『Wi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続について

2011/07/20 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:101件

2つ続けての質問失礼致します。

Wi-Fiについて調べていたところ、Aoss for Androidというアプリがあったのでインストールしてみました。
自宅でバッファローの無線ルータを使用していて、設定も完了しWi-Fi接続が出来ました。

そこで質問なのですが、Wi-Fi接続にすると良い点というのはどういうところなのでしょうか?
Wi-Fiに接続してIS04でネットを使っているいうことは、PCの方の光回線で見ているということなのですか??
また、IS04でネットを使っている際に、PCの回線を使っているかどうかというのはどこを見たらわかるのでしょうか?

書込番号:13275785

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 18:06(1年以上前)

機種不明

☆毛玉☆さん

>PCの方の光回線で見ているということなのですか

そうです。自宅ではそういうことです。

>PCの回線を使っているかどうかというのはどこを見たらわかるのでしょうか
写真参照 一番上に、このマークが出ているときは、WiFi接続中です。

良い点 
3G接続より、スピードが速いかもしれないです。(環境による?)
接続が安定している。(環境による?)

あまり良くない点
Eメール等の受信に、戸惑ったり、うまく受信できないときがあるかもしれない。(場合による)
ひょっとしたら、電池をちょっと多めに消費するかもしれない。

こんなところでしょうか?

書込番号:13275860

ナイスクチコミ!2


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/20 18:56(1年以上前)

>Wi-Fi接続にすると良い点というのはどういうところなのでしょうか?

Wi-Fi接続であればIS04でパケ代が掛かりません。
また、PCの光回線で充分なスピードが出ていて、なおかつWi-Fiで安定して通信ができる場合には、IS04での通常の通信(3G)に比べて高速になる可能性が高いです。

>Wi-Fiに接続してIS04でネットを使っているいうことは、PCの方の光回線で見ているということなのですか??

光回線でONU(光回線終端装置)まできて、ONU(光回線終端装置)からWi-Fi親機にケーブルで接続されて、Wi-Fi親機で無線に変換されてIS04に電波が送られます。ですから、光回線を経由してインターネットにアクセスしますね。

>また、IS04でネットを使っている際に、PCの回線を使っているかどうかというのはどこを見たらわかるのでしょうか?

Wi-Fiで接続すれば、Wi-Fiアイコンがディスプレイ上部のステータスバーに表示されます。
または、設定で「無線とネットワーク」を見れば、「Wi-Fi」のところに
”XXXXXXXXXXXXXXX に接続しました」と表示されています。
※XXXXXXXXXXXXXXX は接続したアクセスポイント名

書込番号:13276018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 20:09(1年以上前)

まいぱ様、neko3839様、ご回答ありがとうございました!

パケ放題(?)のようなものに入っているのでパケット代はあまり気にしたことはありませんでしたが、スピードが出るのは魅力ですね♪

大変わかりやすい回答で助かりました。

書込番号:13276271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング