> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『マジェスティ125のパイロットジェットの番数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:8件

ミクニ純正キャブから取り外したパイロットジェット

マジェスティ125のキャブ調整(頻繁にエンストの為)をしようかと、キャブをバラし、ジェット類をはずしてみました。

メインジェットは115番でPOSHの純正番数どおりだったのですが、パイロットジェットが写真にある通り55番が付いておりました。

POSHのカタログでは、純正パイロットジェットの番数は22.5となっているのに対し、ノーマルのミクニキャブに付いていたのは55番とはとんだ開き。。。

この55番と22.5番は同じと思って良いのでしょうか?

よろしく願い致します。

書込番号:13310602

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/07/29 20:35(1年以上前)

有馬二刀流さま
幾つかサイトを覘いてみましたが#55が着いていて良さそうですね…22.5というのがPOSH側の誤植か何か別の規格なのかも知れませんね。ジェットの件は詳しい方にお譲りしまして…
度々のエンストはリコールとサービスキャンペーンの続いている燃料ポンプが原因ではないかと…新品に交換しても尚燃料カットになってしまうことがあるとのことですので…幾度か対策済みでなければ販売店に相談なさっては如何でしょうか…

書込番号:13310969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/07/30 01:27(1年以上前)

スレ主さん

私のキャブ式マジェスティ125も#55が付いていましたが、サービスマニュアルでは#22.5との記載があります。普通に考えると別物なのではないでしょうか。日本向けに販売店が変えたのかもしれません。

始動性の悪さは別のところに原因があるのかもしれません。
パイロットスクリューの戻し数、季節により差があるか、暖機時も始動性が悪いか、プラグの状態、改造箇所はいかがでしょうか?

書込番号:13312380

ナイスクチコミ!1


fza03573さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 21:27(1年以上前)

今更なんですが。。。

コマジェには輸出用キャブというものがあります。
フロート質の外側に5CAではなく,5PLと刻印されているものです。
輸出用キャブはエアカットバルブが無く,パイロットジェットの番手も違います。
22.5というのは,輸出用キャブの番手です。
普通のキャブの場合,番手は55で合っていますよ。

ちなみに輸出仕様車の車両形式はYP125Eです。
ちまたに出回っているサービスマニュアルは
この輸出仕様の車両のものなのです。

書込番号:13621981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sunrooferさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 23:26(1年以上前)

fza03573さん

貴重な情報をありがとうございました。
なぜサービスマニュアル(YP125E用)記載と比べてパイロットジェットが違うのか疑問でしたが、キャブの仕様が違うということで納得です。

下記サイトにて両方のキャブをわかりやすく比較されていますね。
http://okatani.ddo.jp/mj125/AIS-unit.html

書込番号:13622738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング