『バッテリーの減り方に関して』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り方に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り方に関して

2011/07/20 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

発売日に購入し、不具合もなく快適にスマフォライフを楽しんでおります。

しかし、バッテリーの減り方だけがどうしても解せないので皆様からご意見頂きたく書き込みました。



自宅でwi-fi運用しているときは、スリープ状態で1時間に1〜2%程度、
また、web閲覧や音楽を聞いたりしていると1時間に10%程度バッテリーが消費している感じです。
こちらに関しては自分自身まったく問題ないと思っています。




しかし、外出して3G運用になった途端、極端にバッテリーが消費されます。
スリープ状態で1時間10%以上、少し写真を撮ったり、web閲覧をすると1時間で20%以上消費することも珍しくありません。見る見るうちに数字が下がっていきます。

先日、車でゴルフをしに、神奈川から栃木に行ったのですが、
全く使用していないのにも関わらず2時間半で50%消費し、ラウンド後には電源落ちていました。

その時はwf-fiをOFFにするのを忘れていたため、こんなもんなのかと納得しましたが、今では外出時はwi-fiをOFFにし、自動同期もOFFにしておりますが減り方はあまり変わりません。(ちなみにGPSはどちらもOFF)です。

auのacro板で「メールと電話と少しのweb閲覧なら2日はバッテリが持ちそう」
などとの書き込みを見たりしましたが、私のacroでその状態は少し考えられません。

この減り方は正常なのでしょうか?
また、みなさんのバッテリーの減り具合はいかがでしょうか?
教えてください。

書込番号:13275278

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/20 15:30(1年以上前)

何もしなのなら丸一日は持ちます。
多分、バックグラウンドで何かが動いています。

TaskKillerやCommantalbで、不要な機能を止めてみて様子を見てください。
http://andronavi.com/2010/04/14834

書込番号:13275414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 16:25(1年以上前)

>yanxさん
ありがとうございます。
そうですよね。私も1日持ってくれれば問題無いのですが・・

私もバックグラウンドはかなり疑い、いろいろ試したのですがダメみたいです。

今、室内でwi-fiを切り、どれくらいバッテリーが持つか実験中です。

書込番号:13275576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/20 17:51(1年以上前)

私も購入時は何もしなくても
1時間に10%ずつ減ってました。
いろいろネットとかでバッテリーが
減らない対策をとっても同じで
予備の電池を買おうかまで考えました。
しかし、2日連続で30%切ってから
充電をしてみたら
3日目からはバッテリーの持ちが急に良くなり
何もしなければ2日は持つのでは!?
っていう感じです。
一度試してみたらいかがでしょうか?

書込番号:13275816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/20 18:07(1年以上前)

バッテリーを正しく把握出来ていない可能性もあるので念のため下記を実行してみてはいかがでしょうか。

100%ではなく満充電まで充電→電源OFF→バッテリーを外す→5分待ってバッテリーを装着して電源ON→もう一度満充電まで充電。

バッテリーを正しく把握出来ると正しく減るようになるかも知れません。

書込番号:13275866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 18:14(1年以上前)

>うずまきNさん

ありがとうございます。

そうなんですよ、私のも最初の二日間は、なにもしなくても普通に1時間10%くらい減っていたのですが、arc板に「1回100%まで充電して、一度5分電池を外しまた充電すると満充電になる」
と書いてあったので、それを実行したところ劇的に電池のもちがよくなり安心していたのですが、外に出ると・・・

wi-fi環境では私のも2日位は持ちそうです。

しかし今、家でwi-fi offにしたら結局2時間で25%減っていました。

うーーーん、困った。

明日、DSに相談に行ってみよう。

書込番号:13275885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 18:18(1年以上前)

>友里奈のパパさん

ありがとうございます。
そうなんです、arc板で友里奈のパパさんの書き込みを見て実行しました。
上にも書きましたが、それによってwi-fi環境下では劇的によくなりました。
ただ、3Gでは・・・

書込番号:13275901

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 18:28(1年以上前)

自分は、初代Xperiaを使っていましたが、スリープ時の減り方が半端なく
困っていました。タスクキラーソフトとかも入れていました。

このacroになってから、スリープ時の減り方が劇的によくなっています。
自分は、寝るとき、スリープにしていますが、100%で寝て、起きたとき90%台後半です。
数%しか減っていません。もちろん3Gです。(wi-fiではありません)
初代Xperiaは、減りが半端ないので、USBをつけっぱなしにしていました。

この機種に関しては、電池もちは、半端なく良いです。
タスクキラーソフトも入れていません。
もし減りがおかしい場合は、DSへ行ってバッテリーチェックをお受けになること
お勧めします。
DSにもよると思いますが、自分の場合は、バッテリーに異常がないか簡単にチェック
してもらったことがあります。

書込番号:13275934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/20 18:56(1年以上前)

「設定」 >「アプリケーション」>「電池使用量」> 「電池使用時間:」をタップで消費電力の履歴が グラフで分かると思いますが、このグラフでどのタイミングで減るのか確認することが可能です。

3Gの時の減りと言う話ですが、エレベーターなどの電波が遮断されている所では、信じられない勢いでバッテリーが消耗しますよ。機会があれば確認して見て下さい。
電波がうまくキャッチ出来ていない可能性がありますね。

書込番号:13276017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/20 19:08(1年以上前)

バッテリーの減りが早いときは、アンテナ何本ですか?

書込番号:13276057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 19:34(1年以上前)

>mk0223さん
ありがとうございます。
やはり電池の持ちはもっと良いはずですよね。
近くDSにいって確認してみます。



>1とぉ2とぉ3さん
ありがとうございます。

たしかにアンテナの立ちは悪いです。
時として1本も立っていなかったり、1本だったり、4本だったりマチマチです。
前使っていた携帯や、妻のガラケーはMAXで立ってます。
このへんが問題なのでしょうかね・・・

家は川崎市の住宅街、木造です。
3Gだと家にいても、普通に街を歩いているだけで、ガンガン減ります。(泣)

書込番号:13276147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/20 23:32(1年以上前)

基本的な設定の確認ですが、3Gネットワークのみになっているのでしょうか。

3Gネットワークのみでない場合、電波の入りが悪いと2Gを探しに行きますので、バッテリーの減りが早くなります。

書込番号:13277312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/20 23:49(1年以上前)

>さみしーひとさん

ありがとうございます。

ネットワークモードの所ですよね?
今、確認したところGSM/WCDMA(自動)になっていました。
自分ではいじっていないつもりですが、デフォルトはなんなのでしょうか?

しかし、WCDMAのみに設定し、様子を見てみます。

書込番号:13277416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/21 00:29(1年以上前)

確かデフォルトはオートですね。

書込番号:13277573

ナイスクチコミ!0


mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/21 02:00(1年以上前)

Battery Dr to save というアプリいいですよ。

正直なんで効果があるのかわからないですが、バッテリーがとても安定してます。

アプリは人並みに入れてるつもりですが(残りメモリ88メガバイトくらい)スリープ時は3時間で2%くらいしか消費してないです。

書込番号:13277784

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/21 10:29(1年以上前)

スレ主様

私のacroが、電池のもちが良いと書きましたが、電波受信状況が非常に良いです。
4本たっています。
その違いがあるかもしれませんね。

もしかしたら、スレ主さんのacroも正常範囲かもしれません。

書込番号:13278563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/21 12:11(1年以上前)

返事をくださった、皆さん、ありがとうございます。

結局、今日もWCDMAのみに設定して一晩置いておきましたが、朝起きたら残4%になってました。

ただいまDSに行ってきましたが、交換する本体がないため修理扱いとなりました。
修理が上がり次第またこちらに書き込みます。

DSの店員さんに聞いたところ、今はこのような症例は上がってないとのことでしたが、同じようにバッテリーで悩まれている方、1度、DSに行ってみてはいかかでしょうか?

書込番号:13278811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/07/21 15:23(1年以上前)

3G/GSMの3G固定は一般的なバッテリー節約法として浸透していますが、効果は殆んどないと思った方がいいですよ。(効果はあるにはある)
また、連続待ち受け時間の表記からも若干効果はあるようですが、劇的な効果ではないと思います。
普通は3GとGSMは回路が違うようなので、3Gが安定して受信できているとGSM回路には電気は使いませんので。(技術系の方の書き込みより)
よく圏外に行く方や、会社でロッカーに入れてロッカー内が圏外になるなどする方は効果があります。
但し、以前一部のスマートフォンでは定期的にGSM電波を確認する機種もあるようですので効果は0ではありません。

書込番号:13279255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/29 22:55(1年以上前)

修理から戻ってきました。
予想通りというか・・・異常なしで戻ってきました。
ソフトウエアアップデートだけ行ったとの事でした。

DSの店員さんからの提案で、バッテリを新品に無料で交換してもらい帰ってきました。
早速使ってみたところ非常に調子がいいです。
wi-fiでも3Gでも減り具合は変わらなくなりました。
アプリもほぼ修理前の状態に戻しましたが大丈夫そうです。
これなら、通常使いで2日くらい、ある程度ハードに使っても丸1日持ちそうな感じで、非常に満足しています。

結局、バッテリーが悪かったのか、ソフトウエアアップデートが良かったのか、何か他の問題なのか、何が悪かったのかはっきりはしていませんが、バッテリーで悩んでおられる方は、バッテリー交換も視野に入れて考えてみてはいかかでしょうか。

書込番号:13311738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング