れそうです。私なら、yumiko69さんがパレットのどの特徴に魅力を感じたか分かりませんが、約20万円安い「ワゴンR リミデット」が買いですね。パレットほどの室内空間ではありませんが、日常的に使用する際に不便さは感じません。ただ、サイドSRSがありません。
もし、スタイリング重視ならば「ワゴンRスティングレー リミデット」も約10万円安いので買いではないでしょうか?
浮いた分の金額で、装備の充実を図るのも一つの手だと考えます。

書込番号:13173284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Rexking24さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 23:13(1年以上前)

ルークスはとっくにサイドエアバッグ無しのリミテッドが設定されています
詳しくは知りませんが、今はこれしか販売してないんじゃないでしょうか
HPのランキングでは1〜3位はリミテッド仕様の物になっています
価格は1万円引きです
パレットもそんな設定設ければ良いのではないでしょうかね
しかし、無い物は無いで仕方ないでしょう
ディーラーの人も大変でしょう
売りたくても売れないのですから、たぶんもうかなり諦めてるところもあるんじゃないでしょうか



書込番号:13173569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yumiko69さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/25 12:25(1年以上前)

皆様のご返信ありがとうございました。

もう一度、旦那と相談してキャンセルするか決めたいと思います。

書込番号:13175655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/07 11:59(1年以上前)

解決済みなのにすみません。


こちらは大阪ですが
昨日新車の納期を聞いたら1ヶ月もかからない程度らしいですよ!
※勿論サイドエアバック付きで


先月は2ヶ月かかるって言われましたし、順調に生産ラインが復帰してます!

書込番号:13224730

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumiko69さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/09 04:33(1年以上前)

えーっ! そうなんですか!?
大阪では順調に生産ラインが復帰してますっていわれているんですね。

うらやましいなあ〜 私は、結局キャンセルせず、待つことにしたのですが、お店からは特に何も言ってこないし、こちらから聞きもしませんし…

早く車来るといいなあ〜

TomoyoshiーAyaさん。ありがとうございました。

書込番号:13231382

ナイスクチコミ!2


kazuysmさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 00:07(1年以上前)

当方もパレットを待っています。納期がかかるよりは、サイドエアバックなしで早く納車してもらえるほうが良いと思い、エアバックレスにしました。パレットのカタログにもレスの場合は10500円安くなりますと、選択できるようになっていました。安全性を考えると付いてるほうがいいですが・・・。ワゴンRには、もともと付いていないし、最初から付いてないと思えば良いかなと・・・。保険料もサイドエアバックが付いてる付いてないで保険料は変わらないそうです。もう少し値段が下がればよかったのですが、サイドエアバックが10500円で付くとなると悩みました。けどやっぱり注文したら早く車が来て欲しいからね。


書込番号:13254891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング