『純正カーナビについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『純正カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正カーナビについて

2011/07/31 20:25(1年以上前)


自動車 > 日産

クチコミ投稿数:10件

エクストレイルの購入を考えてる者です。日産の純正ナビをつけるかどうか迷ってます。

そのナビの型はMP311D−A です。日産の純正ナビってどうなんでしょうか。

社外ナビをつけると補助金が減ってしまうらしくて。(減ってしまう詳しい仕組みはわかりませんが)

書込番号:13319508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/31 21:14(1年以上前)

加藤清正公さん、はじめまして。

純正ナビですよね。
今までに、日産の純正ナビの付いた新車に3回ほど(自己所有1回、兄弟所有2回)乗ったことがありますが、社外品より高額で、しかも、3年程遅れていると思います。
現在のナビは分かりませんが。
悪くは言いたくありませんが、走行中に操作できない部分があったりで、あまり、良くないと感じました。
どれくらい補助金が減るかは分かりませんが、私なら間違いなく、社外品を選びます。

ところで、なぜ、純正ナビでないと補助金が減るんですか?
分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:13319764

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/31 21:36(1年以上前)

その補助金の正式な名称は何だろうね?
それが判ればネットで幾らでも調べられると思うが。

これをクリーンエネルギー自動車等導入費補助金であると仮定すると、申請用件の7番に該当するのかな?
純正ナビには機能があるが、社外には当然ないだろうから。

(7)走行データ記録機材の搭載及び記録されたデータの国及びセンター(これらが指定する機関を含む)への提供を了承すること。(注1)

書込番号:13319881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/31 22:45(1年以上前)

多分、重量の関係でしょう。

エクストレイル4WDの場合1520Kg以上の重量でないと減税措置が受けられません。

MOPナビだとナビの重量も加算されるので、例えば希望グレードが20S(1500Kg)の場合は20Kg以上のメーカーオプションを付けないとアウトです。

書込番号:13320294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/31 22:51(1年以上前)

でも・・・・・

そのままだと重量税が1500Kg以下で、オプション付けると2000Kg以下の区分になります。

うんと長く乗る場合は重量税を安く上げるほうが得策の場合もあります。

書込番号:13320324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/01 19:21(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

ちなみに補助金の名前は、クリーンエネルギー自動車等導入費補助金です。

今日ディーラー担当者に問い合わせたのですが、

「補助金を満額もらうためには車両価格からの値引きに上限がある⇒
純正ナビをつけない車両価格から値引きするしかない⇒補助金満額もらえない
⇒純正ナビをつければ車両価格からではなくオプション価格から値引きできる
⇒補助金満額もらえる」

とのことでした。

純正ナビはやっぱふるいんですねー。画像で見ても何年か前のような。

市場価格は定価の15万8千(工賃込)よりはるかに低いと思うんですが。

書込番号:13323214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/01 20:44(1年以上前)

補助金の件、ありがとうございました。
日産のホームページでナビ見ましたが、高いですね。

補助金は気にしないで、良いのではないでしょうか。
ナビも安く手に入れて、重量税も安くなるみたいですし、その差額で、十分に出ると思いますが。

書込番号:13323568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング