『α55か他メーカーどちらがいいですか』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55か他メーカーどちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

α55か他メーカーどちらがいいですか

2011/07/13 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

現在はじめてのデジイチ購入で大変悩んでおります。店舗で確認した中でα55でほぼ決まっていたのですが、店員にキャノン・ニコンを勧められて迷っています。主な撮影は幼児から小学生までの子供の行事や風景撮影を撮りたいと思っております。予算は7万以内を希望しています。皆さんの意見やおススメを教えて下さい。

書込番号:13250515

ナイスクチコミ!0


返信する
yotoroさん
クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/07/13 22:22(1年以上前)

子供の行事目的なら、ズームスピードや連写機能からα55+予備電池(純正でなくてもでも可)で決まりでしょう。
ただ子供の行事なら、ダブルズームは55-200mmですから、ズームセット+SAL75300(最安はポイント後の実質17,000円程度)の選択肢もあります。

一眼の操作欲やシャッター感覚、一眼カメラを持つことへの満足感を多少なりとも求めるならカメラメーカーを選んだほうが無難です。

書込番号:13250599

ナイスクチコミ!1


yotoroさん
クチコミ投稿数:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度4

2011/07/13 22:24(1年以上前)

すみません。ズームスピードは間違い。
AFスピードです。

書込番号:13250608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 22:26(1年以上前)

もう一度お店で色々触ってみてから決めれば後悔はないかと…。


書込番号:13250619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/13 22:46(1年以上前)

そあそあさん こんばんわ

ちょっとだけデジ一先輩のMIZUYOUKANNと申します。(写真は下手くそデス・・・(^^ゞ )

>店舗で確認した中でα55でほぼ決まっていたのですが、
>店員にキャノン・ニコンを勧められて迷っています。

α55とっても良いカメラですよね (^^) 
すべてのレンズで手振れ補正も効きますしね・・・

私はα300を持っておりますが、普通にカメラで写真を撮る分にはこのくらいで十分ですので、それよりもっと進化しているα55で役不足なハズがありません

なんで、キャノン・ニコンなんですかね(手振れ補正付きレンズを買わなければ手振れ補正も無いのに・・・・・)

よくキヤノンはニコンはレンズが豊富だゾ!!なんて言われますが、

それはお値段のお高いレンズまで含めた話で・・・
10万円以下のレンズに限れば、どこのメーカーでもたいして差はありません

キヤノン、ニコンのカメラが気に入ったのでしたら そちらにすれば良いのですが

プロや、ハイアマを目指す、または特殊な撮影に凝るので無い限り
(お金も50万以上は掛かります・・・・) 

気に入ったカメラを選んでもらってなんら問題は無いと思います。


一眼レフの撮影って楽しいですよ
気に入ったカメラで思う存分撮影を楽しんでくださいネ (^^)

 






書込番号:13250727

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 22:48(1年以上前)

yotoroさんα777ESさん早速のコメントありがとうございます。私の住む地域では、α55ダブルズームセットが安くて74000円でX4ダブルズームで67800円で売られてます。この金額の差もありますがyotoroさんが言われるように特に連写機能が気に入っているのでα55を少しでも安く購入できるように交渉してみたいと思います。

書込番号:13250741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/13 22:50(1年以上前)

同じような書き込みが目立つな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13174959

まさかと思うが、同じ人がハンドル変えて、また書いているんじゃ
ないだろうな・・・2人とも、この質問書いただけで後はなんの
メッセージもない。

そうじゃないなら、上記のスレッド読んでくれ。

書込番号:13250751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/07/13 23:04(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん、ご意見ありがとうございます。迷いがなくなりました。α55購入してデジイチライフ楽しみたいと思います。

書込番号:13250841

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/07/14 04:46(1年以上前)

主な撮影は幼児から小学生までの子供の行事や風景撮影を撮りたいと思っております。

>>>>>>>>>

これはかなり普通の用途なので、ほとんどのカメラでイケルと思います。
もちろんソニーもキヤノンもニコンも含みます。
なので、自分が気に入ったので良いと思いますよ。

書込番号:13251598

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/14 07:12(1年以上前)

α55はキビキビ撮れてとても良いです。
おまけに秒10枚連写も、上手に使うとすごい戦力になります。
キヤノンのX4もX5も連写性能は秒3.7枚なので、運動会では苦しいです。連写秒10枚は別世界になります。 キヤノンでは50万円出さないと買えませんからね。

なお、広い運動場なら、キタムラの
  オリジナルズームキット  83,600 − 5,000 = 78,600円
  http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/127422
がお買い得かと思います。
キタムラは会員登録(無料)すると会員割引価格になります。古いカメラを持って行く5,000円引いてくれます。古いカメラは壊れててもOKですがSerial Numberが付いている物に限ります(写るんですはダメです)。手持ちが無ければ500円でジャンク屋で買えばよいです。時々キタムラでも壊れたカメラを売っています。私はキタムラで壊れたカメラを買いました。
ネットで申し込んで、店頭で受け取ります。地方でもキタムラは車で行ける範囲にあると思います。
なお、キタムラの5年保証は、私はTカードのポイントを使って入りました。

書込番号:13251772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/07/14 09:46(1年以上前)

orangeさん!情報ありがとうございます。ダブルセットの望遠が200ミリではどうかなと悩んでいたので、欲しいものと合致しているし、予算もプラス3000円位で済むので、購入予定で検討します。

書込番号:13252067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 10:05(1年以上前)

充分検討して決めたのなら、店員のオススメは無視でいいと思います。
ゴチャゴチャ言うのなら、他のお店にしたほうがいいと思います。

書込番号:13252120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/07/14 11:29(1年以上前)

α55レンズキットと、シグマ70-300mmの組み合わせも安いですね。
ここの最安店だと\66272です。

私も先日その組み合わせを買いましたが、シグマレンズの描写にはかなり満足しています。
手ブレ補正もよく効いています。
高価な70-300mmレンズと比べると、PC液晶モニタで等倍表示すれば甘いしAFも遅いですが、
2L-A4サイズくらいまでの現像用途で中央一点AFモードなら、運動会撮影などでも一般人の
実用上まず問題無いと思います。

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット [ブラック]
\53,473
http://kakaku.com/item/K0000140389/

シグマ
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (コニカミノルタ AF)
\12,799
http://kakaku.com/item/10505011424/
Amazonではもっと安く、\12,544 。

とにかくα55のライブビュー高速AFは凄く便利で強力で、キヤノンやニコンの一眼レフの
それとは別世界です。
おそらくα55最大の弱点である、センサー発熱問題には注意したいですけれどね。

書込番号:13252350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/14 11:50(1年以上前)

じじかめさん、ベイダーRCさん書き込みありがどうございます。ベイダーRCさんのレンズ別購入が当初の予算7万以内でベストですね。とにかく初めてのデジイチ購入ですので後悔しないように皆さんの親切な意見を参考に購入したいと思います。

書込番号:13252403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/14 12:40(1年以上前)

…。
そあそあさんの正体は、実はorangeさん、ということは無いでしょうね(笑) もし違ってたらスレ主さん、ごめんなさいね。
単なる気のせいです。台所に夏みかんがあったもので。

α55は革新的で素晴らしいとは思っているんですけどね。次期モデルでは動画熱問題が改良されて、ガチでデジ一眼の主戦場で勝負できる機種になるでしょう。これは本当に期待しています。

書込番号:13252567

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/07/14 15:18(1年以上前)

当機種
当機種

α55+50-150F2.8

夕日が沈みきったのちの照り返し

α55で夕日を撮りました。
RAWで撮ったので、IDC SR3のクリエイティブスタイルの「夕日」で現像しました。
簡単に綺麗になります。
あと、縮小機能が無いのでわざわざPhotoShopを動かして縮小しました。
IDCに縮小機能が欲しいですね。(IDCはあまり使わないので、縮小機能がどこかに隠れているのかな?)

書込番号:13252969

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:194件

2011/07/14 17:45(1年以上前)

>orangeさんへ
縮小機能はPMBに割り付けられてますよ。
PMBで一覧、IDCを呼び出して現像。PMBに戻って、縮小という手順です。
私はむしろ、IDCに回転補正(傾き補正?)が欲しいですね。

書込番号:13253294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/19 13:05(1年以上前)

ソニー以外を買っておけば後悔しないd(^_^o)

書込番号:13271190

ナイスクチコミ!1


Dm7さん
クチコミ投稿数:78件

2011/07/19 13:48(1年以上前)

終わったスレッドだとは思うが、↑のような極端な意見は無視したほうが良い。
ただ55を真夏に使うのは注意が必要とは感じる。
また、全てのレンズで手振れ補正が使えるのはペンタックスとオリンパス。ALPHAは焦点距離手入力が無いので焦点距離をボディーに返さないレンズは手振れ補正が効かない。老婆心ながら…。

書込番号:13271302

ナイスクチコミ!2


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/19 21:42(1年以上前)

わたしもα900以外のソニーのカメラはお勧めしません^^

書込番号:13272823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング