『プラド納車時期情報が欲しい』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド納車時期情報が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プラド納車時期情報が欲しい

2011/07/12 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問します。6月10日にTZ-Gを契約しました。契約する時には営業マンは場合によっては12月に入るかもしれないが精一杯短納期を働きかけるから契約して内金を入れてくれとしつこく迫ってきました。その言葉を信じ内金を払い、来月末まで全額支払いまで要求されています。契約した後はかれこれ一ヶ月過ぎたのに一度も連絡がありません。やっぱり12月になるのでしょうか?先週クライスラーJEEP展示会に行った際に思わずグランドチェロキーに変えようかと思ったのですが、こちらもアメリカからの輸送が11月に予定されているが今すぐに契約しないと次の日本向けがいつになるかわからないと言っていました。その状況なら12月のプラドと変わらないなと諦めています。おかげで契約前のプラド熱も完治しました。

書込番号:13247030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/12 22:50(1年以上前)

>契約する時には営業マンは場合によっては12月に入るかもしれないが精一杯短納期を働きかけるから契約して内金を入れてく

れとしつこく迫ってきました。その言葉を信じ内金を払い、来月末まで全額支払いまで要求されています。

精一杯短納期を働きかけるから・・・そんなことはできません。トヨタの生産計画が有るのに販売店が強制は無理です。

>来月末まで全額支払いまで要求されています。

生産に入る前に車体番号を教えてくるのでその時で構いません。

書込番号:13247106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/12 23:03(1年以上前)

>来月末まで全額支払いまで要求されています。

年末頃の納車予定なんでしょ?
まるで自転車操業みたいで怪しい経営状態だな。

書込番号:13247177

ナイスクチコミ!0


60さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/12 23:26(1年以上前)

納期も定かでないのに全額支払いを請求して来るなんて有り得ないと思います。
私なんか内金五千円払っただけですよ
残りは登録寸前に支払です。

最近はディーラーも倒産する時代ですからご注意を・・・
(ディーラーの親会社はトヨタとは限りません地元の企業の場合が多いですフランチャイズみたいな感じです)

書込番号:13247312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/12 23:28(1年以上前)

内金は「購入の意志」を示します。
なので、キャンセルすると違約金の発生を意味します。
ただ、生産ラインに乗っていなければ、実質的な損害はないので通ることもあります。

全額要求は突っぱねていいんじゃないですか?
車両もないのにお金を払うのはおかしいと言うことで。
納車日までに支払えばいいわけですから。

>契約した後はかれこれ一ヶ月過ぎたのに一度も連絡がありません。

ディーラーとしては、新しい情報が入らなければ連絡しても意味がないととらえられていることがほとんどです。
放置されることが良くありますね。

>グランドチェロキー

もし購入するのであれば、JAFに加入しておいた方が無難です。
少し前はディーラーの方でさえ言っていました。「壊れます。」と。
今はどうか知りませんが。

書込番号:13247321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/13 20:14(1年以上前)

ご返事戴いた皆様ありがとうございました。
結局のところ何も連絡がないと言うことはまだ生産予定にないと言うことですね、やっぱり年末納車か、長いですね。内金は法定費用全額の約50万位支払いました。契約時に証拠金で1万円払いましたから合計約52万円位です。来月末には残り全額を払う事になっていますが、車も来ないのに法定費用だ全額だとお金はしっかり取り立てられているような気がします。
正直なところ値引きもびっくりするほどの10万円ぽっきりだし熱完全に冷めました。
ちなみにデーラーは神*川トヨタですが景気悪いのでしょうか?残金支払うのが心配です。

書込番号:13249976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/13 22:45(1年以上前)

私の行った神奈川トヨタはお話になりませんでした。
残念ながらプラドはトヨタ系列しか扱っていないので、同じ県内では競合になら
ないおかげで、お隣の県にて購入しています。
ちなみに、値引き額を知らせて競合させても意味なし・・・。

他社の車や他県の話をしても、自分達の言い値から気持ち上乗せとかも全然なく
て売る気があるとは思えず諦めました。
FMC直後と、半年後と数回通いましたが違いがなかったので、店舗によるとは思
いますが、当たる確率は高いかもしれないですね。
ちなみに、隣の県では2倍以上サービスしてもらってます。
さっさと諦めるのも手だと思います。

しかし、新グラチェロいいですね。
エクスプローラーもなかなか良いので、あと少し小さければなぁって感じです。
信頼性は兎もかく、個人的には自分の150プラドよりずっと好みです・・・。

書込番号:13250721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/14 01:59(1年以上前)

TXLですが納期は九月中旬にはできるといわれました。
6月30日契約しまして、最初に全額お金払って値引き35ぐらいまでできました。
ちなみに大分県です。

書込番号:13251448

ナイスクチコミ!0


スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/14 22:26(1年以上前)

Jerry Fishさん、nitraid,sbさん
情報ありがとうございました。nitraid,shさんは6月30日の契約で9月ですか、12月納車ってのはあてにならないのかもしれませんね、それとも全額支払えば、例えばトヨタは契約順より支払い順で納車が決まるとかでしょうか?それとも九州は早いのでしょうか、そいうえば九州にはトヨタの生産拠点がありますね、神*川は日産の拠点はあっても近くにトヨタの工場は見あたらないし、でもプラドは日野自動車の羽村でよね、一体納車の違いは何なのでしょうかね・・・。
何れにしても納車日は何時来るのか分からないけど支払い要求された8月は確実に来ます。
変な話ですね、今まで日産しか乗ってなかったけどトヨタってこんなもんですかねえ

書込番号:13254384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2011/07/14 23:12(1年以上前)

>変な話ですね、今まで日産しか乗ってなかったけどトヨタってこんなもんですかねえ

今まで三菱→スバル→トヨタ→スズキときたけど、オレの中では納車前の全額支払い自体信じられない。

書込番号:13254630

ナイスクチコミ!0


スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/15 20:02(1年以上前)

茶風呂Jrさん情報ありがとうございました。日産車は何回か買い換えましたがやっぱり納車前には支払っていたような気がします。もっとも納車期間も1ヶ月そこそこでしたからね。
皆さんの情報では納車期間もまちまちで、今日ディーラーに問い合わせました。返事は納車時期は全く未定、生産予定に入っているのって聞いたら、契約した時点で生産予定に組み込まれているって怪しい返事でした。はっきりとは言いませんでしたかトヨタ自動車とディーラーの力関係はあるようです。力のあるディーラーはきちんとした納車時期をトヨタから貰って、力の弱いディーラは結果として後回しされる、(これは推測ですが) 
支払いと納車時期は直接は関係が無いようで、営業マンには支払いは納車時期が明確になってからと言ってやりました。明日、家に訪ねて来るようです。キャンセルを言ってみようかな・・・・ 

書込番号:13257328

ナイスクチコミ!0


kauaiboyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/30 21:57(1年以上前)

現在商談中の者です。納期ですが、今すぐに契約して11月中にはなんとかという感じでした。


>でもプラドは日野自動車の羽村でよね

震災の関係で、現在は海外の工場で生産しているということでした。営業の方が、車種別納車予定時期の資料を見せながら説明してくれました。どこの国の工場なのかはわかりませんが、品質的にどうなのか、ちょっと気になっています。

書込番号:13315670

ナイスクチコミ!0


スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/31 11:34(1年以上前)

kauaiboy さん

今契約すれば11月に納車ですか、自分は6月に発注してから未だに納車については明確な回答を貰っていません。目処として11月か12月頃になるのではと言っています。それに比べると11月なら4ヶ月ですから小生よりは2ヶ月も短縮ですね、それから海外生産のことは全く聞いていません。もし海外生産なら心配ですね早速聞いてみます。
プラドを発注してから納車までの期間が情報を寄せて戴いている方々に依ってまちまちですが大旨4ヶ月位ですからほぼ標準的な納車期間では無いかとおもいます。トヨタ自動車の広報に問い合わせてみても全ては販売店の問題で販売店の都合次第で具体的に何ヶ月と言う回答はありませんでした。小生は欲求不満ですが「我慢して待つしかない」との結論に至りましたよ。

書込番号:13317636

ナイスクチコミ!0


deckadonさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/31 20:33(1年以上前)

納車時期未定なのに支払いだけ催促してくるのは、解せませんよね。
小生は5/21にTX-Lを契約しまして、7/24にディーラーから8月中の納車と
なる旨の連絡が来ました。およそ3ヶ月ですね。

支払いに関してですが、お恥ずかしながら頭金は諸経費分くらいで、
残りはローンの貧民ですが、頭金の支払いも納車の日で良いとのことでしたので、
もしかしたらディーラーに差があるのかもしれませんね。(当方は埼玉です)

契約はスレ主さんと小生でそう違いませんので、納車時期はなんとなく
見えているけど、支払いをしてもらうために隠しているなんてことは
ありませんかね?(勘ぐりすぎかもですが)

ただMOPのナビも生産が遅れているみたいで、納車に間に合わないかも
との話はしていましたので、ナビも関係している可能性があるかも
しれませんね。

他のスレでも、震災後契約の方々はだいたい4ヶ月以内の納車と
なっているようですので、そろそろちゃんとした時期を明示
してくれるのはないでしょうか。

書込番号:13319539

ナイスクチコミ!0


kauaiboyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/31 21:25(1年以上前)

スレ主さん

ご返答ありがとうございます。

海外生産の件ですが、今も日野自動車のHPには「プラドの受託生産を行っている」と出ています。時間があるときに、日野に直接聞いてみようかと思います。

国内生産の物に加えて、海外生産の物も入れているということかもしれないですね。

ネットで調べてみたら、中国の「四川一汽」という会社でプラドを生産しているようです。元々は、中国国内向けのようですが、そこから入れているのかもしれないですね。

書込番号:13319829

ナイスクチコミ!0


スレ主 お麩爺さん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/31 22:21(1年以上前)

deckadonさん、kauaiboyさん
情報ありがとうございました。海外生産については国内向けは国内工場で組み立てているのではないでしょうか、もしかしたら部品レベルの話かも。何件かディーラーに問い合わせたところ国内向けはトヨタの田原工場で日野自動車の羽村や海外での組み立ては聞いていないとの話でした。一体どこで生産しているのかな?それから納車までの期間ですがカーナビがネックなのでしょうか、レーダークルーズコントロール機能を追加したためナビは純正のバカ高いシステムになってしまいました。このナビが納期遅れをきたしているとしたら、バカみたいなはなしです。やはりよく確かめず、素人が欲しいからといきなり購入の意志を示したのが間違いの様な気がします。ディーラーも信用できないから内金だけではなく代金も要求したような気がします。もう我慢するだけです。あと半年もすれば嫌でも納車されるでしょう。

書込番号:13320152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜751万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,640物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング