『SATA6Gb/sを増設しましたが・・・。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『SATA6Gb/sを増設しましたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA6Gb/sを増設しましたが・・・。

2011/07/03 19:54(1年以上前)


SSD

クチコミ投稿数:48件

SATA6Gb/sを増設しました。ドスパラの店員さんの勧めで、MANHATTAN150408を購入。
増設しましたが、玄人志向がほんとはよかった(ドスパラになかった)
説明書が英語、しかもまだあまりパソコンの知識がいれきれてない私には難しいです。
ドライバの入れ方とかがよくわからず、無理して玄人をかえばいいと後悔。
そこで、力を貸してほしいのですが、ドライバを入れるにはどうしたらいいでしょう?
・PCI EXPRESS CARD SATA 6Gb/s MANHATTAN MODEL150408
↑ドスパラ(ネットではなく店舗)で購入。これしかそこにはなかった。
SSDは「AGT3-25SAT3-60G」を購入。電源の線とカードとをつなぐ線はすでにつけてます。
作動してないのは、カード。
パソコン側表示で「Marvell 91xx Config ATA Device」となっていますが、
ドライバ問題で作動せず。(トラブルシューティング済み)
増設したことがあるかた、または解読、PC用語がよくわかるかた、それ以外の方も
よろしくお願いします。

書込番号:13210393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/03 20:03(1年以上前)

Marvell 88SE9128ですね。
使用PCはなんですか?
条件次第では、これを使わないほうが良いときもあります。

書込番号:13210430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/03 20:20(1年以上前)

使用PCってマザーボードとかですか?

win7 HomeP 64bit
インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー (2.80GHz / 8MB)
インテル(R) X58 Express チップセット搭載マザーボード(X58B-A2)
1000W ATX電源(作ってもらったのでわかりません)
10GB [DDR3-SDRAM 2GB PC3-10600 ×5]
2TB S-ATA2/5400rpm
Blu-ray Disc ドライブ (2層書込対応)
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX460 1024MB (DVI-I x2 / HDMI-mini)(たぶんノーブランド)
ちなみにFRONTIERでやりました。
はこは「FRGAXG55A/D」のケースです。

書込番号:13210491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/03 21:03(1年以上前)

AGT3-25SAT3-60Gをシステム用に使用するのですよね?
まず、カードをPCIEx4/x16に挿す。PCIEx2.0で動かしたいので。
SATAカードとSSDを接続する。
他のHDDはケーブルを外しておく、OSインストール時に間違いを起こさないために。
あとは、OSのディスクをセットして、セットアップに進むと良い。

DVD/CDドライブをファーストブートにしておくなど基本は忘れずに。
Win7だと、88SE9128のドライバは含まれているので、別途必要としなくて済む。

書込番号:13210705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/07/03 21:17(1年以上前)

いいえ、OSは入れずSSDは高速で動かしたいゲームなどだけ使用したいと思っていて、
HDDは2TBありますのでメインとして使用します。
あと、自分の画面はこのようになってます。

書込番号:13210787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 21:42(1年以上前)

かけしおさん
お疲れ様です。

今回かけしおさんが希望する方法は、
取扱説明書の
With an existing Windows7/Vista/XP installation
に、手順が書かれています。
以下、大まかな和訳です。

1:パソコンの電源を切り、購入したカードを挿して電源を入れてください。
2:起動後、画面に「新しいデバイスが見つかりました」と表示されます。
3:(ここでのドライバインストールは行いません。)インストール作業を中断します。
4:商品付属のCDより、「DrvSetup.exe」を起動してください。
 「DrvSetup.exe」は、CDの「SATA6G_M9128」フォルダ内にあります。
(画面の指示に従って、64bit版の)ドライバをインストールしてください。

取扱説明書の「INSTALLATION VERIFICATION」は、
ドライバがインストールされたかどうか確認する方法が書かれています。
自力で訳して、実行してみてください。

取扱説明書の場所
http://assets.mhint.s3.amazonaws.com/downloads/5444/150408_manual.pdf

書込番号:13210897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/03 22:02(1年以上前)

かけしおさん

おっと、忘れたわぃ♪
ドライバインストールが完了したら、まず再起動じゃ。
確認作業やSSDへのファイル移行作業などは、その後にするのがよろしいぞぃ。

書込番号:13210992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2011/07/03 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。ドライバも入れられたので、
SSDのドライブ割り当てをして無事解決しました。
これから、ゲームをすべてSSDに移そうと思います。本当にあありがりがとうございます!

書込番号:13210998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/07/03 23:07(1年以上前)

そのチップ搭載のSATAカードだと、350MB/s程度までしか速度でないと思います。
従来よりは、快適になるかと。

書込番号:13211363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング