皆様方、はじめまして。
私は全くの素人なので優しく教えてくださいね。
トヨタ自動車のS−VSCとVDIMとはどのような機能なのでしょう。
車雑誌の解説を読んでも、何の事かわかりません。
私にも理解ができるように、たっぷりと噛み砕いて教えていただきたく思います。
では、宜しくお願い致します。
書込番号:13205343
0点
お互い横滑りをコンピュータによる制御でエンジンパワーとブレーキを巧みに使って制御する安全システムです
ではS−VSCとVDIMでは何が違うかというと
VDIMのほうがより高度な制御をしていて滑りを感知してから制御するシステムのS−VSCに対して滑る前から滑りを予測して制御させるシステムがVDIMになります
もちろんVDIMのシステムのほうがコスト的にかかるので
高価格車に採用されています
書込番号:13205544
![]()
0点
餃子定食様、実にわかりやすい解説でした。
トヨタ自動車からの購入を考えていましたが、マークXの購入を検討する事にしたいと思います。 VDIMが付くトヨタ車で一番安価な車種はマークXだと思いますし、スタイルがお気に入りなのです。
書込番号:13205634
0点
VDIM搭載車は、3.5Lモデルに限られますから、少々割高になります。
車両本体価格が、約340万円からスタートです。
値引きもありますが、さらに諸費用が必要となりますから、やはり高額になります。
ところで、キャンディス・ホワイト・アードレーさん、そばかすなんて気にしませんか?
書込番号:13207333
1点
なんてことでしょう。
一路真輝様が申されるとうり、VDIMが付くのは上位グレードだけではありませんか。
私は全グレードに付くと思っておりました。
完全に予算超過です。
しかし、VSC&TRCは全車標準装備ですから、この二つの機能がついておればと下から二番目のグレードに決めるつもりです。
セールスの方にVSC&TRCの解説、説明を存分にしていただいた事は言うまでもありません。
一路真輝様、鼻ぺチャだってお気に入りです。
同年代の方とお見受けします。
書込番号:13211007
1点
昨日、マークXの試乗をしました。
2500ccでしたが、私にはこれで充分です。
速過ぎます。
安全装備から車選びを始めましたが、VDIM装備の3500ccは必要ありません。
2500cc 250Gリラックスセレクション、ボディカラーは赤、これに決めます。
これならば、充分に予算内で済みます。
書込番号:13212423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 23:23:02 | |
| 3 | 2025/11/24 20:46:56 | |
| 12 | 2025/11/24 23:39:43 | |
| 33 | 2025/11/24 22:16:52 | |
| 16 | 2025/11/24 17:25:46 | |
| 13 | 2025/11/24 18:44:17 | |
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 14 | 2025/11/24 15:25:29 | |
| 8 | 2025/11/24 14:21:59 | |
| 2 | 2025/11/24 9:43:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






