『カーナビ』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビ

2011/06/28 01:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

クチコミ投稿数:6件

本体やディーラーオプションからの値引き額が大したことないそうで、カーナビを自分で車屋で買って、安く抑えようと考えてます。


素人なものでこんな質問ですいません。。。


ディーラーのでないと、車にあわなかったりするとディーラーの人に言われました。


そんなもんですか??
まさかって気持ちがあり、どーしても皆様の意見をお聞かせ願いたいです。


他にディーラーぢゃないカーナビだと心配な点もあるのでしょうか。


車屋の友人はもし、売る事になったら、市販のカーナビついてたほうが、高く売れるとの話でした。。

書込番号:13187422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 01:37(1年以上前)

いやいやいや・・・
ちゃんと取り付けキットが売られています。

市販品は1DINサイズと言って、横幅180oなんですが
ディーラーナビだと200oだったりします。
つまり市販品なら、隙間が空く、ということを言いたいのかと思いますが
ちゃんとその隙間を埋める、取り付けキットがありますから
そんな心配はいらないと思います。

書込番号:13187429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/06/28 07:40(1年以上前)

カーナビやカーオーディオなら、カー用品店等で買って取り付けても問題ありません。
ディーラーのセールストークです。

又、売る時になって高く売れるかの話ですが、買い取り店に売る場合は上下変動するかも知れませんが、ディーラー等へ下取りに出す場合なら全く影響は無いです。



書込番号:13187801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 11:23(1年以上前)

クラリオン NX810

私は社外品のカーナビ(クラリオンNX810)をディーラーで取り付けてもらいましたよ。

フルセグでiPhone4やiPadなどをBluetoothで接続して、電話・音楽を無線で利用できることを条件として探してもらったところ、この製品が一番確実とのことで選択しました。

結果的に、iPhone4などの接続は問題なくできましたし、フルセグのTV受信も良好なので満足しています。

ただし、シャトルのスマートセレクト以上では、本革巻のステアリングホイールにナビのボリューム・チャンネル変更ボタンなどがあるのですが、それは利用できません(赤外線リモコン等のオプションを追加すると利用可能ではある)。後、電話のオンフック・オフのスイッチも付いてきませんし、マイクロフォンとアンテナは室内ですが露出配線でフロントウインドウの上部またはサンバイザー取付けとなりました。

以上のことを踏まえて選択されるとよいでしょう。

なお、ホンダのインターナビはPCやiPhone、iPadでも利用できますので、納車の時に申請書を貰ってパスワードをゲットしましょう。

書込番号:13188394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/28 13:51(1年以上前)

市販されているナビなら問題なく取付可能です

色々なメーカーから機能 デザイン 予算から選んで下さい

また地デジはフルセグとワンセグの物がありますが
フルセグの物の方が一万円位高いのですが ワンセグの画質が粗いみたいなのでフルセグの物を選んだ方が後から後悔しないと思いますよ。

書込番号:13188871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/28 20:43(1年以上前)

>ディーラーのでないと、車にあわなかったりするとディーラーの人に言われました。

ウソです。言い方の問題だと思いますが。
別途取り付けキットを購入すれば、問題ありません。
でなけりゃ、カー用品店にナビは売っていません。

書込番号:13190186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/28 20:45(1年以上前)

市販品でも問題ないですよ。
車種専用の取り付けキットを出してるとこもありますし。
自分もナビ本体だけは安いところを探して購入して持ち込みました。
OPのナビで気に入った物がないのであれば用品店などで探して取り付けても良いとおもいます。

書込番号:13190202

ナイスクチコミ!0


Ditesheimさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/28 21:56(1年以上前)

リンポコさん、こんばんは。
はじめまして。

>ディーラーのでないと、車にあわなかったりするとディーラーの人に言われました。

取り付けに関して、市販のカーナビでも特に問題はありません。
所詮、ディーラーのカーナビはOEMですから(笑)
ただし、ステアリングのスイッチが使えないなどのデメリットもあります。

>他にディーラーぢゃないカーナビだと心配な点もあるのでしょうか。

エアバッグ(サイドエアバッグやカーテンシールドエアバッグ)装着車への取り付けは、アンテナなどの取り付けに注意しなければいけません。

>車屋の友人はもし、売る事になったら、市販のカーナビついてたほうが、高く売れるとの話でした。

売却時の査定金額は、市販のカーナビ装着車もディーラーのカーナビ装着車も大差ありません。
極端な話、買い取り専門店では、カーナビが装着されていても、
「所詮、中古品(型遅れ)だから」との理由で、装着車と被装着車では3万円くらいしか差がありませんでした。

ご参考頂ければ幸いです
m(__)m

書込番号:13190609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/29 02:07(1年以上前)

リンポコさん,こんばんわ。
シャトルのHVナビセレクトに乗ってます。
インターナビの場合は,HONDAのサーバとリンクアップフリーで接続され,通常のカーナビにはないルート検索や現地の天気状況などが提供されます。
また,HV車の場合は,ECO情報の詳細をナビに表示することができますが,純正ナビ以外では表示できないようです。
メリットは,インターナビのルート検索で,実際にその道路を走行している自動車のデータを基に計算しているらしく,最速のルートを表示してくれるので,方向オンチや地図を持たない方には便利だと思います。
なお,ディーラーの営業の方は,ネットに繋がっているパソコンと繋がっていないパソコン位の差があると言ってましたが,使い方しだいですね。
デメリットは,ワンセグ(フルセグはOPで6〜7万円)のため画質がそれなりなこと,通常のカーナビより高い(リンクアップフリーの代金を加算?)ことです。

書込番号:13191793

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2011/06/30 01:06(1年以上前)

専用品と汎用品の違いという話でしょう。
「クルマに合わない」からスペーサーが必要になる訳で言葉が足りないだけで嘘ではありません。

既に出ていますが、スイッチ類が使えなくなる他にもカメラのオプションが使えなくなる車とか連動した機能が使えなくなる場合はあります。
回路追えれば配線引いて使えるようにも出来たりしますが、普通はそこまでやるのは時間とお金がかかるんでやらないですね。

見た目スッキリで連動機能が使えるがやや高めの純正か機能や性能が価格や好みで選べる社外品か、どちらかは好みで良いんではないでしょうか、、
価格的には純正の値段で社外は一クラス上の物が選べます。

私なら安いポータブルナビで新しい気に入ったのが出たら買い換えるのを選びます。
現在社外ナビ使ってますが、地図データ更新する費用を考えるとその方が満足度が高そうな気がしてます。

書込番号:13195638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/30 01:34(1年以上前)

元々、ナビが趣味のようなところがあったことから、数年前なら絶対市販ナビを
推薦したんですけど、最近は純正の方が良いと思えます。特に故障した時を考え
ると純正のほうが気楽です。市販ナビの取り付けをディーラー持ち込みで行うの
は責任の所在が明確ではなく、もめ事の原因になることもあるようですし。

下取りに関しては、ほとんど変わらないと思います(フィッティングによっては純
正のほうが高い場合もあります)。






書込番号:13195707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/30 08:28(1年以上前)

それは販売店の隠謀です

配線変換コードとHONDA用の取り付けキットを付けたらALPINEでもClarionでもpioneerでも何処のメーカーでも取り付け出来ます!!

書込番号:13196238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/06/30 16:09(1年以上前)

こんにちは。
この時期(6月)はカーナビデータの更新に伴い、メーカーやディーラーのナビが新しいものに入れ替わる場合があります。古いのを激安orサービスしてくれるたらいいですね。
でも、社外品の方が選ぶ楽しみがあっていいかもね。

書込番号:13197377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング