『望遠ズームレンズ買い替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『望遠ズームレンズ買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠ズームレンズ買い替えについて

2011/07/15 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:23件

こんにちは
初めての一眼としてD510ダブルズームキットを購入した者です。

不注意で55-300キットレンズを落としてしまい、修理代が買うより高いので(!)
買い替えを検討しています。

歩きながら花も風景も野鳥も撮るスタイルが主なので
以前から気になっていたレンズ交換不要で軽い
タムロン18-270(B008)が希望ですが

高倍率レンズは画質がいまいちとか
フォーカスが遅いとかの情報を見聞きします。
値段もまだ高めのようです。

自分だったらこちらにするとか
他にお薦めがありましたら教えていただけますか?

書込番号:13256928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2011/07/15 18:05(1年以上前)

おさんぽいくよ さんは55-300キットレンズに不満はありましたか

頻繁なレンズ交換に不満を持っていたのであれば高倍率ズームのタムロン18-270(B008)が良いでしょう

55-300キットレンズにあまり不満がなかった場合は同レンズをオークション等で手に入れてはどうですか
タムロン18-270(B008)の1/3程度の価格で手に入ると思います

僕はレンズ交換が苦にならないのであれば55-300キットレンズの方が良いかと思います



書込番号:13256962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/15 18:18(1年以上前)

>歩きながら花も風景も野鳥も撮るスタイルが主なので

高倍率がまさにピッタシでしょう

画質の良し悪しは使う人によっても評価が分かれますし、このレンズで満足されている人も多いようですし、他人がいくらああだこうだ言ってもご自分に有ってるかどうかは分かりません
買ってみて自分で評価なされてはいかがですか?
期待を裏切らないレンズのような気がします

書込番号:13256999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/15 18:51(1年以上前)

おさんぽいくよさん こんばんは。

ご愁傷様です。カメラは大丈夫だったのでしょうか。

レンズは多種多様あり使用してみると、良いところ悪いところが見えてくると思います。

高倍率はレンズ交換しなくて良いメリットが有りますので、現在最高倍率の18-270oを使用してみられればいいと思います。

書込番号:13257105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/15 19:03(1年以上前)

望遠レンズ・高倍率ズーム、いずれも一本は必要。
が、高倍率付けて出てみたら、100mm以下だったと言うことばかり。
たまに120mmあたりとか。私のバヤイですが。
Tamron18-250mmを使っています。画質には高倍率としては十分満足。

18-270mm好評ですし、良いと思います。

書込番号:13257142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/07/15 19:14(1年以上前)


早速の返信ありがとうございます

gda hisashiさん

実は、55-300キットレンズは思ったよりも重くて、腕が痛くなり
X5にしておけば良かったかな?と少し後悔しました。
レンズ2個持ち歩くこともあまりできません。
画質と値段の点では同じレンズがいいような気もします。


Frank.Flankerさん

>高倍率がまさにピッタシでしょう

18-270という高倍率でこれより軽いレンズはないのでしょうね?
初心者なので、人の意見に左右されてしまいます。
何を優先するか、自分次第ですね。

書込番号:13257174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/15 20:55(1年以上前)

返信ありがとうございます

>写歴40年さん

カメラは標準レンズをつければ普通に作動しました。
念のためチェックしてもらおうと思ったのですが
25000円もかかるとの事なのでやめました。

>うらさネットさん

タムロンの高倍率レンズ、おすすめなのですね♪



《皆様へ》
タムロン18-270を使ってみたい気持ちが強まりました。
例えば秋頃まで待てばもう少し値下がりすると思われますか?

書込番号:13257504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/15 21:07(1年以上前)

>うさらネットさん

お名前まちがえてしまい、ごめんなさい!

書込番号:13257548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/15 21:12(1年以上前)

 このレンズは傑作です。小型・軽量・廉価3拍子揃っている上に、各種収差もF:8
以上に絞れば問題有りません。仕事にこれを多用していますが、結構稼いでくれます。

 5100はボディーも小型であるし、付けっぱなしにしてスナップはもちろん
近接・望遠効果など被写体を選びません。一寸、暗いと感じたらISO感度を上げれば
済むことですし、NIKON用は手ぶれ防止装置が内蔵されていますので、かなりの低速
に耐えられると思います。

 

書込番号:13257560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/07/15 21:29(1年以上前)

こんばんわ
B003使ってますがB008は軽くて
よさそうですね。
便利ズームはレンズ交換忘れちゃい
ますよね。

書込番号:13257610

ナイスクチコミ!0


ma-chiさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/16 05:45(1年以上前)

おさんぽいくよさん おはようございます。

本題から外れて申し訳ありませんが、自分もD700+24~70mmを不注意で落としてしまいました。
半年ほど経って ローパスフィルターの清掃をするために銀座のSCに持ち込み、落としたことを
お話しすると、レンズのピントとボディのチェックを勧められました。

そして、不具合が無かったときには フィルタの掃除をして頂くと言うことでお願いしましたが、
運良く不具合は見つからず ローパス清掃代 1000円を支払って帰ってきました。
(時間は2時間程でした。)


対応して頂いた方によるかもしれませんが、ローパス清掃を兼ねて直接SCに持ち込んで見ては如何でしょうか?

書込番号:13258837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/16 09:29(1年以上前)

別機種
別機種

焦点60mm、F11、1/5秒、ISO-100

焦点120mm、F6.3、1/15秒、ISO-400、ノーフラッシュ

B003からB008に変えました。
B003の欠点であった、
・AF速度が遅い ・ズームリングの回転がスムースでない
は解決され、ピタッと止まる手ブレ補正は秀逸です。
通常は、これ1本でオールマイティーです。
特に、軽く小型になったので山行きや荷を減らしたい旅にはグーです。
ズーム倍率が大きいので、画質を追求する場合は別途必要でしょうけれど、でなければ十分と思います。
普段はこれで、撮影目的によりレンズを変更、若しくはボディー二台で撮り分けています。
B008で撮ったのを参考までに付けておきます。ただし、ROW現像後にJPEG変換してます。(使用ボディーはD7000)

書込番号:13259256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/07/16 09:58(1年以上前)

返信ありがとうございます

>我が人生はDOMINOさん

使い心地が良さそうですね


>にほんねこさん

軽さと交換不要は助かりますね

>ma-chiさん

ローパス清掃?
1000円はありがたいですね♪
銀座のSCですね
とりあえず問い合わせてみようかと思います


>茂太郎さん

とても便利そうですね
画像もありがとうございます♪きれいですね

画質はあまり期待しないとしても
望遠端で野鳥を撮りたいのですがキットレンズ程度には写るでしょうか?

書込番号:13259335

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/16 10:35(1年以上前)

別機種

テレ端もほどほどの距離なら十分ですし、多少小さく写ればトリミングで拡大しても耐えられます。

添付写真は、旧B003で約20m先を撮り、且つ中央約1/3だけトリミングし切り出したものです。さすが極小のイトトンボは苦しくなってますけれど・・・。
新B008は旧タイプより画質もアップしているので、十分使えると思います。

書込番号:13259455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/07/16 11:15(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000183010/SortID=13249576/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=VR70%2D300

こんなスレもありました。

書込番号:13259565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/16 14:01(1年以上前)

>茂太郎さん

再度アップありがとうございました
トンボより大きい鳥なら大丈夫そうですね


>じじかめさん

3種のレンズの比較、参考になりました
便利さと画質のよさは比例しない事がよくわかりました。



☆皆様、どうもありがとうございました。
 しばらく手元の標準レンズとコンデジで撮りながら
 じっくり検討したいと思います。
 

書込番号:13260041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング